毛穴ケアをするなら美容液は待って! ニキビを治す秘訣

広告ロゴ
女性

ニキビができているのに、一生懸命美容液を塗っていませんか?

ニキビの原因は毛穴に炎症が起きる現象です。

炎症が出来ているときに、いくら美容液を塗ってもニキビは治ってくれません。

ニキビが出来たときには、ニキビに見合ったケアが必要なのです。

ここでは、ニキビに効果的な方法についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ニキビは毛穴ケアが第一!

見て

簡単に説明すると、ニキビは毛穴に皮脂や汚れが詰まって毛穴が閉じてしまう現象です。

塞がった毛穴は、ふくれあがって、やがて立派なニキビとなっていきます。
ですから、できてしまったニキビには、まずは栄養よりも治すことが何より大事ですよね。

そこで、これから毛穴ケアにフォーカスを当てていきましょう。

毛穴ケアを素早くする新システム

近年、毛穴ケアに有効な方法としてスレッティングというものがあります。

これは、お肌の毛を特殊な糸で絡めてソフトに脱毛していく方法ですが、これが毛穴ケアにとても有効だといいます。
糸を絡めて産毛を取っていくのですが、痛みもなくまたサロンなどに行くと、脱毛された毛穴を即座にきれいにしてくれます。

毛穴ケアを考えるならまず最初に試したい方法です。

<毛穴が呼吸できる状態にする

スレッティングのスペシャリストによると、ニキビができたところには、出来れば治るまでなにもつけないほうが良いと言います。

つけたとしても、無添加の化粧水のみ。とにかく毛穴が呼吸しやすい状態にしておくことが重要だということです。

ですから、洗顔の後はニキビの箇所には何も塗らず、またお化粧もミネラルファンデーションのみにできればベストです。

そして、治ってから美容液を使って出来にくいお肌にしましょう。

スキンオペレーション マスク23 VC毛穴ケアのシートマスク 1枚入り/美容液(25ml)
Skin Operator(スキンオペレーター)
売り上げランキング: 131,774

ニキビを治す秘訣まとめ

いかがでしたか?

ここで、ニキビを治す秘訣についておさらいしておきましょう。

  • ニキビには美容液でなく毛穴ケアをすることが先決です
  • スレッティングは毛穴ケアの最新兵器です
  • ニキビをケアする毛穴には何も塗らないことが大切

ニキビに悩まされている方々は大勢います。

これからは、スレッティングという方法から新しい希望が見いだせる日が来るかもしせませんね。是非お試しください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。