うるさいいびきを枕でストップ!効果的ないびき防止枕

枕

いびきにお悩みのあなた、いびき防止枕はもう使ってみましたか?

「枕なんかでいびきが止まれば苦労しない」と思われるかもしれません。しかし実際にいびき防止枕を使ったことによって、大勢の人がその効果を実感しておられます。いびきで悩んでおられる方は是非活用しましょう。

最近はいびき防止枕も進歩して、様々な種類のものがあります。そのため、どれを選ぼうか迷ってしまわれることはありませんか?いびき防止のための枕は、普通の枕よりも価格が高くなっています。ですから、買ってみたけど失敗だったということがあると、家計にも大きな痛手です。ですからしっかりといびきをかく本人に合ったものを購入する必要があります。

この記事では、様々ないびき防止のための枕をご紹介してみたいと思います。いびき防止のための枕の購入を検討されておられるのであれば、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

いびきの悩みを解決するために、いびき防止枕を使いましょう

ベッド

いびきを防止するためのグッズはたくさんあります。いびき防止のために鼻に何かを挟み込んだり、口に何かを張ったり、腕にいびき防止ための機械を巻いたりと、さまざまです。

しかし、いびき対策のために顔や腕に何かを付けるのには抵抗があると思われる方は、いびき防止用の枕を使うことが、いびきを防止するための最善の方法かもしれません。この記事では、いびき防止グッズを枕だけに絞ってご紹介したいと思います。

いびき対策におすすめのいびき防止枕その1:真ん中がくぼんだ枕

まず初めにご紹介する、いびき防止のために使えるお勧めの枕はこちらです。「真ん中がくぼんだ枕」と言われてもイメージがしにくいかもしれませんが、一時期巷で話題となった低反発枕によくある形状の枕です。

枕の首にあたる部分が高くできていて、後頭部から上があたる部分は低くなっています。そのため、仰向けで横になると首を下から持ち上げられたような形になります。この姿勢を作り出すことによって、気道が確保され呼吸がしやすくなり、いびき防止につながると言われています。もちろん横を向いても大丈夫です。

こちらの枕のお値段は高いものから安いものまで幅がかなりあるので一概には言えません。しかし、あまり安いものは中の綿が痛むのが早いように感じます。安すぎないそれなりのものを選ぶと良いでしょう。

いびき対策におすすめのいびき防止枕その2:巻き枕

巻き枕というのは、首に巻いて使ういびき防止枕のことです。こうすることによってあごが下がる原因を防ぐことができ、いびきを防止できます。

普通の枕のままでいびきを治したいと思っておられる方におすすめのいびき防止枕です。お値段も2000円から3000円ほどで購入することができます。安上がりにいびき防止ができるグッズと言えるでしょう。しかしこのいびき防止の枕にはデメリットがあります。

それは首に巻くタイプなので夏の時期は首が熱くなってしまい使うことができなくなってしまうかもしれない、ということです。夏の時期に首に何かを巻いておきのは暑くて耐えられないと思われる方は、このいびき防止枕は購入しない方が良いかと思います。

いびき対策におすすめのいびき防止枕その3:抱き枕

いびきをかく人の中には、横向きに寝ると症状が緩和されることがあるのではないでしょうか?これは横を向くことによって気道が確保されたからです。ですから上を向いて寝ないようにすれば、いびきを防止することができることでしょう。

そこでおすすめなのが抱き枕です。抱き枕は文字通り寝ているときに抱いて使う枕なので、必然的に体が横向きます。抱き枕の中には自分の体の形に合わせられるものもありますので、いびき防止のために是非使ってみましょう。4800円くらいで購入できると思いますので、寝る姿勢を変えることによっていびき防止をしたいと思っておられる方は検討してみてください。

いびき対策におすすめのいびき防止枕その4:揺れる枕

最後にご紹介するいびき防止のための枕は揺れる枕です。いびきをかいている人を「うるさいよ」と言って突くといびきが止まったという経験がおありではないでしょうか?

この揺れる枕はその原理を応用しています。枕の中にセンサーが内蔵されていて、頭を乗せるとスイッチが入ります。いびきを感知するセンサーも内蔵されており、いびきを感知すると枕がゆっくり横に振れます。そうすると体が人に突かれたような反応を起こしますので、寝返りを打ったり唇を動かしたりします。そうすることによっていびきを止めることができます。

この揺れる枕はいびき防止グッズとして非常に評価が高いのですが、価格が30000円台とかなり高めです。

いびき防止巻き枕
いびき防止巻き枕
posted with amazlet at 13.11.10
株式会社アルファ
売り上げランキング: 1,736

まとめ:枕を変えるだけでもいびきは大幅に改善します

いびき防止のための枕について幾つかご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?いびき防止のために良いとされるグッズはたくさんありますが、枕を良いものに変えるだけでもいびきの症状はかなり改善されます。いびきに長年悩んでおられるのであれば、是非いびき防止枕の購入を検討してみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment