美肌になるために必要なサプリメント

広告ロゴ
美肌

サプリメントで美肌が手に入る!それはつまり、内面から体を健康にして、お肌を美しくするという事なのです。

エステや自宅スキンケアは、外側のお肌ケアになります。もちろん外側のケアも大切です。しかし、外側だけでなく、体の内側もケアしてあげる事で、美肌を持続させる事が出来ます。

内側のケアはとっても簡単!サプリメントを飲むだけなので、気軽に始められます。化粧品でスキンケアしても治らない症状が、栄養を補給することで、あっさりと治る場合があります。つまり、サプリメントは、美肌対策に効果大といえます。本当の美肌を手に入れるために、まずは健康な肌を作る!これが美容への第一歩なのです。

お肌の状態によって、適切なサプリメントがあり、複数のサプリメントが必要な場合は、組み合わせも大事になってきます。そこで、お肌の状態別に、適切な美容サプリメントをご紹介していきます。

スポンサーリンク

お肌の状態別、サプリメントのご紹介

健康な肌を作りたい

美女

「美白」などを気にする前にまずは、とにかく健康な肌を作りたいという方。肌荒れがなく、血行のよい肌を作る事で、美肌の90%は完成です。土台がボロボロでは、いくら『シミやシワ』を消しても、完璧な肌になりません。

健康な肌に必要なサプリメントとは
核酸・亜鉛・ビタミンE・ビタミンB群(ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・葉酸・ビオチン・ナイアシン・パントテン酸)

これらはお互いに協力しながら、肌の健康を保つために働いていますので、全てをバランス良く摂取することが大事です。

しわの無いハリのある肌になりたい

しわが増える原因は、皮膚の内部で肌のハリを支えているコラーゲンと水分が低下しているからです。ハリが失われることで、顔の肉がたるみ、明るい透明感が失われ、実際の歳よりも老けて見えます。

しわの無いハリのある肌に必要なサプリメントとは
コラーゲン・ビタミンC・パントテン酸・亜鉛

すべてはコラーゲンの減少が原因です。加齢や紫外線の影響で、コラーゲンを作る力が減少し、肌全体を支える力が弱くなり肌がたるみ、しわが出来ます。
つまり、ハリのある肌の為には、とにかく体内のコラーゲンを増やすことが必要なのです。

乾燥を防ぎたい

肌の乾燥の原因は、加齢や紫外線の影響で、水分の蒸発を防いでいる角質層が衰えるからです。肌が乾燥する事で、細菌などに感染しやすくなったり、かゆみを感じるので、早急に対処しましょう。

乾燥を防ぐために必要なサプリメントとは
ビタミンA(β―カロテン)・ビタミンC・亜鉛・ビタミンE

美容液・化粧水などでの保湿ケアも忘れずに行ってください。

シミを消したい

シミの原因は、紫外線によりメラニン色素が増え、いつまでも肌に残り、皮膚内部に沈着しているからです。シミは、見映えを悪くするだけではなく、さらに紫外線をうけることで、より一層黒ずんでしまいます。

シミを消すために必要なサプリメントとは
ビタミンC・亜鉛・セレン(セレニウム)・ビタミンE
紫外線やストレスの影響で、過剰な活性酸素が発生すると、細胞は肌を守るためメラニン色素を作り出します。このメラニン色素が肌に染みついてできる薄黒い斑点がシミとなりますので、活性酸素を発生させないことが必要です。

美白を目指したい

なんとなく黒っぽい肌は、肌全体にメラニン色素が沈着している状態です。局所的にメラニン色素が沈着した場合は、シミになるのです。白い肌は、透明感があるように見え、実際の歳よりも若々しく、美しく見えるので美白を目指しましょう。

美白のために必要なサプリメントとは
ビタミンC・亜鉛・ビタミンA(β―カロテン)・コラーゲン

肌が白くない原因は、太陽などの紫外線の影響で、肌全体にメラニン色素が沈着して、黒っぽく見えてしまっているのです。ターンオーバーがスムーズであれば、徐々に白さを回復しますが、スムーズでなければ徐々に黒さが増していきます。
※ターンオーバーとは?
細胞は日々生まれ変わっており、その細胞一つ一つの寿命が28日だと言われており、この生まれ変わりを「ターンオーバー」と言います。

●美肌に関して知って頂きたい事●
昔から「色白は七難隠す」といわれる程、肌の白さは美しさの象徴なのです。そのため、美白を手に入れることは美肌を目指す上で、避けて通れない道とされています。黒っぽい肌を白くするためには、メラニン色素を除去することと、ターンオーバーをスムーズに行なうことが重要となります。

ターンオーバーが乱れると、他にも古い角質が肌に残り、保湿力が低下しますので、シミ・乾燥・肌荒れなど様々な肌トラブルを引き起こす原因となります。
つまり、美白だけではなく、美肌を手に入れるためには、ターンオーバーを正常に行なうことが必要不可欠だということです。

アース・バイオケミカル 1カ月もっちりうるおうコラーゲンCゼリー 31本
アース・バイオケミカル (2012-11-19)
売り上げランキング: 697

まとめ:美肌になるために必要なサプリメントは、主にビタミン・コラーゲン・亜鉛

お肌の状態別に必要なサプリメントをご紹介してきました。それぞれ必要なサプリメントを見てみますと、美肌に必要なものは、主にビタミン・コラーゲン・亜鉛である事がわかってきました。

再度、お肌の状態別に、必要なサプリメントを確認しましょう。

  • 健康な肌核酸 核酸・亜鉛・ビタミンE・ビタミンB群(ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・葉酸・ビオチン・ナイアシン・パントテン酸)
  • しわのないハリのある肌 ビタミンA(β―カロテン)・ビタミンC・亜鉛・ビタミンE コラーゲン・ビタミンC・パントテン酸・亜鉛
  • 乾燥を防ぎたい ビタミンA(β―カロテン)・ビタミンC・亜鉛・ビタミンE
  • シミを消したい ビタミンC・亜鉛・セレン(セレニウム)・ビタミンE
  • 美白を目指したい ビタミンC・亜鉛・ビタミンA(β―カロテン)・コラーゲン

美肌になるための近道として、サプリメントを飲み、内側からも肌をキレイにしてあげれば、お肌の状態が今以上に良くなる事は間違いありません。サプリメントを飲むだけ!とっても簡単ですよね。毎日続けられる美容方法ですので、ぜひトライしてください。もちろん、外側のお肌ケアも大切です。美容液・化粧水などで、お肌の保湿もしっかりしてあげてください。乾燥はお肌の大敵です。

自分のお肌の状態によって、飲むサプリメントも変わってきます。自分のお肌をより美肌にするために、最初は美白から。美白になったら、シミを消すという順序を経て、少しずつ、美肌へと近づいていくのが理想です。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。