絶対!美肌に見える♪すっぴん風メイクの裏ワザを一挙公開

化粧

タレントや女優さんがブログで「すっぴんです」と写真をアップしていたりしますが、実は中にはすっぴん風メイクをしている方も多いのです。一見、すっぴんに見えますよね。でも、本当のすっぴん写真を載せるという事は、芸能人の方でも勇気がいることです。

ですので、本当のすっぴん写真ではない事のほうが多いとゆうのを前提に。すっぴん写真、とってもキレイですよね。美肌に見えますし、きっと、もとが美肌なのかなとうらやましくも思ってしまいます。

CMやドラマでのスキンケアや寝顔シーンでも、すっぴんではなく、すっぴん風メイクなのだそうです。

そんなすっぴん風メイクをマスターすると、友達とお泊りの時、すっぴんは見せたくない・・という時にごまかしてみたり、メイクするのは面倒だけど完全すっぴんよりも可愛く見せたい!という時などに使えます。

メイクをしてもすっぴんに近く見せる為のポイントは、透明感・素肌感、そして血色の良さが重要です。すっぴんに近くするため、ベージュ系の色を使うヌードメイクをしても、血色が悪いと可愛く見えません。チークや唇をキレイに可愛く見せるテクニックが必要なのです。

そこで、今から、すっぴん風メイクの裏ワザを紹介します。ベースメイクからアイメイク・チークまで、ポイントをしっかり押さえてください。

スポンサーリンク

すっぴん風メイクの裏ワザ

すっぴん風ベースメイク

笑顔

●薄づきナチュラルメイクの基本は、肌。ローションパックや化粧水をたっぷりお肌に浸透させて、うるうるの肌を作りましょう。

●基本的にファンデーションを塗らない『ノーファンデ』がおすすめ。色つき+UVカットつきの下地で整えます。お粉は塗らないほうがより素肌感がでますが、粉っぽくならないパウダーでしたら、そちらを使用してもOKです。

●濡れたような艶を出すと、すっぴん風でキレイな素肌感がでます。また、光の反射でクマやくすみが目立たなくなります。パール入りのハイライトを、目の下Cゾーンに使いますが、この時、注意点は、パール粒子の細かいハイライトを使うこと。粒子の荒いパールだと、ギラギラしてギャルメイク風になってしまいます。

すっぴん風アイメイク

●マスカラを塗らずに、ビューラーのみで仕上げるのがすっぴん風メイクの定番。ビューラーをドライヤーで温めてから使うと、カールが長持ちします。
どうしてもと言う場合は、毛束感のでない透明マスカラや自然に見えるマスカラがおすすめ。また、自まつげが短い人はまつげエクステをすると、すっぴんにも自信がもてます。

●自分のまつげや眼の色にもよりますが、すっぴんメイクの場合、アイラインは黒よりもダークブラウンを使うとより自然になるでしょう。ペンシルタイプでまつげの隙間を埋めるように、極細に引いていきます。下まつげにはアイラインを引かないほうが、すっぴん感がでます。

●眉毛はパウダータイプを使うほうがすっぴん風に見えます。

すっぴん風チーク&リップメイク

●チークも艶感を意識したいため、練り物系のチークや、口紅を手でポンポンと薄く付けてもOKです。

●うるうるしすぎているリップグロスよりも、自然な艶がでるリップバームなどがおすすめです。また、唇の色があまりよくない場合は、赤みのある口紅を指でポンポンと叩きつけ、その後リップバームを重ねると血色がよくなりますよ。

Ray特別編集 女の子は誰でもメイク上手になれるBOOK (主婦の友生活シリーズ)
主婦の友社 (2014-03-11)
売り上げランキング: 42,823

まとめ:すっぴん風メイクをするためには、本来のお肌のケアも重要

いかがでしたでしょうか。お肌に自信が無いと出来ないかもと思うメイクですが、一度はチャレンジしてみたくなります。

再度、すっぴん風メイクの裏ワザのポイントを確認しましょう。

  • 基本的にファンデーションを塗らない『ノーファンデ』がおすすめ。色つき+UVカットつきの下地で整えます
  • マスカラを塗らずに、ビューラーのみで仕上げるのがすっぴん風メイクの定番
  • うるうるしすぎているリップグロスよりも、自然な艶がでるリップバームなどがおすすめ

重要なポイントとして、すっぴん風メイクの裏ワザのポイントの中の3点のみまとめましたが、すごくシンプルなメイクです。お肌の気になる部分を隠せないので、抵抗がある方もいらっしゃると思います。

本来のお肌にツヤ・潤いをもたらすべく、美肌になるために、毎日のお肌ケアを欠かさず、自信が持てた時、すっぴん風メイクにも、ぜひチャレンジしてみてください。きっと役立つ時がきますよ。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment