もういびきに煩わされない!いびき対策に役立つ6つの耳栓

祭りの街

いびきをかく人のそばで寝る時には、耳栓は必需品でしょう。皆さんも使っておられますか?

耳栓にもいろいろな種類がありますが、寝る時のみに使うのであれば、ソフトタイプの物でも良いでしょう。ただし、耳栓によっては必要な音が聞こえなくなってしまうこともありますので、注意が必要です。

ではおすすめの耳栓としてどのようなものがあるのでしょうか?この記事ではいびき対策に使用することができるおすすめの耳栓を幾つかご紹介してみたいと思います。いびきに影響されず良い睡眠を得るために是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

いびき対策におすすめの耳栓

寝る男

耳栓の種類は本当にたくさんあります。薬局などでも購入することは可能ですが、インターネットの方が種類は豊富です。すぐにでも耳栓が必要、という場合以外はネットを使って購入された方が良いかもしれません。

それではいびき対策におすすめの耳栓を幾つかご紹介いたします。

いびき対策におすすめの耳栓その1:科学の耳栓 イヤーウイスパー

この耳栓はソフトタイプの耳栓です。そのため耳にしっかりとフィットさせることができます。高周波のノイズをカットしますので、いびきだけでなく外の騒音に悩まされている時にも使うことができる耳栓です。また、耳栓は毎日使っていると汚れてきますが。この耳栓は洗って使うことができます。そのため比較的長い期間使うことが可能でしょう。

いびき対策におすすめの耳栓その2:科学の耳栓 イヤーウイスパーSサイズ

こちらはさっきほどの耳栓よりも少し小さ目のものです。耳の穴が小さめの女性や子供が使うのに適した耳栓でしょう。こちらも先ほどと同じ洗って使える耳栓です。いびきの騒音に悩んでいる子どもや奥様などにおすすめの耳栓です。

いびき対策におすすめの耳栓その3:イアーウイスパー・サイレンシア

ポリウレタンでできたこの耳栓は質感が良いため、付け心地も抜群です。いびき対策のために毎日耳栓を付けていると、耳の穴が痛んでくるかもしれませんが、こちらの耳栓は柔らかい素材でできていますので、ある程度その痛みを軽減できるかもしれません。

遮音性も高く遮音値32㏈の耳栓ですので、いびきのほかにも騒音対策として活用するのに効果的な耳栓です。

いびき対策におすすめの耳栓その4:バディ・バディーズ

この耳栓は水に強い耳栓です。もちろんいびき対策として使うことも可能です。浅く装着すれば外の音が聞こえ、深く押し込むなら遮音性能がアップします。好みのサイズにちぎって使用することも可能なので、どのような人でも使用可能です。また柔らかい素材でできていますので長期間使用しても不快感が少ない耳栓です。いびき対策として毎日耳栓を使用される方におすすめです。

いびき対策におすすめの耳栓その5:モルデックス 耳栓 ロケッツ コード付き

毎日いびき対策に耳栓を使用しておられる方は、耳栓を無くす確率も高くなります。特に寝ている間にどこかへ行ってしまったということはよくあるのではないでしょうか?そのような事態になりますと、耳栓を付けず眠らなければならなくなり、いびきの騒音で良い睡眠を摂ることができなくなってしまうでしょう。

そうならないために役立つのがこのコード付き耳栓です。もともとは業務用ですが、自宅でも十分使えるでしょう。ケースも付属していますのでしっかりとまとめてしまうことができ便利です。

いびき対策におすすめの耳栓その6:歌手が使うイヤホン

歌番組を見ていると、歌手が耳にイヤホンを入れているのを見たことはありませんか?あれは、自分の歌っている音を聞くためのものです。実は、これは強力な耳栓になるのです。雑音が入ると歌に集中できなくなってしまうので、大抵は耳の方を取り、耳にぴったり合ったものを使用します。そのため外の音はほとんど聞こえなくなるそうです。

いびきの騒音に悩んでおられるのであれば、イヤホンも兼ねて作ってみるのはいかがでしょうか?オーダーメイドイヤホンで検索すると見ることができますよ。

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き
DKSHジャパン
売り上げランキング: 78

まとめ:良い耳栓を選んでいびきに煩わされずに眠りましょう

この記事では、いびき対策に役立つ耳栓について幾つかご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

耳栓は本当に種類豊富です。耳栓はいびきの騒音からあなたを守ってくれる大切な道具です。ご自分に合った良い耳栓を選び、いびきに煩わされないで良い睡眠を摂るようにしましょう。是非この記事を参考に良い耳栓を見つけてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment