美容液で目の下のしわを消して5歳若返る方法

笑顔

なんだか最近「目が疲れてるよ」「もっと年上かと思った」と言われてしまう方、いらっしゃいませんか?実年齢よりも上に見られているなんて、ショックは大きいですよね。

それは目のしわに原因があるんです。あまり注目されない目のケアですが、実はとっても大事なんですよ。

本記事では、しわ対策美容液で目の下のしわを消して、さらに5歳若返る方法をご紹介しております。

スポンサーリンク

どうして目の下にしわができるの?

はてな

顔の中でも一番と言えるほど皮膚が薄い目の周りですが、実はみなさんはほほやオデコなどと同じようにゴシゴシと洗顔していることが多いのです。

また、個性が出やすいアイメイクなども目の下や上の皮膚を強く刺激しがちです。眼球が疲れてくると目の筋肉が縮こまってしまい、皮膚がたれてシワやくすみの原因ともなります。

ほほなどにはお化粧水や美容液をたっぷり入れてあげている人が多いのに、一番ケアしなければいけない目の周りはチョコっとつけるだけというのはなんだかおかしいですよね。目は四六時中、働きっぱなしなんですよ。

目の下のしわにはこれが効く!

目の下のしわにはどんな成分が効くのでしょうか?目の下のしわはいわゆるエイジングの枠組みに入ります。よって、目のエイジングケアをしていけば目の下のしわともおさらばできるというわけです。

  1. 深くついたシワにも効果抜群プラセンタ
  2. 保湿力1番ヒアルロン酸
  3. 酸化を防ぐビタミンC誘導体
  4. 皮膚科でも使用中アルジルリン
  5. 自然の対老化物質アマドコロ

しわ対策美容液を選ぶ際には、これらの美容成分が入っているものを選ぶと効率よく美肌に近づけるはずです。

1:深くついたシワにも効果抜群プラセンタ

耳にしたことがある方もいらっしゃると思いますが、赤ちゃんのいる胎盤にある成分がこのプラセンタです。プラセンタは保湿保持成分があり、肌にぬることで水分を肌にとどめておくことができます。

この保湿能力が、水分のない目の下のしわには効果抜群です。また、若い細胞を生み出す能力・細胞を修復する能力もあるので、老化の進行を妨げ、若々しい印象を与えます。

もともとが胎盤の成分なので、皮膚が荒れにくいと言われています。敏感肌の人などはまずこのプラセンタが配合されている美容液を使ってみましょう。

2:保湿力1番ヒアルロン酸

美容液成分の中でも有名なヒアルロン酸ですが、本当に優秀な美容液成分なのです。皮膚の奥の奥にまで浸透し、コラーゲンやエラスチンといった水分補給の難しい細胞まで保湿してくれる成分なのです。

また、目の下のしわ以外にもほうれい線や毛穴の目立ち、ニキビなどをそのうるおい力でカバーしてくれます。それはヒアルロン酸がもつ粘り気に秘密があります。弾力がある成分なので、肌の上にうすい膜をはってくれ、刺激からも守ってくれます

3:酸化を防ぐビタミンC誘導体

美容に良いとされているビタミンCですが、酸化しやすいのでそのまま肌にいれることは実はとても難しいことなのです。それを可能にしたのがビタミンC誘導体です。

肌をピーンと張ってくれるコラーゲンを元気にしてくれる成分や、細胞の寿命をグンッとのばしてくれる成分などが盛りだくさんで入っています。美容液の裏表示にはよくこのビタミンC誘導体という文字をみかけると思います。

もちろん、目の下のしわにも効果はバツグンです。

4:皮膚科でも使用中アルジルリン

なんだか聞き慣れない言葉ですが、これは6種類のアミノ酸が合体してできた物質で若返りの注射と呼ばれるボトックス注射とほとんど同じ効果があるそうです。アルジルリンという美容成分は海外では皮膚科でも認知されているものなんです。

このアルジルリン(別名アルジレリン)とボトックス注射との大きな違いは毒性がないということです。効果としては、目の周り・口周辺・額などのシワの抑制があげられます。

目の下のしわ対策にもこのアルジルリンがはいった美容液を使っていきたいですね。

5:自然の対老化物質アマドコロ

アマドコロはユリ科の植物で、昔から美肌や滋養強壮に良いとされてきました。しわや肌のハリにも効果を発揮しますが、そばかすやシミにもそれ以上に効果があるようです。
みなさんの悩みのタネでもある目の下のしわもその保湿力で改善し、自然パワーで中からの肌改善もみこめるすごい美容成分なんです。

一日の終わりにはしっかり専用のクリームや美容液で栄養を補充してあげましょう。購入しようとしているアイクリームにはアマドコロが入っているか是非、チェックしてみてくださいね。

まとめ

美容液を使って目の下のしわを消す方法をご紹介してきましたがいかがでしたか?

一度気になってくると、鏡を見るたびに目で追ってしまう目の下のしわに美容液でたくさんの栄養を与えてあげましょう。目の下のしわというのは、一度ではなかなかハリがでてきてくれないので、気長にお付き合いする事が大事です。

なかなかしわが消えずに焦ってゴシゴシしたり、強くマッサージしすぎると余計にしわが目立ちます。優しくケアしてあげてくださいね。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment