イタリア発のジェル枕!テクノジェルピローの特徴

枕抱く

ジェル枕というものをご存知でしょうか?

枕の中身には色々な素材が使われています。低反発やストロー、水、天然素材などが使われることがありますが、枕の中身にジェルを使用している枕がジェル枕というものです。枕の素材は、就寝時に頭を乗せた時に頭の圧力を効果的に分散させ、首や肩に負担をかけないようにするために役立ちます。

ジェル枕はその役割を特殊なジェルが果たします。この記事ではイタリアで開発されたジェル枕のテクノジェルピローをご紹介してみたいと思います。ジェル枕と聞くと体を冷やすための枕を思われる方がいるかもしれませんが、このジェル枕は体を冷やすものではなく、ジェルによって頭の重さを分散するためのものです。では、どのような特徴があるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

イタリア発のジェル枕であるテクノジェルピローの特徴

ベッド

ではこのジェル枕にはどのような特徴があるのでしょうか?ご紹介してみたいと思います。

イタリア発のジェル枕であるテクノジェルピローの特徴その1:体に負担をかけない素材

イタリア発のジェル枕であるテクジェルピローは、ジェルとウレタンを組み合わせた枕です。柔らかく沈み込んでいくような寝心地が特徴で、優しく頭を包み込むことができ、スッキリとした目覚めを得ることができます。体に負担をかけない良い眠りを得ることができます。

このジェル枕に使用されているジェルは。医療用に開発された素材です。長時間使用しても体に負担をかけない素材になっています。このジェル枕はその素材を採用しているため、体に負担をかけにくい枕になりました。これらの点はテクノジェルピローの大きな特徴です。

イタリア発のジェル枕であるテクノジェルピローの特徴その2:素材は枕以外にも使用

このジェル枕に使われている素材は、枕のみに使われているわけではありません。先程も述べたように、この素材は医療用に開発されました。医療用の手術台シートや、車いすのシート、オフィスチェア、靴底のクッション、自転車のサドルなどにも使用されています。ですから、各方面で信頼度が証明されているジェルがこの枕には使用されているのです。ですから、信頼性の高いジェル枕ということができるでしょう。

イタリア発のジェル枕であるテクノジェルピローの特徴その3:体に合わせて動く

このジェル枕の特徴として、三次元の動きをすることができる、ということも挙げられます。どういう意味でしょうか?一般的なウレタンは上下方向に動きます。つまり横の動きに対して少し弱いということになります。しかしジェル枕は上下左右の動きに対応することができます。ジェルは液体に近いものだからです。そのため体に合わせて枕の中のジェルが動き、吸いつくようなフィット感をもたらしてくれます。

この点もジェル枕ならではの特徴ということができるでしょう。

イタリア発のジェル枕であるテクノジェルピローの特徴その4:効果的に圧力を分散

他の枕に比べて、頭や首、肩の圧力を効果的に分散することができることも、ジェル枕の大きな特徴です。頭を乗せるとゆっくり沈み、首のラインにフィットするというのがジェル枕です。頭、首、肩が枕にフィットするというのは、良い枕の第一条件です。ですから、このジェル枕良い枕と言うことができるでしょう。

イタリア発のジェル枕であるテクノジェルピローの特徴その5:高い耐久性

テクノジェルピローは高い耐久性があることでも知られているジェル枕です。何度寝返りを打っても、長い時間使い続けてもへたりにくい素材を採用しています。ですから長い時間睡眠を摂っても、寝ている間にしっかり体にフィットした状態を保つことができるのです。

またこのジェル枕は表面にも特殊な加工がしてあるので、破損してジェルが出てしまうのを避けることも出来ています。長く快適に使えるこのジェル枕は、理想的な枕と言えるでしょう。

テクノジェルピロー デラックス 枕 Type11
株式会社ディーブレス
売り上げランキング: 14,824

まとめ:枕の購入を検討中なのであればジェル枕も検討してみましょう

この記事では、ジェル枕のひとつであるテクノジェルピローをご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

このジェル枕はイタリアで開発されたジェル枕です。素材と作りにこだわったジェル枕で、頭や首にしっかりフィットし、長期間使用してもへたりにくい素材でできています。ジェルは液体に近い物質なのでその性質を利用して三次元の動きを可能にし、上下左右にジェルが動くことによって圧力を効果的に分散させ、頭を包み込むように支えてくれます。

枕の購入を検討中なのであれば、是非この記事を参考にジェル枕の購入を検討してみてください。とはいえ、ジェル枕はオーダーメイド枕ではないので、体に絶対合う、というわけではないことを覚えておきましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment