どうしても気になる彼女のいびきを治す方法

彼女

彼女のいびきが気になる場合にはその旨を正直に伝えた上で、彼女のいびき改善に取り組むことが大切です。彼女のいびきの原因が睡眠時無呼吸症候群のように病的なものでないことの確認や男性の方で「自衛」することなどさまざまな方法で問題は改善します。

本稿では付き合っている彼女のいびきが気になる男性の方向けに、彼女のいびきの改善方法についてのポイントをまとめています。彼女のいびきが気になる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

彼女のいびきが気になる

カップル

彼女(恋人)ができれば、同じ家で一緒に過ごすこともあります。その場合、彼女のいびきがあまりにも大きくて耐えられないということが発覚することもありえます。
いびきは睡眠中に無意識にしてしまうものなので(原因は気道が狭くなることにあります)
注意をして治るものなどではありません。彼女に悪気は全くないはずです。

ただ、あまりにも彼女のいびきがうるさく眠ることができないなどの自体になれば、睡眠不足で翌日の仕事への支障なども生じる可能性があります。彼女のいびきがあまりにも大きく我慢ができないような場合にはどのようにして対処すれば良いのでしょうか。

まずはいびきが気になる旨を彼女に伝えること

彼女のいびきが気になる場合、まず、行うべきことは彼女のいびきが気になることを正直に、彼女に伝えることです。ただし、伝え方には最新の心遣いをすることが必要です。女性に対していびきが気になることを伝えることで、彼女の心が大きく傷ついてしまう可能性もあるためです。

いびきが気になるということの彼女への伝え方は、彼女の性格・人となりなどからどのようにして伝えれば良いのかは、ケースバイケースです。フラットに伝えることや友人を介して丁寧に伝えてもらうことなどさまざまな方法が考えられるでしょう。いずれの方法をとるにしても、いびきがうるさいことを伝えることで彼女の心を傷つけないようにすることは男性としてのマナーです。

彼女のいびきが気になることをしっかりと伝えた上で、次にどのようにして改善するかを二人で話し合うことになります。

彼女のいびき改善の具体的方法

彼女のいびきを改善するための具体的な方法としては以下のような方法が考えられます。

専門医の治療を検討する

彼女のいびきがあまりにも大きい場合、第一に検討したいポイントは彼女いびきが病的なものではないかという点です。つまり、睡眠時無呼吸症候群など病的な理由でいびきが大きいものとなっているのではないかという点を気にすることが重要です。

疲労やお酒を飲むことで誰でも一時的に大きないびきをかいてしまうことはあります。これは、疲労やお酒のために睡眠中の筋肉の弛緩の程度が強くなり、気道がより狭くなってしまうためです。

ただ、継続的に大きないびきが続く場合には、病的な原因を考える必要があります。病的な原因であれば治療が必要であるためです。そして病的ないびきのもっとも典型的なものが睡眠時無呼吸症候群ですので、彼女がこの睡眠時無呼吸症候群ではないかという点は第一に専門医の確認を受けたいところです。

睡眠時無呼吸症候群の場合、いびきだけではなく起床後に頭痛がすることや日中の眠気が続くことなどが特徴です。

いびき解消のためのグッズを購入する

次に、彼女のいびき改善のために、いびき解消グッズの購入を検討するという方法も考えることができます。いびき改善のグッズは数多くあり、インターネットなどで様々ないびき改善のためのグッズを探すことができます。クチコミなどを参考にして彼女のいびき改善に効果があると思われるいびき改善のグッズを探して購入するということもおすすめできます。

いびき改善グッズは女性向きのものも数多くあるので、彼女のいびき改善のために役立つグッズを探すことは比較的容易に探すことができるでしょう。

あえて彼女のいびきを改善しない

彼女のいびきが病的なものではないのであれば、無理に改善する必要性がないとも言えます。例えば、彼女が毎日仕事でたいへん疲れていて、どうしてもいびきが大きくなってしまう(疲労があるといびきが大きくなってしまうのは上述の通りです)ような場合にあえて彼女のいびきを治す必要性はないということができます。

このような場合には男性の方で彼女のいびきが睡眠の妨げにならないように「自衛」をするという方法でも問題が解決します。例えば、彼女と別の部屋で眠ることや耳栓を利用するなどの方法です。

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)
三晴社 (2006-06-05)
売り上げランキング: 144

彼女のいびきに対処する方法のまとめ

以上、本文で述べました、彼女のいびきに対する対応方法のポイントをまとめますと以下のようになります。

  • 彼女のいびきがどうしても気になる場合にはその旨を正直に彼女に伝えることが問題解決の第一歩です。彼女にいびきが気になる旨を伝える際には彼女の気持ちを傷つけないように配慮することが重要なマナーです
  • 彼女のいびきを改善するためには、まず、彼女のいびきが睡眠時無呼吸症候群のような病的な原因ではないことを確認することが最も重要です。専門医の診断を受けることなどもひとつの方法です。また、いびき改善グッズを購入するということもひとつの方法です
  • いびきが病的なものではない場合には男性の方で自衛することでも、問題は解決します。たとえば、耳栓をしたり別な部屋で眠るなどの方法をとることで問題は解決します

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment