部屋の印象をガラッと変えるおしゃれな布団カバー5選

広告ロゴ
ベッド

模様替えなどでカーテンや家具などを換えたのに、部屋の雰囲気がいつも一緒・・そんんな時は布団カバーをおしゃれなものに換えてみましょう。布団は購入時のままという方が多いのではないでしょうか。何年も同じ布団を使っているのであれば、清潔面から考えても布団カバーを換えるよいタイミングなのかもしれません。

どんな布団でもおしゃれなカバーをかぶせてあげれば、お部屋の雰囲気はガラッとかわるはずです。本記事では、部屋もお洒落な雰囲気にしてしまうような布団カバーをご紹介します。

スポンサーリンク

おしゃれな布団カバー5選

見て

では、みなさんのお部屋がどうしたらおしゃれに見えるのでしょうか。実は、とっても簡単な法則があるんです。それは、シンプルであること・枕カバーと布団カバーが同じ色もしくは白であること、枕が2つか3つあることなどです。

ホテルやおしゃれな人の部屋を見てみると、この条件が当てはまる事がおおく、これらが整っていると、私たちは「おしゃれだなぁ」と思うようです。

これから紹介するおしゃれな布団カバーを、上記のような法則に当てはめてみなさんの部屋でも実践してみてくださいね。

1:主張しすぎないバラ柄

花柄というのは得てしてレトロなイメージがありますが、バラの絵が少なく色合いが上品なものだとおしゃれにみえます。例えばこのような布団カバーだと、ちょっと大人な女性のお部屋にぴったりな雰囲気を醸し出してくれます。
Snow Goose/お洒落なバラ柄のふんわり綿パイル

可愛い部屋にしたいけど、子供っぽくなりすぎたくない、お下がりの布団とも思われたくないという方にはこれくらいの布団カバーをオススメいたします。

2:サテン地の布団カバー

男女年齢問わず人気があるのが、無地のサテン地布団カバーです。どんな部屋でも合わせやすく、またより光沢の出るサテン生地が使われているものを購入すれば、お部屋が上品でおしゃれな雰囲気になります。 落ち着いたブラウンなどでもよいですが、せっかくですから明るくおしゃれに見える色を選んでみましょう。
生活雑貨/サテン布団カバーセットAD

このサテン地の布団カバーの場合、同じ色の枕を2つ置くことでお洒落度がアップしますよ。

3:大人な男性向けのモダンリーフ

おしゃれな部屋にしたいのはなにも女性だけではありません。かっこいい大人の男を理想とする男性の部屋に欠かせないのが、お洒落なモダンリーフの布団カバーです。
YAHOO!JAPAMショッピング/モダンリーフ柄
上記のサイトのような、布団の裏表で生地が違うものだと、なおさらおしゃれにみえます。布団は1つでもよいですが、裏地と同じ柄、色にすると部屋の印象がググッと引き締まってみえますよ。

ご夫婦や一人暮らしの男性の部屋に合ったら「素敵だなぁ」と思ってしまうものですね。

4:アウトドア系のお部屋にぴったりノルディック調

カジュアルだけどおしゃれ感も出したい、そんな方にオススメの北欧ノルディックスタイル布団カバーです。年齢を重ねた方でも、子供心がくすぐられるそんな布団カバーデザインです。
Air Rhizome Interior/DAYSTAR
優しい雰囲気を醸しだすノルディックデザインは、目覚めた時に思わず「うちの布団、本当に素敵!」と言ってしまいそうなくらいおしゃれですね。女性の部屋に使う布団カバーなら、もう少し淡い色でもよいですね。

5:友達に自慢したくなるマリンいかりボーダー

かっこかわいい布団カバーが欲しい!そんな人に向けたおしゃれな布団カバーがあります。それが、マリン風いかりボーダー柄布団カバーです。
EMOOR/いかりボーダー柄
外国の子供部屋にありそうなおしゃれなデザインですね。しかし、大人が見てもかっこかわいい雰囲気で、ポップになりすぎない色味も素敵です。お子さんの布団カバーをいつまでも小さい頃好きだったキャラクターのものにしておくのはちょっとかわいそうな気もします。この機に布団カバーを買ってあげてみてはいかがでしょうか?

番外編:お洒落な布団セット

布団カバーというのはコストがかかるものなので、おしゃれなデザインのものが非常に少ないのです。ここまで素敵でおしゃれなデザインのものをしょうかいしてきましたが、ここで番外編おしゃれ布団カバーをご紹介します。
yumeichiba/オーダーメイド寝具
宮殿の王様になったかのような豪華な布団カバー、これはオーダーメイドで作ることができるそうです。
Snow Goose/ランチェッティ
おしゃれの本場であるイタリアで人気を誇るブランド「ランチェッティ」の布団カバーです。レースと大きい花が特徴なさすがイタリアといったデザインです。

まとめ

お洒落な布団カバーをご紹介してきましたが、いかがでしたか?お部屋のイメージチェンジというと、家具の位置変更などがメインですが、布団カバーを換えるだけでもお部屋の雰囲気は大きく変わるものなんです。

また、布団カバーのみをご紹介してきましたが、布団カバーと枕カバーがセットになったものも多く売られています。ガラッと気分転換したいときは、セットを購入してもよいかもしれませんね。

ここでご紹介しきれなかった布団カバーもまだまだあります。みなさんの好みにあった素敵な布団カバーが見つかることを願っております。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。