抱き枕にするならロディ!妊婦さんにお勧めの3WAY抱き枕とは

広告ロゴ
妊婦

抱き枕は子供から大人まで、年齢を問わず気持ちよく眠るためのアイテムの一つです。特に妊婦さんにお勧めしたいのがロディの3WAY抱き枕です。お腹が大きくなった妊婦さんにとっては、抱き枕は必需品。重たいお腹を支えてくれる抱き枕は、安眠をサポートしてくれます。さらに、その抱き枕が出産後に色々活用で来たら便利ですよね。意外と場所を取ってしまう抱き枕ですが、子育てにも便利なアイテムに変われば長期で活用できますよ。お勧めのロディの3WAY抱き枕についてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

抱き枕になった可愛いロディ

クッション

最近は抱き枕も沢山の種類が出ています。キャラクターものの抱き枕も増える中で、お勧めなのがロディなんです。

ロディはイタリアのレードラプラスティック社が取り扱う、おもちゃのキャラクターです。もともとは、小さな馬の形をしていて、幼児が乗って遊ぶおもちゃになっています。自社製の素材の強さをアピールすることが目的で作られたといわれていますが、そのキャラクターの可愛さから、だんだん独立した存在になってきています。

ロディのキャラクターは、とぼけたような顔が印象的です。子供が乗っても大丈夫なように、丸みを帯びて角がなく、デザインもシンプルなものばかりです。今では、ロディのぬいぐるみや抱き枕なども作られていて、可愛いもの好きの方からインテリアとしても選ばれているようです。

ロディの抱き枕も2種類あり、一つは、ロディのおもちゃそのまま、ぬいぐるみのようになったタイプのものです。このタイプの抱き枕は、6種類の色から選べるようになっていて、おもちゃとしても遊べます。子供には喜ばれるタイプの抱き枕かもしれません。とても可愛いので一般の方にはお勧めできますが、でこぼこしているので妊婦さんには不向きです。

もう一つの抱き枕は、可愛いロディがプリントされているもので、授乳クッションや赤ちゃんのお座りサポートもできるという3WAYタイプのものです。妊婦さん向けの抱き枕として作られています。

後期の妊婦さんにとって、抱き枕は安眠の味方です。一つあるだけで睡眠の質が変わりますが、場所も取るし産後は使わないし…と思っている人も多いと思います。でも、ロディの3WAY抱き枕なら、産後も子育てグッズとして活用できるので、一石三鳥の便利グッズとして使えるようになっているのです。

妊婦さんにロディの3WAY抱き枕をお勧めする理由

後期の妊婦さんは、横になっているだけでも辛い場合があります。出産が近づくにつれて、骨盤が動き、足元も疲れやすくなります。そんな時に抱き枕を使うだけで、とても楽に過ごせるようになります。

でも、せっかく抱き枕を購入するなら、子育てにも活用できると嬉しいですよね。

抱き枕だけなら、いろんなメーカーから販売されており、選び放題かもしれません。でも、抱き枕は意外と場所を取ってしまうんです。特に産後は、夜は授乳などもあり、ゆっくり抱き枕を使う余裕がないかもしれません。更には子育てをする中で、更に家の中には物が増えていきます。抱き枕としてだけしか使えないようなものは、不要になる可能性があるのです。

その点、ロディの3WAY抱き枕は、抱き枕としての機能も十分高い上に、授乳クッションや赤ちゃんサポートにも使えるんです。

活用できる十分な長さがある可愛い抱き枕

妊婦さんが抱き枕として使うなら、ある程度長めのものがおすすめです。足に挟むことでお腹への負担が減り、足のむくみ解消などにも活用できるからです。ロディの抱き枕なら、幅が120cmもあります。

良く見かけるぬいぐるみのようなジャンボサイズの抱き枕でも、100cm程度のものがほとんどです。それよりも20cmも長いので、身長が高い人でも使いやすいのではないでしょうか。

抱き枕としても実用的なのに、とても可愛いデザインのカバーが付いているので、女性には嬉しいですよね。

汚れが目立ちにくく、カバーが洗える作り

ロディの抱き枕は、カラフルなものになっています。ロディのキャラクターでドット柄になってものなので、多少の汚れも目立ちにくくなっています。授乳用のクッションとして使ったときに、汚れが目立ちにくいから安心です。もちろん、カバーが取り外しできて丸洗いできるので、気軽に使える抱き枕になっています。

授乳時に便利な工夫も

妊娠中だけでなく、産後に使えるのがロディ3WAY抱き枕の良いところです。授乳用のクッションとして活用しやすいように、抱き枕の端には細い紐がついており、便利なポケットもあります。

授乳中に赤ちゃんを抱っこするだけでも意外と重労働ですが、クッションに赤ちゃんを乗せるだけでかなり楽になります。この時クッションがずり落ちないように、身体に巻き付けて使えるのです。紐を結んでクッションを身体に固定しましょう。また、クッションの中央部に小さなポケットもついているので、ガーゼを入れて置くことも可能です。寒い時は小さなカイロを入れてもいいかもしれません。授乳時にも便利に使える工夫がされた抱き枕になっていますよ。

ロディ 抱き枕シンカーパイル ピンク 7165-2128-13
昭和西川
売り上げランキング: 5,089

まとめ

抱き枕も色々ありますが、妊婦さんにお勧めしたいのがロディの抱き枕です。デザインも可愛く、更には産後も使える3WAYになっています。長期的に活用できるので、出産前から使ってほしいですね。抱き枕を使うことで安眠効果もありますし、ロディの3WAYクッションなら子育ても楽になりますよ。ぜひ、一度チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。