これで午後も頑張れる!お昼寝の質を改善する枕

昼寝する男

昼寝するのに枕が欲しいと思ったことはありませんか?特に仕事の休憩時間などに気持ちよく昼寝ができる枕が欲しいと思われるのではないでしょうか?

お昼休みの昼寝の時間は非常に大切です。その時間をしっかり取れるか取れないかによって、午後の仕事の効率が良くなるか悪くなるかが決まることでしょう。

とはいえ、落ち着いて休むことのできる仮眠室が無い職場も珍しくありません。そのような場合自分の車の中や、オフィスの自分の机で昼寝をすることになります。しかし車のシートやオフィスの中は決して寝心地の良いものではありません。女性であれば寝顔を人に見られるというのはあまり気持ちの良いものではありませんし、男性も寝にくい場所で昼寝をすることに抵抗を覚える人も少なくないことでしょう。

そこでこの記事では、仕事中という一つの場面に焦点を当て、その仕事の休憩時間にゆっくりお昼寝をするために役に立つ枕をご紹介してみたいと思います。仕事の休憩時間にゆっくり休めていない、休みたい、という方は必見です。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

仕事の休憩時間に役立つ枕

枕

仕事の時間というのは常に他人と同じ空間にいなければなりません。休憩時間も例外ではないことでしょう。そのような空間で自分のプライバシーを最大限に守ってゆっくり昼寝をすることができるのでしょうか?答えは、できます。昼寝するための枕を使えばよいのです。では、仕事の休憩時間に使えるお昼寝枕をご紹介いたしましょう。

休憩時間に使えるお昼寝枕その1:顔をうずめてお昼寝できる枕

この枕は「おひる寝っしょん」という名前の枕です。形はドーナツ型になっており、その穴に顔をうずめることによって顔を見られることなくゆっくりお昼寝を楽しむことができる、という枕です。ドーナツのように真ん中がくりぬかれているため、うつ伏しても息苦しくありません。

机にうつ伏して寝ると、体が机にあたって少し不快な気がしますが、この枕には体が机にあたる部分にもクッションがついていますので、胸に痛みを感じることなく昼寝を楽しむことができます。この枕をオフィスの自分の机にひとついかがでしょうか?

休憩時間に使えるお昼寝枕その2:顔をすっぽり覆って昼寝できる枕

次にご紹介する昼寝に使える枕は頭からすっぽりかぶるタイプの枕です。こうすることによって、お昼寝の最中に顔を見られないのはもちろんのこと、耳も覆われるので騒音対策にもなります。すっぽり覆われても息ができるように、口の部分に穴が開いていますので、うつぶせに寝ても心配ありません。周りが覆われているので安心感もあることでしょう。仕事の休憩時間にほかの同僚の騒音が気になるようであれば、この枕を使ってみてはいかがでしょうか?

休憩時間に使えるお昼寝枕その3:辞書型お昼寝枕

次にご紹介するお昼寝枕は、辞書型のお昼寝枕です。見た目は辞書にしか見えません。本棚に立てかけておいてもよく見ないと見分けがつかないほどです。しかしこれをケースから出して広げると、お昼寝のための枕に早変わりします。A4なので、自分の机に参考書などと一緒に立てかけておくと良いでしょう。収納に困らず、なおかつ面白い、というのがこのお昼寝枕の魅力です。面白いお昼寝枕が会社に欲しいな、と思っておられる方にお勧めです。

休憩時間に使えるお昼寝枕その4:コンパクトに持ち運べるお昼寝枕

このお昼寝枕は、持ち運びに便利なお昼寝枕です。丸めて専用の袋に入れてコンパクトに持ち運べます。またそのままでも使えますし、中が空洞になっていますのでペットボトルなどを芯にして、少し硬めの枕を作ることも可能です。仕事の休憩時間にもちろん使うことができますが、会社の出張でどこかへ出かけるときなどに、出張グッズとして持って行くことも出来るでしょう。ひとつあれば、用途がたくさんある枕です。是非使ってみてはいかがでしょうか?「携帯手枕PINO」で検索すると、見つけられると思いますよ。

王様のうたた寝枕 ハニー
富士パックス販売
売り上げランキング: 4,945

まとめ:自分用のお昼寝枕で気持ちよく休憩しましょう

昼寝のための枕はたくさんの種類があります。今回は仕事場やオフィスで昼寝、という場面で活用できるお昼寝枕をご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?枕ひとつで仕事の休憩時間のお昼寝の質は大幅に変わります。休憩時間に昼寝してゆっくり休める、ということは午後の仕事をはかどらせるために大切なことです。この記事を参考に、良いお昼寝専用枕を選んでみてください。
この記事が皆さんのお昼寝専用枕を選ぶ助けになることを願っています。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment