成功確実!一目惚れした相手にアプローチする方法5つ

広告ロゴ
ハート

一目惚れって、移動中やパーティーなどいろんな場面であり得ることですが、相手にアプローチして成功することが多い人はどれくらいいるでしょう?また、一目惚れした相手にアプローチする方法を知っている人はどれくらいいるでしょう?

巷にはそういった方法を教えている本や雑誌の特集・サイトがたくさんあります。ですから、一目惚れした相手にアプローチする方法だけはよく知ってる人も多いと思います。でもそれが上手くいくことは少ないでしょう。

なぜならそれらの方法は、一目惚れという一瞬の出来事に素早く対応できるアプローチではないからです。

すべての方法に効果がないと言っているのではありません。中には一目惚れのアプローチに最適な方法もあるんですが、混在していて「どれが一番いい一目惚れのアプローチ方法なのか?」を見極めるのが難しいのです。

ですからここでは、成功確実!な一目惚れのアプローチ方法を5つだけ紹介します。

5つならすぐに覚えられるでしょうし、いざという時も「あっ!」と思い出して行動しやすいですよね。この方法を知っていれば、いざ一目惚れをした際のアプローチに困ることはなくなります。一目惚れのアプローチ方法で苦い思い出がある人は、しっかり続きを読んでくださいね。

スポンサーリンク

成功確実!な一目惚れのアプローチ方法とは

ハート迷路

心理学的にアプローチする方法もありますが、ネットで誰でもそういったものを目にする機会が多い昨今ですから、それだけでは「あざとい」と思われてしまう可能性もあります。まして一目惚れでそこまで頭を回転させて方法を駆使するのは無理がありますよね。

ですからそれらの方法を取り入れつつ、頭をフル回転させなくてもできる、自然な一目惚れのアプローチ方法を以下に5つ紹介します。

  1. 一目惚れした相手に直接声をかける
  2. アプローチするのは「あなたを知りたい」ということ
  3. 連絡先を交換する
  4. 最初のデートはグループで
  5. 告白は、一目惚れだったことを強調する

これが、一目惚れの相手にアプローチするだけでなく、成功させて交際に発展することを前提とした方法です。では、ひとつひとつの方法について見ていきましょう。

一目惚れした相手に直接声をかける

一目惚れしてしまうと相手に対して極度の緊張状態になってしまう人も少なくないでしょう。でもアプローチするには、直接声をかける方法がもっとも効果的です。

好印象を持ってもらうには、ほどよい笑顔と明るいトーンでハキハキと声をかけることを心がけましょう。大きな声を出す必要はありません。緊張するとこわばりがちな表情をほぐし、リラックスした状態で声をかければいいのです。

緊張して話せないからといって第三者に頼む方法では絶対に成功しません。一目惚れした相手へのアプローチを成功させるには、自分で声をかける以外に方法はありません。他に方法があるとしたら、私が知りたいぐらいです。笑

アプローチするのは「あなたを知りたい」ということ

声をかけたのをきっかけに、一目惚れした相手と話すことができます。ただし、話す内容は自分のことではいけません。アプローチすべきは「あなたを知りたい」ということです。相手に「この人は自分に興味があるのだ」と感じてもらうのです。

とはいえ、その場でことこまかに相手の情報を聞き出す必要はありません。本人が話したくなさそうだったら、素早く話題を変えればいいのです。強引な方法は、ここでは絶対にNGです。

連絡先を交換する

一目惚れした相手とは、携帯電話やSNSなど何でもいいので必ずやり取りできる連絡先を交換してから別れましょう。こまめに連絡を取り合うのも立派なアプローチ方法です。心理学では“単純接触効果”といって、短時間でも接する機会が多くなると相手を好意的に感じやすいんだそうですよ。

ただし、声をかけてすぐに連絡先を交換しようとするのは、一目惚れのアプローチ方法としては拒否されやすいものですので、その点だけは気をつけてくださいね。

最初のデートはグループで

相手もよほど好意的だったら、初回から2人でのデートも可能でしょう。でも一目惚れの場合、お互いよく知らないですよね。アプローチするには2人きりの方が都合がいいでしょうけど、相手が警戒して誘いに応じてくれない場合もあるんです。そういった危険性を回避する方法として、グループデートは最適です。

一目惚れした相手だけにガンガンアプローチするのではなく、一緒にきた友達にも気を配るように接すれば、あなたの株も上がることでしょう。

告白は、一目惚れだったことを強調する

アプローチの末いよいよ告白!の際は、ストレートに一目惚れだったことを伝えましょう。相手は何度も接触するうちに好意を持ってくれたかも知れませんが、自分は最初からあなた(相手)を好きだったと言うのです。

アプローチにかけた期間がどれくらいであっても、一目惚れということは、相手には「最初の出会いから今までずっと自分(相手)を好きでいてくれた」と自然に伝わりますよね。これは男女どちらにとってもうれしいことではないでしょうか。

男心をがっちりつかむ50の裏技 (Vitamin Books H)

辰巳出版
売り上げランキング: 961,846

成功確実!一目惚れした相手にアプローチする方法まとめ

一目惚れした相手にアプローチする方法、5つのステップに分けて紹介してみましたが、いかがでしたか?

  1. 一目惚れした相手に直接声をかける:第三者に頼むと失敗します
  2. アプローチするのは「あなたを知りたい」ということ:自分の話ばかりは嫌われます
  3. 連絡先を交換する:強引な方法は絶対NG、話の流れでさりげなく
  4. 最初のデートはグループで:参加者全員への平等な気配りで自分の良さをアプローチする最適な方法
  5. 告白は、一目惚れだったことを強調する:好きでいる期間がこれだけあるとアプローチできる

一目惚れで上手にアプローチする方法は、探せばいくらでも見つかるでしょう。でも、実体験も含めて成功確実!な一目惚れのアプローチ方法となると、上に挙げた5つに絞ることができました。

いずれの方法も、強引なアプローチは相手に警戒心を抱かせるだけということを頭に入れて、ひとつひとつ実行していってみてください。一目惚れから5つアプローチすべてが終わるまでの期間は人それぞれでしょうけど、この方法なら上手くいくこと間違いなしです。実際に私はこのアプローチ方法で一目惚れの相手と結婚できましたから。笑

一目惚れに限らず恋愛のアプローチが苦手だという人もいるでしょう。でも何らかの方法でアプローチしなければ、好きな人と付き合うことはできません。

好きな人と付き合いたい・恋愛したいと考えるなら、一目惚れした時に備えてこのアプローチ方法をしっかり覚えておいてください。いざ一目惚れした際に、この方法はきっと役に立つでしょう。

ちなみに離婚率50%のアメリカでは、一目惚れで結婚した人の離婚率は男性でも20%、女性だとたった10%なんだそうですよ。一目惚れは、あながち一時の感情の高ぶりだとは言い切れないもののようですね。アプローチ方法を知る・学ぶというのは大切なことかも知れません。

一目惚れした際のアプローチ方法を今まで知らなかった人は、いい相手がいたのにやり過ごしてしまった可能性があるかも知れません。今後は、今回紹介したアプローチ方法を使って一目惚れを成就させましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。