布団収納ケースをソファにする方法とおすすめの布団収納ケース

広告ロゴ
ソファ

布団の収納に困った時には、布団をソファに変えてしまうという方法も効果的な収納方法のひとつです。

小さい部屋にソファを置くのは難しいですし、ソファと布団ではスペースが足りないという場合もあることでしょう。そのような場合にこの方法を使ってソファと布団の収納を一緒にすることができます。そうすることによって収納スペースを大幅に減らすことができ、同時に快適なソファを手に入れることも出来るでしょう。

この記事では、一人暮らしの狭い部屋でも十分に布団の収納を確保しながらソファを作る方法をご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

使っていない布団を上手に使ってソファを作る方法

クッション

では、使っていない布団をしっかり収納しながらソファを作る方法をご紹介してみたいと思います。使うことができるのは布団ケースです。布団ケースはお客さんが来た時の布団や普段使わない布団を入れておくのに役立つ袋です。この袋を活用してソファを作りましょう。

質感の良い布団ケースを手に入れ、それに使っていない布団をしっかり詰めます。ひとつは腰掛るクッション、もうひとつは背もたれのクッションとして立てかけておくなら、効果的な見せる収納を兼ねたソファの完成です。布団の収納ケースの大きさを変えると、さらにインテリアとして役に立つことでしょう。

布団以外のものを収納してソファを作る

布団以外のものを布団収納ケースに入れてソファを作ることも出来ます。例えばいらなくなった本などを布団の収納ケースに入れて中身を固めることができます。その上にいらなくなった布団を数枚重ねるなら、クッション性もありなおかつ作りのしっかりした、へたりにくいソファを作ることができます。

布団収納ケースを使ってしっかりしたソファを作りたいと思うのであればこのような方法も効果的でしょう。

普通のソファのクッションとして布団収納ケースを活用する

布団の収納に苦労するのは、小さいアパートに住んでいる人だけではありません。広い収納がある家に住んでいる人でも、布団の収納に悩むことはあります。

部屋にある程度のスペースがあるなら普通のソファを置くことは可能でしょう。ですから、布団をソファの代わりとして使うことはないかもしれません。しかし、クローゼットに入りきらなかった布団を小さい布団収納ケースに入れて、ソファのクッションにすることが可能です。小さい布団収納ケースもたくさん販売されていますので是非活用してみましょう。

おすすめの布団収納ケース

ここまでで、布団収納ケースを使用してどのようにソファやソファで使用するクッションを作ることができるのかということについてご紹介致しました。

では、ソファとして使うことができる布団収納ケースを幾つかご紹介してみたいと思います。布団の収納を兼ねたソファもしくはクッションを作りたいと思われる方は参考にしてみてください。

その1:ソファになる布団ケース

この布団収納ケースは縦1m横65cm高さ20センチの長方形の布団収納ケースです。白、薄い茶色、濃い茶色のシンプルなカラーと作りでどのような部屋にもマッチする布団収納ケースということができます。また別売りで背もたれにするための収納ケースもありますので、一式そろえるなら見せる布団収納でおしゃれなソファを作ることができるでしょう。

その2:クッションになる布団ケース

自宅に小さいがソファがあるという場合には、あまりにも大きな布団ケースではクッションとして使用することができません。そのような場合に役立つのが、クッションとして使用することができる布団ケースです。この布団ケースは、一人用のソファとして使用することも出来ますが、主に普通のソファの上でのクッションとして使用ためのものです。

クローゼットに収納しきることができず、余ってしまった布団を入れておくなら、気持ちの良いクッションを作ることができるでしょう。

まとめ:布団収納ケースを上手に活用して快適なソファを作りましょう

この記事では、布団収納ケースを上手に活用して快適なソファを作るための方法と、ソファやクッションにすることができる布団収納ケースを幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

布団収納ケースは使い方次第では見せる収納兼快適なソファになります。布団収納ケースを上手に活用して部屋の中をスッキリ片付け、快適なソファを作るようにしましょう。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。