電車の中で安心して爆睡するために役立つグッズ

電車

電車の中というのは爆睡するのに最高の場所となることがあります。電車で爆睡した経験のある人は良くご存知ではないでしょうか?

電車の中で揺られていると心地良くなってしまい、気が付いたら爆睡していた、というのはよくあることです。ところがこの爆睡が命取りになることもあります。

電車の中で爆睡してしまった時に一番恐ろしいのは、降りる駅を過ぎてしまうことです。電車を使って大切な試験や面接、商談へ行く最中に爆睡してしまい、降りる駅を過ぎてしまった場合、状態は非常に厳しくなるでしょう。自分だけでなく会社にも迷惑をかけることになります。ですから、降りる駅の手前で必ず目を覚ます必要があります。

しかし、電車の中で大々的にアラームを鳴らすわけにもいきません。ましてや目覚まし時計を持ち込むわけにもいきません。では、電車で爆睡してもしっかり起きることができるように、どのようなグッズが役に立つのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

電車での爆睡をサポートするグッズ

爆睡ライオン

電車の中では多くの人が爆睡状態に陥ります。日本ならではの光景なのかもしれません。忙しい日本で生活していると、ちょっとした時間に寝たくなるものです。電車の中はうってつけの環境なのかもしれません。では、爆睡してもしっかり起きることができるように、どのようなグッズが助けになるでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

電車で安心して?爆睡することができるグッズその1:振動する腕時計

ビジネスシーンでは必ず腕時計が必要になります。その腕時計を目覚ましにすることができます。腕時計の中には振動するタイプのものがあります。これをはめていれば電車の中で爆睡してしまっても、寝過ごすことなく起きることができるでしょう。また大きな音が出ることも無いので、電車の中で使用しても人に迷惑をかけることがありません。いつも電車で爆睡してしまう、という人はこのようなグッズを使用すると良いでしょう。

電車で安心して?爆睡することができるグッズその2:携帯にイヤホンをつなぐ

携帯やスマホにイヤホンを付けておくなら、目覚ましの音をしっかり聞くことができます。電車に乗る時には目覚ましをセットしてイヤホンを付けておくようにしましょう。そうするならたとえ爆睡してしまっても、到着時間に合わせて起きることができます。日本の電車はそのほとんどが一分一秒狂わずに運行がなされていますので、決まった時間に起きても駅を過ぎてしまっている、という子は無いでしょう。

電車で安心して?爆睡することができるグッズその3:イヤーアラーム

耳に付けるタイプの目覚まし時計であるイヤーアラームも、電車の中で爆睡してしまった場合に、降りる駅を過ぎてしまうのを防止する助けになります。イヤホンのように耳に入れ落ちないように耳たぶに挟んでおくだけの簡単なものです。耳に入れる前に時間をセットしておけば、電車の中で爆睡してしまっても起きることができるでしょう。

電車で安心して?爆睡することができるグッズその4:乗り越し防止アプリ

電車の中で爆睡しても、乗り越す前に教えてくれるアプリがこの乗り越し防止アプリです。目的の駅を登録しておくだけで、自動でアラームを鳴らしてくれます。アラームが鳴り始める範囲は自分で決めることができますので、電車の中で爆睡しても、余裕を持って起きることができます。しつこくなり続けるので、目を覚まさないということはないでしょう。

このアプリを使うのであれば幾つか注意するべきこともあります。電車の中ではアラームは使えませんので、バイブでアラームを鳴らす必要があります。そのため、鞄の中にスマホを入れておくのではなく、手に持っておきましょう。また、電車でも地下鉄などのGPS機能が使えない場所では使用できません。

パール金属  バイブレーション タイマー (ホワイト) C-3238
パール金属
売り上げランキング: 21,297

まとめ:電車で安心して爆睡できるように工夫しましょう

この記事では、電車の中で爆睡しても大丈夫なように、活用できるグッズを幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

疲れを取るために電車の中での爆睡は役に立ちます。しかし、電車の中で安心して爆睡するためには、起きなければならないところで確実に起きることができるようにしておく必要があります。そのためには、静かにでも確実に作動する目覚ましが必要です。自分が安心して電車の中で爆睡できるように工夫しましょう。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment