値段に影響されることなく抱き枕を選ぶポイント

広告ロゴ
女性

抱き枕の価格は高いものから低いものまで様々です。とはいえ、抱き枕の価格だけでは、その抱き枕の良し悪しを判断することはできません。値段が安いものでも自分の体にフィットすればそれが良い抱き枕ということになりますし、体にフィットする抱き枕が値段の高いものだったということもあるでしょう。

ですから、抱き枕の良し悪しは値段だけで決めることができません。色々な抱き枕を試し、自分に合ったものを見つけることが大切です。色々なものを試して良い抱き枕を見つけるのであれば、最初は値段の安いものから始めると良いでしょう。値段の高い抱き枕を買ってもそれが体に合わないなら、残念な買い物になってしまいます。

抱き枕の価格帯は2000円から25000円となっています。ですから、値段に関係なく自分に合ったものを選ぶことが必要です。この記事では、値段に左右されることなく良い抱き枕を見つけるための方法を幾つかご紹介してみたいと思います。抱き枕の購入を検討しておられるのであれば、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

値段に影響されることなく抱き枕を選ぶポイント

考える

抱き枕を選ぶときには、値段では無くどのように抱き枕を使うのかということを考える必要があります。では、どのようなポイントを意識する必要があるのでしょうか?ご紹介致します。

ポイントその1:寝方によって抱き枕を選ぶ

自分の寝方に合った抱き枕を選ぶことが大切です。例えば、いつも仰向けに寝る習慣があるのであれば、寝付く前だけ抱き枕を使い、最終的には普通の枕を使うという方法も効果的でしょう。そのため、このような場合は値段ではなくベッドに置いてくことができる大きさの抱き枕を選びましょう。

うつ伏せで寝る場合には、抱き枕を体と平行に置いて片腕と片足を抱き枕に乗せて少し横向きになるなら、顔を伏せることによる呼吸の苦しさから解放されるでしょう。この場合は値段に関係なく体に足りる分の大きさの抱き枕を用意すると良いでしょう。

ポイントその2:形

抱き枕の形には色々なものがあります。長いものや円柱タイプのもの、人型の物、三日月形などがあります。自分の寝方によってその形を変えることが必要です。ですから、値段ではなく自分にとって良い形を選びましょう。

抱き枕の値段はその形によって異なります。三日月形やロング枕タイプは比較的安い値段で手に入れることができますが、人型やL型の抱き枕は作るのが難しいために、値段が高くなるでしょう。抱き枕の使い方も、選ぶための大切なポイントになります。

ポイントその3:素材

抱き枕を選ぶときには、値段だけでなく素材も良く考える必要があります。ふわふわのものが良いのか、それとも、少し硬めのものが良いのか、天然素材のものが良いのかということを良く考えて選びましょう。抱き枕の素材には発砲ビーズや羽毛、低反発ウレタンなどがあります。そのような素材の違いによっても値段が異なる場合があるでしょう。自分に合った素材の抱き枕を選んで良い眠りを得るようにしましょう。

ポイントその4:手入れのしやすさ

抱き枕を選ぶときには、手入れのしやすさを考えておくことが大切です。人間は寝ている間にたくさんの汗をかきますが、抱き枕を使うと、たくさんの汗が枕に染み込みます。それをそのままにしておくなら、匂いが発生したり、雑菌が増え広がったりすることでしょう。そのようなことを避けるためにこまめに手入れをすることが必要です。値段の高い抱き枕が手入れがしやすい枕になるか、というとそうではないことでしょう。

この点からも、抱き枕を値段で決めるべきではないことが分ります。

まとめ:ポイントを押さえて抱き枕を選びましょう

この記事では、抱き枕を購入するときに考える必要があるポイントを幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

抱き枕を購入するときには値段で決めるべきではありません。値段の高い抱き枕=良い抱き枕というわけではないからです。自分が抱き枕をどのように使いたいか、ということを考えて選ぶようにしましょう。またリラックスして眠ることができる形、触り心地の良い素材、手入れのしやすさも抱き枕を購入するときに考える必要のある事柄です。

良い抱き枕は良い睡眠をもたらしてくれます。また腰痛などの体の痛みの軽減にも役に立ちます。ポイントを押さえて抱き枕を選ぶなら、良い買い物をすることができるでしょう。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。