かわいい抱き枕で人気のクラフトの特徴

広告ロゴ
抱き枕

かわいさと触り心地の良さで人気のある抱き枕に、クラフトがあります。クラフトは、モデルやタレントさんが愛用していることから注目されました。

かわいい抱き枕で人気のあるクラフトには、どのような特徴があるのでしょうか。抱き枕がほしい、かわいいインテリアグッズが欲しいという人は参考にしてください。

スポンサーリンク

クラフトとは?

ぬいぐるみ子

クラフトは、とぼけた顔のデザインとポップな色使いのぬいぐるみ型の抱き枕です。子供だけでなく、大人の女性にも人気のある抱き枕です。プレゼントギフトやインテリアアイテムなどに重宝されるグッズです。芸能人に愛用している方もいて、メディアや雑誌でも取り上げられています。モデルの梨花さんが愛用していることをブログで紹介していましたし、コラボしてオリジナルの抱き枕を作っています。

クラフトは、デザイナーikuが2008年からスタートしたキャラクターです。何とも言えないゆるさとシンプルさで、見た人が自然と笑顔でハッピーな気持ちになれるようにという思いを込めてデザインしています。

クラフトの抱き枕は、アクセントという会社から販売されています。商品自体は抱き枕というよりも、ぬいぐるみに近く、少し大きめで平べったい形です。素材自体はぬいぐるみ素材ですから、安眠効果はそれほど高くないかもしれませんが、冬に抱いて寝ると温かいです。

価格は、2000円程度とかなり格安の設定になっています。種類も多く、コレクター商品として集めている人も多いです。海外でも人気が高く、よくYoutube などの動画サイトにアップされていることがあります。

クラフトの設定

クラフトには、うさぎ型やクマ型、ネコ型、サル型があり、設定されている物語があります。クラフトは、クラフト惑星の宇宙人であり、今地球に遊びに来ているということになっています。クラフトはいくつかに分かれることができますので、いろいろな家に遊びに行くことができるのです。また、性別や年齢問わず、誰にでも合うという不思議な力を持っていて、一度抱きかかえるとクラフトホリックと呼ばれるクラフト中毒になると言われています。

クラフトの特徴

クラフトは、手足が付いており、自由自在に手足が動きますので、腕を組ませたり、脚を投げ出させたりして、自分の好きな姿勢にすることができます。

また、触り心地のよさも特徴です。ポリエステル100%のマイクロファイバー素材で作られていますので、きゅっと抱きしめた時の弾力感がちょうどいいです。

クラフトのキャラクターの種類

クラフトには多くのキャラクターがあります。キャラクターの種類を紹介します。

①RAB(ラブ)

うさぎ型の宇宙人で、おしゃべりが大好きな楽しい子です。好きな言葉は、HAPPYです。この他に、小型のウサギコドモ型宇宙人のRAB Jr.(ラブジュニア)もあります。

②SLOTH(スロース)

クマ型の宇宙人で、クールな性格です。シュールで面白く、世界平和をいつも祈っている子です。この他に、小型のクマ型コドモ宇宙人のSLOTH Jr.(スロースジュニア)もあります。

③KORAT(コラット)

ネコ型の宇宙人で、みんなからコラット先生と呼ばれています。しっかり者で、面倒見がいい子です。この他に、小型のネコ型コドモ宇宙人のKORAT Jr.(コラットジュニア)もあります。

④LORIS(ロリス)

サル型の宇宙人で、ゆるい性格です。食いしん坊で、みんなで賑やかに過ごすことが何よりも好きな子です。この他に、小型のサル型コドモ宇宙人のLORIS Jr.(ロリスジュニア)もあります。

⑤INU-KUN(イヌクン)

イヌ型の宇宙人で、冬になるといつの間にかやってくる子です。すぐにぼーっとしてしまいます。帽子をかぶっています。

⑥RIBOU(リボー)

トナカイ型の宇宙人で、INU-KUNの幼なじみなのでいつも一緒に行動しています。さわやかなスポーツマンタイプです。

クラフトの抱き枕を購入するには?

クラフトのかわいい抱き枕を購入するには、販売メーカーの直営店やオンラインショップで購入することができます。他にも、ロフトなどの雑貨店や、楽天やアマゾンなどのネットショップなどでも購入することができます。ネット限定販売がある場合もありますので、気になる方はチェックしてみてください。

まとめ:クラフトのかわいさと触り心地で癒されよう

クラフトは抱き枕というよりはぬいぐるみという感覚の方がいいかもしれません。しかし、そのかわいさと触り心地に癒されること間違いなしです。キャラクターや色、大きさのバリエーションもさまざまありますし、限定のものもありますので、自分のお気に入りのクラフトの抱き枕を見つけてみましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。