東枕で運気もアップして快眠生活を送る方法

ガッツ

寝る方向によって運気が上昇したり、さらによく眠れたりするということをみなさんは耳にしたことはありませんか?今回は、そんな風水と枕の方角の関係を重点的にご紹介していきます。特に本記事で取り上げるのは、風水初心者でも簡単に取り組める東の方向に枕を置く、東枕についてです。

どうしても治らない不眠症や、最近ついてないことばかりだという方には、だまされたと思ってぜひ試していただきたい内容になっております。この記事がみなさんのお役に立てることを願っております。

スポンサーリンク

東を向いて寝る効果

太陽

東というのは、太陽が昇る方角ということはみなさんがご存知かと思います。この東という方向は、やる気の上昇や若々しさ、物事の発展させる力など、エネルギーが湧き出る素晴らしい方角なんですよ。また、恋人・友人・上司など、人間関係、恋愛運、はたまた結婚運まで幅広く効果が出やすいとされています。

また、太陽の昇り方がゆっくりなように東枕にした場合のエネルギーの上昇もややゆっくりめなのも特徴です。急激な運気の流れではないので、安定した運気、また安眠効果もあるとも言われています。

東枕で三文の徳?

さらに東枕で寝ることは、エネルギーが滞りなく流れることから、新陳代謝・ダイエット効果、若返り効果にもつながっていきます。そして、血液の循環が良くなれば朝、頭がぼーっとする感覚に陥ることも少なくなります。東枕で早起きができるかもしれないということですね。起床が上手に出来れば、その後の行動も自動的にスムースになり、一日のスタートを余裕をもって始められます。朝が苦手な方は、東枕をぜひ試してみてくださいね。

東枕の効果を上昇させるカラー

さて、東枕で運気をもっと上昇させたいと思ったら何をすればいいのでしょうか?その答えは東枕と相性のよいカラーにあります。東枕の運気を上げるカラーは、ずばりです。特に、濃い青のものが運気を呼び寄せると言われています。

青だけのインテリアではちょっと寂しいかなと思ったら、恋愛運も上昇させるピンク系のものと合わせたり、仕事運などが上がりやすい緑のものと合わせるとよいでしょう。気軽に取り入れやすいインテリアは、クッションや枕カバーなどですね。

東枕のNG

梅干しとうなぎ、ドリアンとビールのような、食べ合わせの悪いものってありますよね。お腹を壊したり、摂取しているお薬の効果を相殺させてしまったりする、意外とあなどれないこの「食べ合わせ」。それと同様に、東枕にすることによる運気の衝突が起こる場合があるんです。ここから以下の4つにわけ、東枕にする時の注意点などをご案内していきますね。

  • 運気がなくなる?注意すべきカラー
  • 朝の太陽はしっかり受ける!
  • 老化を助長させない!
  • 北枕とはしっかり区別!

運気がなくなる?注意すべきカラー

東枕にする際、気をつけなければいけないカラーは、ギラギラした黄色や濃いめの茶色です。寝室によくあるカラーなので、少し気をつけたほうがよいのかもしれません。

「若い木の気」を持つと言われている東の方向は、人の欲がついて回る「金の気」を意味する黄色や「枯れ朽ちた木」を連想させる濃い目の茶色は逆効果になるのです。全てを排除しなければならないというわけではなく、東枕の周辺などになるべく置かないようにするだけでも効果はあります。

朝の太陽はしっかり受ける!

東から太陽が昇り、西に沈むということを念頭におき、太陽の昇る向きに窓があるように心がけます。そして、なるべく窓の近くに枕を起き、目を覚ます前にしっかりエネルギーを吸収しましょう。そうすることで、すっと起床が出来たり、一日ハツラツとして過ごすことができます

しかし、やり過ぎは禁物です。薄手のカーテンから差し込む程度の日がちょうどいいとされていますので、防犯のためにもカーテンを全開にしたりするのは避けましょう。

老化を助長させない!

仕事運や恋愛運など、若さを象徴とする東の方向ですが、生き生きとした若さのためには、新しい情報や新鮮な植物などが必要です。東方向に、子供の部屋やパソコン、テレビがあるとその家庭が発展しやすいとも言われています。また、東枕にすることにより、そういった若さのエネルギーをたっぷりと吸収することができます。

さらに、ベルなどの音も若さを連想させるものです。玄関のチャイムや電話の音にもこだわってみるのもよいかもしれません。

北枕とはしっかり区別!

「水の気」をもつ北枕と「木の気」をもつ東枕は一見、自然というくくりの中では似ているように見えますが、水の勢いのあるエネルギッシュな運気をもつ北と、太陽が昇るようなゆっくりまったりとしたスピードの東枕とでは運気の流れが違うのです。

また、風水により、「今」を変えたいと思うのであれば、運気を上げたい目的や今ある状況をしっかり見極め、あれもこれもと欲をださずにすることが幸せへの第一歩ということをぜひ頭の隅にでも置いておいてくださいね。

フライング・スター風水術―人生が劇的に変わる実践香港風水
福田 英嗣
明窓出版
売り上げランキング: 18,768

まとめ

よく耳にする東枕についてここまで見てきましたが、いかがでしたか?

  • 東枕は安眠効果もある穏やかなイメージ
  • 濃い青をインテリアにし、運気をさらに上昇!
  • 東枕にもしない方がよい注意点がある
  • 風水に頼りすぎず欲を出しすぎない

上記に簡単にまとめましたが、寝るだけで運気があがる東枕、今日から東枕で就寝してみたくなりましたか?本記事を読んでくださったみなさんの毎日がキラキラと輝いたものになってもらえれば幸いです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment