抱き枕の本体の形と素材

広告ロゴ
女性

抱き枕の本体を選ぶときに皆さんはどのような選び方をしていますか?価格で選んでしまうでしょうか?それともデザインで選ぶでしょうか?

抱き枕の本体の選び方は大切です。なぜなら、抱き枕の本体は、その抱き枕の性質を明らかにするものだからです。やみくもに抱き枕の本体を選んでしまうなら、結局は良い睡眠を得ることができなくなり、後悔することになるでしょう。

抱き枕の種類には色々なものがあります。自分がどのように抱き枕を使用するのかということを考えて購入するようにしましょう。では、抱き枕の本体にはどのようなものがあるのでしょうか?またその素材にはどのようなものが使用されているのでしょうか?この記事ではその点について幾つかご紹介してみたいと思います。参考にしてみてください。

スポンサーリンク

抱き枕の本体にはどのようなものがあるのか?

人形

では、抱き枕の本体にはどのようなものがあるのでしょうか?すべて取り上げることは難しいので、この記事では抱き枕本体の形と素材について取り上げてみたいと思います。

抱き枕本体の形その1:ロング枕

抱き枕本体の形としてよく見られるのは、ロング枕タイプの抱き枕です。普通の抱き枕を長くしたような形が特徴です。抱き枕として使えるのはもちろんのこと、ダブルベッドで二人で使用することも出来ます。比較的簡単に作ることができますので、低価格で購入することが可能です。

抱き枕本体の形その2:人型

抱き枕本体の形として、人型タイプのものがあります。それは波のような流曲線の形をしていて、抱いた時に人の体にぴったりフィットすることが大きな特徴です。抱き枕を抱くことによって安心して眠ることができるという人にはおすすめの形かもしれません。特殊な形をしているため、作るのに時間がかかります。そのため比較的高価になります。

抱き枕本体の形その3:L型

最近よく見かける抱き枕の形状です。本体がL型、J型になっている抱き枕です。この抱き枕は、抱きつきながら頭を乗せることができるのが特徴的です。このタイプの抱き枕も、先ほどの人型タイプと同様に縫合に時間がかかるため、比較的高価な抱き枕になることが少なくありません。

抱き枕本体の形その4:三日月型

半楕円形の抱き枕のことを三日月型、もしくはバナナ型と呼びます。本体がこのようなタイプの抱き枕は、円の内側に体を入れて枕を抱きます。いびつな形をしているので、縫合に時間がかかるように思えるかもしれませんがそうではなく、比較的低価格に購入することができる抱き枕です。

抱き枕本体の形その5:円筒型

円筒型の抱き枕は、本体がジュースの缶のような形になっている抱き枕です。シンプルに見える抱き枕なので、抱き枕と聞くとこれを想像する方も珍しくありません。寝心地が良いことと、抱き枕以外にクッションとしても使用することができるものなので、用途がたくさんあります。

本体が円筒形の抱き枕は、簡単に作れるような気がしますが、中身の素材をたくさん使わなければならなくなり結果的に少々価格が割高になってしまうようです。

ここまでで、抱き枕本体の形に付いてご紹介致しました。では、抱き枕本体に使用される素材についてご紹介してみたいと思います。

抱き枕本体に使用される素材その1:ポリエステル綿

抱き枕の本体には人工的に作られた綿が使用されることがあります。クッション性があり、抱き枕などのクッションには定番の素材です。低価格な素材としても知られています。この素材を本体に使用した抱き枕は、低価格で購入することができるかもしれませんが、長期に渡って使用すると、弾力性が無くなる、ホコリが溜まるなどの状態になりやすい素材です。

抱き枕本体に使用される素材その2:羽根

水鳥の羽根を使用した抱き枕もあります。本体にこの素材が使用された抱き枕は、特徴的な柔らかさ、高級感のある抱き枕になります。通気性が良い、吸湿、保温、発散性に優れているなどの特徴があります。羽根を本体に使用した抱き枕は非常に良いものですが、安いものを使用すると、羽根が飛び出る、匂いがあるなどの問題が起きることがあるので注意しましょう。

真・マジカルスウィート抱き枕本体 無地 150x50cm
マッチングワールド (2009-05-30)
売り上げランキング: 680

まとめ:自分に合った抱き枕を選びましょう

この記事では、抱き枕の本体にはどのような種類があるのかについて、また抱き枕の本体に使用されている素材について幾つかご紹介させていただきました。参考にしていただけたでしょうか?

抱き枕の本体には色々な種類があります。また抱き枕の本体に使用されている素材にも色々な種類があります。自分に合った形、また素材を本体に使った抱き枕を選ぶようにしましょう。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。