色々な場面で役に立つキャンピングベッドの種類と特徴

広告ロゴ
テント

皆さんはキャンピングベッドというものをお持ちでしょうか?キャンピングベッドというのはその名の通り、キャンプやバーベキューをするときに使うことができるベッドのことです。アウトドアを楽しむときにキャンピングベッドがあるなら、その楽しさをさらに倍増させることができることでしょう。

キャンピングベッドはアウトドアに使うことができるというだけではありません。キャンピングベッドの利点の一つは折り畳みができるということです。コンパクトにすることができますので、災害などで避難しなければならなくなったときに持ち出すことができるベッドになります。避難用グッズと一緒に用意しておくと良いでしょう。また、会社や自宅での昼寝に使うことも可能です。

キャンピングベッドは色々なところで手に入れることができます。ホームセンターやスポーツ用品店、インターネットなどで購入することができるでしょう。これを機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか?

この記事では、幾つかのキャンピングベッドとその特徴をご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

色々なキャンピングベッドとその特徴

考える

キャンピングベッドはメーカーごとに特徴が異なります。色々なキャンピングベッドを比較して一番自分にとって良いものを購入するようにしてください。

キャンピングベッドその1:キャンパーズコレクション キャンピングベッド

最初にご紹介するのはこのキャンピングベッドです。フレームはスチールでできており、ベッドの記事はポリエステルです。リクライニング機能が付いているため、キャンピングベッドになる以外に椅子としても使うことが可能です。また、ドリンクを入れるポケットも付いているので、野外でリラックスするためにとても便利なキャンピングベッドということができるでしょう。

キャンピングベッドその2:ドッペルギャンガー キャンピングベッド

個性的な商品の販売で有名なドッペルギャンガーのキャンピングベッドもおすすめです。このキャンピングベッドの特徴は広いということです。大人が仰向けに寝転んで頭の後ろで手を組んでもぎりぎりはみ出るかはみ出ないか、という広さがあります。また、100キロもの重さに耐えることができ、水に強いコーティングがされているのも特徴です。

コンパクトに収納することができますので、災害時の持ち出しようにも使うことができるキャンピングベッドです。

キャンピングベッドその3:キャプテンスタッグ キャンピングベッド

キャプテンスタッグはアウトドア用品のメーカーとして定評があります。このキャプテンスタッグでもキャンピングベッドを販売しています。キャプテンスタッグのキャンピングベッドは、軽くて収納しやすいことが主な特徴です。フレームは分割式なので組み立てるときに差し込むだけで完成です。アウトドアのときだけでなく、職場で仮眠を摂る時にも使うことができます。もちろん、災害時の持ち出し用品として使うこともできるでしょう。

キャンピングベッドその4:テントファクトリー キャンピングベッド

このキャンピングベッドもリクライニングチェアとして使用できるものです。リクライニングは5段階で調節できますので、好きな角度に調整してくつろぐことができます。コンパクトに収納することができますので持ち運びにも便利なキャンピングベッドと言えるでしょう。

とはいえ少々幅が狭いと言う意見もありますので、大柄な人には向かないキャンピングベッドかもしれません。

キャンピングベッドその5:キャプテンスタッグ アルミリラックスチェア

この商品はキャンピングベッドではありませんが、リクライニングチェアなのでキャンピングチェアとして使用することもできます。大きめの背もたれと、フッドレストが付いているため、ある程度体を伸ばして眠ることができます。アウトドアの最中に少し仮眠を摂りたいと思う場合に役立つことでしょう。

キャンパーズコレクション キャンピングベッド C272-4(GY)
キャンパーズコレクション (2012-04-26)
売り上げランキング: 356

まとめ:良いキャンピングベッドを購入しましょう

この記事では、アウトドアだけでなく色々な場面で役に立つキャンピングベッドを幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

キャンピングベッドはアウトドアに使うだけのものではありません。会社や自宅での昼寝、災害時の避難用に使うこともできます。いざという時に役に立つ良いキャンピングベッドをひとつ購入しておくと良いでしょう。是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。