理想の寝心地が選べる?!フランスベットの4つの魅力とは

広告ロゴ
ベッド

今回はこのFRANCEBED(フランスベッド)という寝具メーカーのご紹介です。

みなさんの理想の寝心地というのはどういうものですか?好みなどもありますが、一番は自分の身体に合ったベッドでゆったりと包んでくれるようなものがいいですよね。その寝心地というのはベッドのどの部分で決まるのでしょう。フランスベッドでは、それはマットレスにあるといっています。

本記事では、このフランスベッドのマットレスを含めた4つの魅力をご案内いたします。

スポンサーリンク

魅力1:マットレスの重要性

ガッツ

フランスベッドで推奨しているのが、低反発マットレスです。もともと、NASAが宇宙飛行士の身体を衝撃から守るために緩衝材用として開発した低反発フォームというものが基になっています。

そして、フランスベッドの低反発マットレスは、この低反発フォームをさらに独自の特殊製法で使いやすくしています。その一つとして、通常の低反発フォームにあるセル膜をなくし、高い通気性を実現しているのです。 また、フランスベッドの社員さんが口を揃えていうのが「ぜひ実物を触ってほしい」ということです。

マットレスは端までマットレス!

マットレスの型くずれや横揺れは、端部の柔らかさに原因があるとされています。しかし、フランスベッドのマットレスは、マットレス周囲をやや硬いコールドフォームが包んでおり、マットレスでありがちな端部が落ち込む、ということがないのです。

よって、マットレス全体が「マットレス」として使用でき、この落ち込みの軽減で、長くマットレスが使用できるようになります。

たかがマットレスではなく、安眠するためにはマットレスに目をむけることが大事なようですね。

魅力2:個人の寝姿勢がわかる?

フランスベッドのショールームで何度かみかけるのが、個人がどのベッドの硬さが合っているのか計る寝姿勢計測器です。この計測器で計ったあと、自分の身体に合った硬さのベッドをみるのです。自分の身体には合っていないのに、デザインや評判だけで決めてしまうと、実際に購入し、自宅で使用している時に「なにか違う」という感覚におちいってしまいます。

身体にあったベッドを購入したい場合は、簡単にボタン一つのインターネットで買わず、一度体感し納得してから購入を決めた方がよさそうですね。

ショールームで体感する前に

フランスベッドの公式サイトには、ベッドの選び方から、ショールームに行く前はどんな準備をしたらいいかなどまで、私たちの「ここが知りたい」という情報をのせておいてくれています。

また、ショールームへ行ったら恥ずかしがらずドンドンいろいろなベッドを試してみましょう。ベッドのことが初心者さんでも、睡眠のプロが、みなさんの身体にあった枕・マットレスなどを選定してくれるサービスもあります。

自宅の間取り図やカーテンの色などをメモや写真などで確認できるようにしておくと、もし欲しい商品があった場合にも対応できますね。

魅力3:最高級マットレスはやっぱり最高級!

フランスベッドの口コミで評判もよく人気がある商品といえば、LT−900とLT910のマットレスです。フランスベッドの他のマットレスと大きく違うのが、マットレスの表面に施されている裁縫です。部分的に裁縫を施す、タックアンドジャンプキルトという製法です。

より高いフィット感を出すために、このタックアンドジャンプキルト製法が使われています。裁縫部分のつっぱる力を軽減するため、全体ではなく、部分裁縫で作られているのです。このおかげで、身体が沈んだ時にでも包み込まれるような感覚になります。

価格がお手頃?

フランスベッドのハイグレード製品の口コミをみていると、「他社の製品よりも少し安い」「価格が見合ってないんじゃないか」という意見をいくつか見つけることができます。最高級の素材を使って、最高の技術で形にしているのですが、どうして価格をおさえるのでしょうか。 それは、高級志向のベッドを作りだすことではなく、よい品物を作り、それを1人でも多くのお客様に使ってほしいというフランスベッドという会社の気持ちなのかもしれませんね。

魅力4:一般ベッドから介護用用品までで多種多様

こちらのフランスベッド公式サイトをご覧になった方はわかるかと思いますが、とにかく、企業が研究している分野がとても広いのです。
FranceBed
ベッドだけではなく、寝たままマッサージを受けられるマッサージ機などもあります。睡眠の改善ももちろん、人々のよりよい毎日の生活を応援してくれるような商品が盛りだくさんなのです。 また、ショールームなども全国各地で開催しており、製造メーカーの展示会ということで、品揃えは文句も言えないほどです。ぜひ、気になった方は足を運んでみてくださいね。

まとめ

使用する人の気持ちをしっかり考え、それを提供しているフランスベッドでしたが、いかがでしたか?このフランスベッドという会社は、お客様対応が良く、社員の質が高い、展示会などでは親身になって話しを聞いてくれる、ということでも評判です。

寝具にすばらしい技術をこめてつくっている、フランスベッドの寝具に一生触れないというのはちょっともったいなく感じてきませんか?

本記事がみなさんの素敵な安眠ライフをお手伝いできれば幸いです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。