毎日のバスタイムを楽しむために役立つクッション枕

風呂桶

お風呂に入っている時に、バスタブに気持ち良く寄りかかれたらいいのに、と思うことがありませんか?そんな時に役立つのがクッション枕です。最近ではお風呂専用のクッション枕がたくさん販売されています。お風呂に入る時に是非活用してみたいものです。

お風呂というのは私たちの生活に欠かせない習慣です。体を清潔に保つためにお風呂が大切というのはもちろんのことですが、お風呂にゆっくり入るなら副交感神経が刺激され体をリラックスさせることができます。またゆっくりお風呂に入ることはより良い睡眠を得る助けにもなるのです。ですからお風呂の中でリラックスするためのクッション枕が役に立つのです。

お風呂の中で使用することができるクッション枕には色々な種類のものがあります。自分に合ったクッション枕を選んで使うようにしましょう。

この記事ではお風呂で使うことができるクッション枕を幾つかご紹介してみたいと思います。快適にお風呂を楽しむために是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

お風呂でのくつろぎに役立つクッション枕

浴室

お風呂でリラックスして副交感神経の働きを高めるためには、ぬるめのお湯に長くつかる必要があります。それが一番効果的な入浴方法です。とはいえ、バスタブの中は体を固定しづらく、長い時間お風呂に入るのは苦痛だと感じられる方も多いことでしょう。そのために役立つのがクッション枕です。クッション枕あれば、快適に入浴を楽しむことができるでしょう。

ではどのようなクッション枕があるのでしょうか?ご紹介してみたいと思います。

お風呂で使えるクッション枕その1:ふっくらハートのバスピロー

このクッション枕は、ハート形のかわいいデザインが特徴的です。若い女性がお風呂でくつろぐ時に役立つクッション枕でしょう。ハート形のクッション枕の真ん中に頭を乗せるなら、両脇から挟み込むように頭を支えることができます。毎日のバスタイムを有意義に行なうことができるでしょう。とはいえ穴が開きやすい、という指摘もあるので注意しましょう。

お風呂で使えるクッション枕その2:ジェリービーンズみたいなバスピロー

このクッション枕も長時間お風呂に入る時に首を支える助けになる物です。裏側に吸盤が付いているため、簡単にバスタブに固定することができます。お風呂でリラックスしながらDVDなどを観るのに役立つことでしょう。またメッシュ素材でできていますので、濡れても乾きやすく清潔に使用することができるクッション枕です。

お風呂で使えるクッション枕その3:クロイデックス バスピロー

このクッション枕もお風呂に貼りつけるタイプのものです。吸盤が3つ付いていますので、バスタブの淵にしっかり固定することができます。また、幅が広いので首や頭にフィットしやすく、長時間お風呂に入ってリラックスしたいと思われる方に最適です。半身浴を趣味にしておられる方、お風呂で音楽を聞く、映画を観るなどすることがお好きな方は、このクッション枕を使ってみると良いでしょう。

お風呂で使えるクッション枕その4:マシュマロバスピロー

マシュマロバスピローも、お風呂でリラックスするために役立つクッション枕です。マシュマロのようなフワフワ感が特徴でゆっくりお風呂に浸かりたい時に首や肩を支える助けになります。色々な角度で使うことができるので、お風呂でゆっくり本を読む、テレビを観るなどを楽しむときに効果的なクッション枕です。カラーもパステルカラーを採用しているので見た目もやさしいクッション枕です。

周りの素材はメッシュ素材になっているので、乾きやすく手入れも手軽に行なうことができます。

お風呂で使えるクッション枕その5:お風呂DE目枕

このクッション枕は、頭を支えるのではなく目の上において目の疲れを取るためのものです。長時間のパソコンや運転をしていると目が疲れることがあるでしょう。毎日お風呂に入る時にこのクッション枕を目の上に乗せて目枕をしてみてはいかがでしょうか?

頭を乗せるためのクッション枕と組み合わせて使うなら、さらに快適なバスタイムを楽しむことができるでしょう。

まとめ:クッション枕を使ってバスタイムを楽しみましょう

この記事では、バスタイムの時に使用することができるクッション枕を幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

バスタイムに使うことができるクッション枕には色々な種類があります。お風呂に入る時間を大切にするなら、副交感神経の働きを高めて、体をリラックスさせることができます。良いクッション枕を使ってバスタイムを楽しみましょう。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment