抱き枕にはイルカ型がお勧め!イルカの抱き枕の癒し効果とは

広告ロゴ
イルカ

抱き枕を使うなら、イルカ型がお勧めです!各メーカーが、色々な形やサイズの抱き枕を販売している中、自分に合ったデザインを探すのは悩みますよね。クッションタイプのシンプルなものから、人気のテレビキャラクターものまで幅広い種類の抱き枕があり、単なる機能性だけでなくデザインにも注目する人が増えています。

そんな中、かわいいイルカ型の抱き枕は、年齢性別を問わず多くの人に人気があります。動物好きの人だけでなく、何となく選んでしまうのも、イルカの癒し効果に期待しているからではないでしょうか。

イルカ型の抱き枕が気になる皆さんへ、その安眠と癒しの効果についてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

抱き枕は癒し効果で選びたい

イルカ

抱き枕には、それだけで安眠と癒し効果があるといわれています。抱き枕の使い方は、お腹を密着させて抱き付くのが良いといわれています。抱き枕に足や頭を乗せることで体重を分散させ、寝る時の姿勢を楽にしてくれます。お腹を密着させて丸まる姿勢は、胎児と同じ体勢であり、お腹の中に居た頃を無意識に思い出させてくれるようです。

シンプルな抱き枕でも効果はありますが、やっぱり見た目も気になりますよね。見ているだけで癒し効果のあるデザインなら、より深い眠りにつけそうです。そんな安眠効果を期待するなら、やっぱりイルカ型の抱き枕がお勧めなんです。

ドラマ「ホタルノヒカリ」の中でも、主人公がいつも抱き付いていたのがイルカの抱き枕でした。一人でくつろぐ時間にも、イルカの抱き枕はぴったりのアイテムです。

イルカの形は抱きやすい

抱き枕を選ぶ時、あまりにもたくさんの種類があって悩まれるかもしれません。好きなキャラクターグッズとして購入する場合は迷いも少ないかもしれませんが、実用的な目的で抱き枕を購入するとなるとなかなか難しいものです。

抱き枕が欲しいと考える時、安眠効果や、寝相への対処、また妊娠中の負担軽減といった理由ではないでしょうか。身体への負担を減らし、熟睡するためのグッズとして抱き枕は効果的です。抱き枕にも、上向き寝の方、横向き寝の方など、タイプ別に色んな形があります。とはいえ、実用を重視するとデザインがシンプルになってしまう傾向があります。

その点、イルカ型の抱き枕の場合、上向き寝でも横向き寝でも使える形で、見た目も可愛いものです。縦長の形が全身をカバーしやすく、尾びれを持ったり、身体を乗せたりできます。お腹の部分が平らになっているものが多いので、上向きで身体の上にのせてもぴったりフィットしてくれます。後は、体型に合わせて大きさを選んでください。

イルカの抱き枕は色々なメーカーから発売されているので、素材やサイズなどお好みのものを選ばれるとよいでしょう。

特に人気なのが、八景島シーパラダイスで販売されているイルカの抱き枕のようです。白イルカの可愛い形で、しっとりした素材が気持ちよいとの評判です。サイズも大と小があり、家族でおそろいの抱き枕を使うこともできますね。

イルカの抱き枕も素材やサイズにこだわってみよう

抱き枕がイルカの形をしているだけで、癒され感は倍増ですが、更に素材や大きさも選んでみましょう。
各メーカーが発売しているイルカ型の抱き枕は、どれも同じではなく、それぞれに肌触りや中の素材にこだわりがあるようです。

例えば、タオルのようなパイル地の表布に、ビーズ素材の抱き枕なら、柔らかくてふんわりした抱き心地です。頭を乗せるだけの枕としては弾力は少なく感じるかもしれませんが、ぎゅっと抱いても身体にフィットしてくれる心地よさがあるはずです。

他にも、抗酸化ミネラルが配合されたエンバランスポリエステルを使ったイルカの抱き枕もあるようです。劣化を抑制する素材を使っていることで、良い状態で長期間使うことができます。人にも抗酸化の良い影響を与えるといわれていますので、癒しだけでなく美容効果も期待できるかもしれません。

イルカのサイズも様々で、100cmを超えるようなビックサイズも販売されています。身体への密着度や肌触りなどを考慮しながら、好みのイルカを見つけてみましょう。

アニマルボディピロー イルカビーズ抱き枕 PAB-1
フレックス販売 (2011-10-28)
売り上げランキング: 68,319

まとめ

抱き枕には色々な色や形がありますが、抱き心地や見た目などを総合的に考えるとイルカの形がお勧めです。抱き枕そのものに安眠効果や癒し効果がありますが、イルカの形を選ぶことで、よりその効果が倍増するかもしれません。

実用的な抱き枕も良いですが、たまには可愛いイルカにむぎゅっとするのもストレス解消になりますよ。抱き枕を選ぶなら、イルカ型もぜひ候補に入れてくださいね。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。