一度は魔性の女と呼ばれたい♡一目惚れされる女になる5つの方法

そんなに美人じゃないのに、なぜか惹かれる、、。ついつい目がいってしまう女性。他人の目を引きつける女性には、何か共通点があるのでしょうか?ファッション?行動?プロポーション?ぱっと見た瞬間に「イイ女!」と思われる、魔性の女のテクニックは意外と簡単です。今回は一目惚れされる女になる5つの方法をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

人目惚れは誰でもある

ハート

人に一瞬で好かれる人が世の中には沢山存在します。見た瞬間、つい笑顔になってしまう存在です。何だか分かりますか?答えは、「赤ちゃんの笑顔」です。知らない赤ちゃんが電車の中で自分に笑いかけて来たら、あなたもきっと笑顔を返してしまうはずです。実は、この「赤ちゃん」に、人を人目惚れさせるテクニックが詰まっているのです!

テクニック1:見つめる

赤ちゃんは無垢な瞳でじっと見つめてきます。興味の対象にはキラキラと瞳を輝かせていつまでも見つめていますよね。これは、大変重要なテクニックです。でもいたって簡単なので、是非職場や学校、電車の中などで「これは!」という男性がいたらやって見て下さい。

①まず相手が振り向くまでちょこちょこ見る。

気になるターゲットを見つけたら、まず 5秒間位、視線を送ってみます。さりげなく、相手が気がつくように身体を動かしたり、気がつくように心で念じてみましょう(笑)

②目があったら逸らす

そして、相手と目が合ったら焦らず普通に目を逸らしてください。大事なのは「じっと見られてるけど何?」「あっ!目があった」
とならないように普通に目を逸らすのがポイントです。

相手に「見られてた!」って認識させないことが大事なのでここは気をつけてやってください。目を合わせる時間はコンマ数秒でいいです。目があったら普通に視線を逸らしましょう。

③一定のリズムで相手に視線を送りリズムを合わせる

これを2度ほど繰り返すと目を合わせるリズムが掴めてきます。一定の間隔で目を合わせていくと目が自然と合うようになるまで
繰り返すのがポイントです。目を合わせてははずす。目を合わせる時間を、コンマ数秒ずつ増やしていく。と更に効果的です。

相手もだんだん無意識でペースを掴んでくるので視線を送るタイミングもだんだん合ってきます。

④10回未満で見なくする。

ある程度これを繰り返したら見なくてもいいです。

あとは、チャンスを待って会話をすればかなり話しやすくなるし悪印象を与えなければ勝手に一目惚れだと思ってくれます。基本的に一目惚れって一目見て「この人好きだ!」ではなく振り返って「一目惚れだ!」となるので少し会話をすれば勝手に好きになっているなんて言うのは結構あるのです。

もちろんこれで100%一目惚れをするということはないですが、少なからずこれをやっておくだけでかなり話しやすくなり、相手の心の開き具合も高くなります。

テクニック2:笑顔

これは効果絶大です。人は「楽しそう」な物に無意識に好意を抱きます。まして自分に「笑顔」を向けられて嫌な人はいないでしょう。人目惚れされたいなら、「常に楽しそう」にふるまうと効果的です。そのためにはまず健康、早寝早起きして髪や肌のお手入れも手を抜かない事。ストレスのない生活を心がけましょう。

テクニック3:アンダードッグ効果

アンダードッグ効果、「負け犬効果」とも言います。人は弱い立場にある人や不利な状況に追い込まれている人を見ると、その人を応援したくなる心理状態になることがあります。赤ちゃんをみると、自然に守ってあげたくなりますよね。

その人が一所懸命に努力する姿を目の当たりにする機会があれば、その思いはいっそう高くなります。そんな心理効果をアンダードッグ効果といいます。確かにマラソン大会で途中で足を痛めながらも、あきらめずにフラフラになりながらゴールを目指す選手を見ると、「頑張れー!後もう少しだー!」と暖かい声援を送ってしまいますね。

何かに一生懸命打ち込んでみましょう。その姿に誰かがきっと声援を送ってくれるはずです。

テクニック4:清潔感と良い香り

赤ちゃんは清潔で良い香りがします。ぎゅーと抱っこしたくなるのは、柔らかで可愛らしい姿もありますが、香りが大変重要です。

「見た目は好みだけど、においがくさい」という男性と、「見た目は好みではないけれど、いいにおい」の男性のどちらを選ぶか尋ねた所、前者は18.2%、後者は81.2%と圧倒的に「いいにおい」を選ぶ女性が多かったそうです。

人は無意識に自分の好きな匂いの異性に惹かれ、嫌いな匂いのする異性を遠ざけているのです。じゃあ、いい匂いってどういう香水をつければいいの?と思ってしまいますが、まずは身体を清潔に保つ事。

入浴、洗髪、歯磨きはきちんとやりましょうね。そのうえで、身につける香りを考えるとすれば、柔軟剤の香りです。洋服から柔軟剤の香りが漂ってくる女性は男性にモテるらしいのです。

すれ違いざま、自分が使っている柔軟剤と同じ香りがすると、その人の事が気になり、もしかして気が合うんじゃないかと思ったりする事もあるようです。

テクニック5:共通点がある

赤ちゃんが自分の好きなキャラクターの商品を持っていたら、あなたはその見知らぬ赤ちゃんに親近感を抱くはずです。これは「しぐさや言葉を同調させる」と同じしくみなのですが、人は「自分と似た雰囲気の人」を好きになる傾向があります。

自分が好きなバンドのTシャツを着ていたり、好きなキャラクターのグッズを持っていたり、お気に入りのブランドがかぶっていたりすると、「この人、私と共通点がありそう。仲良くなりたい」と思う場合があります。

また、自分と似たような雰囲気の人は安心感があります。ただ、自分に無いものを求める人もいますから一概には言えませんが、人目惚れの確率は高くなるはずです。

柴崎マイ
大和出版
売り上げランキング: 16,670

まとめ

いかがですか。魔性の女と赤ちゃんには意外な共通点がありましたね。見つめる、笑顔、香りは、人に好かれるポイントにもなります。この5つのテクニックを使って、あなたも人目惚れされる女を目指して下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment