男だって綺麗になりたい!女より綺麗?な美肌男性ランキング

広告ロゴ
仲良し

最近、マツキヨや百貨店で、男性が化粧品を熱心に選ぶ姿を見かけませんか? 最近は、スキンケアに励んで、女子顔負けの美肌男子が急増中だそうです。現在、韓流スターやジャニーズの影響で、女性の間でも理想の男性像が変わりつつあります。

世の中に自立した女性が増えるにつれ、男らしい外見の男性より、白くなめらかな肌を持つ男性を求める傾向が強まっています。今や美肌は、美男子の必須条件でもあるのです。今回は芸能人の中でも、特に肌が美しい美肌男子をご紹介します。

スポンサーリンク

うっとり♡美肌男性芸能人

はーと

第1位:向井理 (1982/2/7生 みずがめ座 182cm)

バーテンダーからスカウトをきっかけに芸能界入りした向井理。2010年、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に水木しげる役で出演し、話題となりましたね。共演する女優がうらやむ程すべすべの美肌の持ち主だそうです。

第2位:小池徹平  (1986/1/5生 やぎ座 B型 167cm)

『第14回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞。また、ウエンツ瑛士とともに音楽デュオ「WaT」を結成し、シングル「僕のキモチ」でメジャーデビューした小池徹平。可愛い♡と評判の笑顔は肌がつるつるのせいかも知れません。

第3位:GACKT(ガクト)(1973/7/4生 A型)

日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』に出演して話題になったGACKT。これまでにリリースしたシングルとアルバムの日本での総売り上げ枚数は1000万枚を超えるそうです。アルバムは、韓国、台湾、香港他アジア各国でもリリースされています。アジアのスーパースターGACKTは真っ白な美肌が女性より綺麗だと評判です。

男性におすすめの美肌対策

スキンケアは男女関係ありません。化粧品には女性用、男性用がありますが、男性の方が油脂分が多いため、さっぱりタイプやアルコール分が多めに作られています。男性でも乾燥肌の方は、女性用の化粧品を使っても問題はありません。

男性で一番の肌の悩みはニキビとひげ剃り後の手入れではないでしょうかか。これは男性特有の悩みかも知れません。女性に比べて男性の方がニキビが出来やすく、後も残りやすいと言われています。

男性のニキビケア

よくある間違ったニキビケアが「洗顔のしすぎ」です。殺菌作用の強いニキビ用石鹸でゴシゴシ洗顔する男性は多いのではないでしょうか。油脂の塊のニキビには、「洗って治す」と考えがちですが、乾燥はかえってニキビを作る原因となります。肌に必要なのは「保湿」です。洗いっぱなしが一番良くありません。優しく洗顔した後は保湿化粧水で肌の乾燥を防いで下さい。

男性に多い混合肌

Tゾーンはテカテカなのに、顎やほほは乾燥しがち。男性に多くみられる現象です。ほほや顎の部分は毎日ひげをそる為に肌が痛みやすく、乾燥気味になります。めんどうでも、Tゾーン用のさっぱりタイプの化粧水と、しっとり修復作用のある乳液や美容液を使い分けましょう。

ビタミンCをたっぷり

男性は女性に比べて紫外線対策に無頓着な方が多いようです。洗顔、化粧水、保湿乳液、その後はUV用のクリームかせめてスプレーをしましょう。そしてビタミンCをたっぷり摂る事が大切です。イチゴ、みかん等の柑橘類、キウイ、リンゴやトマトなど、料理しなくても食べられますから、積極的に食べるようにして下さい。ビタミンCは紫外線による肌の修復や疲労回復に効果的です。

スモーカーズフェイス

タバコの煙には、4,000種類以上もの化学物質が含まれています。そのうち、発がん性物質は、なんと60種類。病気になるための嗜好品といえるでしょう。そして何より、タバコを吸っていると皮膚のハリがなくなってきて、目じり・口周りなどのしわが増えます。そのため、実際の年齢よりも老けて見えます。

このような喫煙者に特有の顔を「スモーカーズ フェイス」といい、しわに加え、歯や歯ぐきの着色、口臭、白髪、頭髪の脱毛なども伴います。喫煙は美肌の大敵です。健康にも美容にも良くありません。

お風呂でリラックス

男性は女性に比べて入浴時間が短い方が多いようです。入浴は身体の疲労回復、新陳代謝を高め、何より肌の老廃物を洗い流す最高の美肌タイムです。ぜひのんびり入浴タイムを楽しむ習慣をつけましょう。

ぬるめのお湯に浸かって半身浴しながらマッサージしたり、防水加工のスマホで映画鑑賞、英会話の勉強もいいでしょう。手持ち無沙汰なら、漫画を読むのも手です。電子書籍を利用して下さい。毎日30分の入浴を習慣にするだけで、肌は見違えるように綺麗になります。

睡眠を大切に

肌の修復、回復、美容効果の高い時間は決まっています。夜10時から深夜の2時が美肌のゴールデンタイムです。この時間は眠らなくても、せめてリラックスして過ごして下さい。ベッドの上で音楽を聞いたり、読書するなどがおすすめです。この時間帯のパソコンやゲームは、安眠効果の妨げになりますから、なるべく控えるようにしましょう。

ソン・ジュンギ 美肌の秘密
ソン・ジュンギ/ファン・ミニョン
日経BP社
売り上げランキング: 87,217

まとめ

いかがですか。今は女性、男性関係なくお肌を磨く時代です。エステまではいかなくても、顔と手足のスキンケアには気を配りましょう。洗いすぎない、洗ったら保湿する、果物を沢山食べる、お風呂にゆっくり入る、そしてタバコは吸わない。これだけでも1ヶ月やれば、肌は見違えるほど綺麗になります。女性からの視線が変わるはずです。ぜひ、本記事を参考にして美肌男子になって下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。