意外に簡単?誰でもモテモテになる一目惚れされる方法とは

ガッツ

世界中の女性からモテたい!という願望は、全ての男性の原動力になっているのではないですか?草食男子には、「そんなの疲れる、、。」と言われそうですが、「あの人、ちょっといいかも♡」と思われのは、誰でも嬉しいハズです。

相手に好印象を持たれる人目惚れは、意外に多いのです。人は見た目が9割、といわれますが、実は第一印象はたったの数秒で決まってしまい、その時の印象がずっと変わらない事が多いそうです。

今回は、会った瞬間に相手に好意を持ってもらう、「人目惚れされる」方法についてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

人目惚れは運命の出会い?

驚く

夫婦のほぼ3分の2が離婚しているアメリカでも、「ひと目惚れの相手と結婚した人は、75.9%も結婚を維持している」というデータがあるそうです。人目惚れは運命の出会いなのでしょうか?

まず最初に男性視点から考えると、一目惚れして何とかその女性を射止めようと思うことで、男性は以下の行動や心理状態のサイクルになります。

1:自分の想いを伝えるために必死に追いかける
2:願いが叶うまでに時間をかけることで特別な価値が出る
3:苦労して手に入れることができたので簡単には手放せない

つまり男性の一目惚れから始まった場合、簡単に手に入らずに苦労して手に入れたことで、より高い価値感と達成感がもたらされます。離婚すること=自分の努力を無にしてしまう怖さという感情が、簡単には離婚できない心理になるのではないでしょうか。

人目惚れと運命の出会いは関係ないようです。

人目惚れするのはなぜ?

英語で美人を見た場合に「eye opener」という事があります。感動したり、興奮すると、人は「瞳を大きく開く」傾向があります。

人を好きになる心理については様々な研究がありますが、その中の一つに『返報性』と呼ばれる、『人は、自分に魅力を感じてくれている人を好きになる』というものがあります。相手から褒められたり、目を見て会話されたりしたときに、承認され評価されたと感じ、それが転じて相手への好意となるのです。瞳孔の大きさはそういった返報性を満たしてくれる一つの要因になっているのかもしれません。

自分に好意を持ってくれる人を好きになる(返報性)ということが、一目惚れの一つの要素のようです。また人目惚れさせたい場合は、瞳を大きく開いて笑顔で話しかけると効果的です。

人目惚れされるには

①清潔感
男性、女性にかかわらず、相手に好意を持ってもらう一番重要なポイントは「清潔感」です。「真っ白い歯並び」が芸能人のお約束ですが、これは一番「清潔感」が分かりやすく強調できるからでしょう。

髪や肌の手入れは、そのまま普段のライフスタイルが想像できます。洋服のセンスが悪くても、高価な服でなくても、清潔できちんとした印象を与える事が重要です。

特に靴は身だしなみのポイントです。汚れていないか、毎日でかける前にチェックして下さい。

②嗅覚
一目惚れは、男性と女性では質が違います。男性は 女性の身体的特徴や肉体など容姿や外見から好みを判断するのに対して、 女性は嗅覚で男性の遺伝子情報を読み取る能力があると言われています。

会ってからすぐ、目に見えない男性ホルモン、フェロモンのようなものを感じ取り、自分の遺伝子から最も遠い場合好きになってしまうというのです。 生物の交配は離れた特性を持っている者同士で行われた場合、お互いに違った病気に対する免疫や耐性、身体的な特性を持つので、環境適応能力が備わり子孫の生存確率が高まるそうです。

③勘違い
人はぼんやりとですが、 異性に対する理想像や好みのタイプを持っています。 例えば、高身長、顔、ルックスがかっこいい、筋肉がある、胸が大きい、スリム体型、 ギャル系、黒髪ロング、短髪、など理想的なものを漠然と頭の中に浮かべています。

これらの特徴のうちひとつでも当てはまると、全てが優れている=理想的な人である 、と勘違いしてしまう心理状態が人目惚れの効果です。 例えばタレ目が好きな人の場合、タレ目を見た瞬間に他の全ての悪い点は見えなくなり、その人のイメージが美化されてしまう。 「タレ目だから魅力的でいい人に違いない」と一瞬で勘違いを起こし、人目惚れしてしまうそうです。

簡単にモテモテになる方法

モテるにはやはり見た目が大切!ですよね。ダイエット、美容に励む事も大切ですが、もっと簡単に理想の自分になる方法があります。

就寝前に「ながめるだけ」

脳には「ミラーニューロン」という「マネをする」機能があり、就寝前に見た映像を睡眠中に頭のなかに定着させてくれる作用があるそうです。つまり、美肌の女優さんやスタイル抜群のモデルさんの写真を就寝前に見ることで、知らず知らずのうちにワンランクアップ磨きのかかった自分が脳内にインプットされ、意識するうちに自然となりたい自分に近づいていきます。

潜在意識を味方につける!

夜は潜在意識の扉が全開だといわれているので、「アファメーション」の効果が絶大です。アファメーションとは、言葉の力で自分 の潜在意識に働きかけ、なりたい自分や自分の夢、成功を引き寄せるための最も簡単な方法のひとつとして知られています。

就寝前に憧れの女性の写真を見ながら「私は彼女にように魅力的で美肌の持ち主になります」「モテてモテて困る様になります」と宣言し続けると、さらに理想の自分になり、モテモテの人生になるでしょう。

柴崎マイ
大和出版
売り上げランキング: 16,670

まとめ

いかがですか。人目惚れされるような人になるには、まず笑顔と清潔感、そしてなりたい自分を強く意識して努力する事です。相手から追いかけられる程魅力的な人間になるように頑張って下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment