夏の暑い時期に快適な眠りをサポートしてくれるひんやり寝具

寝子

夏の暑い夜を節約しながら快適に乗り切るために役立つのがひんやり寝具です。ひんやり寝具とは、特殊なジェルによって心地良い冷たさが持続するシーツや枕のことです。

ひんやり寝具を使わないでエアコンや扇風機ばかりに頼っているならどうなるでしょうか?絵エアコンや扇風機の風は自然のものではありません。そのため、そのような風邪にあたりすぎると疲れがとれなくなり、せっかく睡眠を摂っても意味が無くなってしまいます。夏の暑い時期に良い睡眠を摂るために欠かせないのが、このひんやり寝具なのです。

ひんやり寝具は手軽に手に入れることができます。そのため、どのようなひんやり寝具を使ったら良いのか迷うこともあるでしょう。もちろん人それぞれ好みは異なりますが、ある程度ひんやり寝具に関する情報があると良い、という方は多いのではないでしょうか?この記事では、人気のあるひんやり寝具を幾つかご紹介してみたいと思います。暑さ対策にひんやり寝具の購入を検討中なのであれば、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

人気のあるひんやり寝具

寝る男

ひんやり寝具と呼ばれるものは本当にたくさんあります。それでは人気のあるひんやり寝具を幾つかご紹介してみたいと思います。ひんやり寝具を購入する際の参考にしてみてください。

人気のあるひんやり寝具その1:アウトラスト ひんやり敷きパッド

人気のあるひんやり寝具としてまずご紹介するのはこの寝具です。このひんやり寝具はNASAで使用されている素材を組み込んだ寝具で、皮膚の表面温度を適切な状態に保とうとさせる働きがあります。そのため、寝ている時に暑さで寝苦しくなってしまうのを避けることができます。このひんやり寝具は丸洗いすることができますので、毎日清潔な状態で使用することができるでしょう。

人気のあるひんやり寝具その2:一年中使えるガーゼケット

夏暑いとはいえ、何もかけずに寝ると夜中に体が冷えてしまうということもあります。寝る時は体温が下がりますので注意する必要があるでしょう。そのような時に役立つひんやり寝具がこのガーゼケットです。肌に優しい無添加素材のガーゼケットで夏はひんやり寝具に、冬はあったか寝具になります。汗の吸収を素早く行ない、丸洗いをすることができますので毎日清潔に使うことができるひんやり寝具となるでしょう。

人気のあるひんやり寝具その3:赤ちゃんのためのひんやり寝具 ランデブー

夏に寝苦しく感じるのは大人だけではありません。赤ちゃんも暑すぎると寝苦しさを感じます。赤ちゃんは大人に比べて代謝も良いので、暑い時に汗をかきやすいことでしょう。赤ちゃんの体を適度に冷やして、寝やすくしてあげることが大切です。そのために役立つのが、このひんやり寝具です。服のように羽織ることができ、内側に付いたポケットに保冷剤を入れることができます。

夏の時期に赤ちゃんが快適に眠ることができるように、このようなひんやり寝具を使ってみてはいかがでしょうか?

人気のあるひんやり寝具その4:エアコンマット

エアコンマットも夏の時期の効果的なひんやり寝具となることでしょう。エアコンマットを使うなら、エアコンを使っても変わりないのでは?と思われるかもしれませんが、ひんやり寝具のエアコンマットとエアコンは構造が全く違います。エアコンマットの場合は、風をマットから吸い込み専用のファンが空気を吐き出すだけのシンプルな構造になっています。そのため、このひんやり寝具の一か月の電気代は18円ほどしかかかりません。

普通のエアコンは毎晩使用すると2400円ほどかかります。扇風機なら106円です。ひんやり寝具を使用した方が格段に節約になるということが分るのではないでしょうか?

まとめ:自分に合った良いひんやり寝具を使いましょう

この記事では、人気のあるひんやり寝具を幾つかご紹介させていただきました。参考にしていただけたでしょうか?

ひんやり寝具には色々な種類のものがあります。自分の体質や部屋の環境に合ったひんやり寝具を選ぶようにしましょう。ひんやり寝具は夏の暑い時期にあなたが快適に眠ることができるようにサポートしてくれます。

ひんやり寝具は節約にもなります。毎月の必要経費が高騰している現代において、ひんやり寝具は節約をするのにとても役立ちます。暑くて眠れないというときには安易にエアコンに頼るのではなく、ひんやり寝具を使用してみましょう。その方がエアコンを使用する時よりも快適に眠ることができます。是非この記事を参考に良いひんやり寝具を見つけてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment