ぽっちゃりさんにもおすすめ?フランスベッドの評判と口コミ

広告ロゴ
ベッド

フランスベッドといえば、誰もが知っているベッドメーカーですが、社名とは裏腹にフランスとはまったく関係なく、純粋に日本の会社名なのはご存知でしょうか。商標として使用したのが1956年。いまや誰もが知っている日本のトップブランドです。

ものづくりの拠点を日本から海外へ移行しているメーカーが数多い中、フランスベッドは国内一貫生産にこだわり続けています。より日本人にあった寝心地を追求するために、詰め物からスプリング等のパーツに至るまで、「安心」「安全」なものづくりに徹しています。

現在、世界中のベッドメーカーが日本の市場に参入していますが、フランスベッドの人気はどれくらいあるのでしょうか。今回はフランスベッドの口コミによる評判を集めてみました。

スポンサーリンク

フランスベッドの特徴

ベッドルーム

フランスベッドでは基本的に連結コイルスプリングのベッドを得意としています。マルチラススプリングやゼットハイスプリングなど連結コイルの形状も多種多様です。スプリングに関する研究はどこよりも進んでいて、耐久性は他社よりも優れているのは間違いありません。そしてフランスベッドの最大の特長は、内蔵されている高密度連続スプリングの硬さでしょう。

理想の寝姿勢とは、立ち姿勢をそのまま横にした姿勢です。その中でもボンネル・ポケットコイルマットレスは1つ1つのコイルが連続または独立しているため、腰部など体圧が大きい部分に部分的な落ち込みができ、理想的な寝姿勢が保ちにくくなります。その点、高密度連続スプリングは、1本の銅線を連続して編み込んであり、体を面で支える構造のため、背中や腰の部分的な落ち込みがなく、理想の寝姿勢を維持します。

この高密度連続スプリングは、ベッド先進国の欧米では主流とされているスプリングで耐久性・安定感が非常に高いスプリングです。このスプリングを生産する設備機械は、非常に高額な設備機械のため日本だとフランスベットぐらいしかもっていないそうです。

フランスベットは日本人の骨格体型を知り尽くし、それに合わせた商品開発が得意ですので、マットレスがはじめて方も安心して使用できます。骨格がしっかりしている方や体重のある方などでも歪み・変形・へたりが少なく、安心して長年使用して頂けます。フランスベッドはFESという、JIS規格をはるかに超える厳格な基準を設け製造・品質管理をしており、最新の設備機械を導入して製造しています。

フランスベッドの評判

コイルがしっかりしたフランスベッドは、体格の良い男性や大柄な女性、腰痛の方におすすめと言われています。20年は持つといわれるフランスベッド独特のスプリングならそれ位は問題ないでしょう。その代わり値段にばらつきがありますが、5万円から20万円クラスが評判が良いようです。特に評判の良いマットレスを2点ご紹介しましょう。

フランスベッド「こんにゃくマットレス」
「フランスベッドは固い」という定説を覆した驚きのマットレスです。フランスベッドが独自に開発した「こんにゃくゲル」という素材を使用しています。簡単に説明すると、ゴムとプラスティックの中間的な特性を持つソフトな感触の樹脂、と思ってもらえばわかりやすいと思います。

この「こんにゃくゲル」により、肩や腰への負担を軽減し、体に無理な姿勢をさせません。 ウォーターベッドのような浮遊感が心地良く快眠を誘います。本物のウォーターベッドを購入するとメンテナンスと値段でためらう方が多いでしょう。そんな方には是非お勧めしたいマットレスです。価格も13万円と、ウォーターベッドと比較すれば格安の値段となっています。

ドゥラテクノマットレス
シングルで5万円以下という買いやすいお値段のマットレスです。高密度連続スプリングに羊毛を加えて寝心地の良さを向上させています。羊毛の保温性、吸湿性、弾力性を取り入れた事で、固すぎず柔らかすぎない究極の寝心地と評判です。マットレスに無数に空いているアイレットと呼ばれる穴から湿気を飛ばし、防ダニ抗菌加工も施された布地を使用して作られています。

フランスベッドの口コミ

「始めは固いかな?と思いましたが、慣れて来ると身体が包み込まれる様なフィット感に朝の寝覚めが楽に感じるようになりました。腰痛なので身体の寝返りがきつかったのですが、フランスベッドにしてから寝返りするときの身体の負担が少なく痛みが軽減されます。」

「体重が87kgと太めなので、安いマットレスだと2年くらいでへたってしまいます。しかしフランスベッドのマットレスは10年使っても新品同様の使い心地を保っています。他よりも値段は高い気はしますが、耐久性を考えたら買ってよかったです。」

「フランスベッドのマットレスは振動が小さくて助かります。隣で寝ている夫の寝返りが激しく、以前はよく夜中に目を覚ましてしまいましたが、フランスベッドに買い替えてから夜中に目を覚ます事なく熟睡出来る様になりました。」などがフランスベッドの口コミに見られる主なパターンです。

まとめ

いかがですか。フランスベッドは耐久性のある高密度連続スプリングを使用する事でマットレスの耐久性に優れ、開発研究を重ねてこんにゃくゲルなど、ウォーターベッド並みの柔らかいマットレスも販売しています。安心の国産製造でお試し期間付きの販売もしており、信用性の高い商品といえるでしょう。値段が多少高めですが、評判も良いので、おすすめです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。