美肌作りにおすすめのサプリランキング

広告ロゴ
美女

うららかな春。寒くもなく、暑くもない気持ちよい季節ですよね。ついランチの後にうたたね、、。何て方も多いのではないでしょうか。実は、この短い時間のお昼寝が、美肌にとっても効果があるって知っていましたか?美肌作りにかかせない物といえば、食生活やサプリメント、スキンケアですが、この日常行う昼寝は、とんでもない効果がある事が分かりました。今回は美肌作りにおすすめの習慣やサプリを人気の高い順にまとめてみました。

スポンサーリンク

美肌作りにかかせない習慣

ねおき

お昼寝で美肌作り

お昼寝がもたらしてくれる最大の効果-それは疲労回復です。脳や体にはたらきかけてくれるこの回復効果は、お肌にも同じように作用してくれています。その効果で最も私たちに嬉しいのが成長ホルモンの分泌です。短時間でもぐっすり眠る事で、メラトニンが分泌され、体内の代謝をアップさせてくれます。

肌細胞が生成するコラーゲン、そしてケラスチンの生産量を上げるには、肌を少し休ませてあげることが大事です。そうすると、コラーゲンの生成が活発化して、肌のハリが蘇ってくるでしょう。適度な水分を取る事で、新陳代謝を良くし、肌の修復に働きかけます。毎日20分程度のお昼寝は疲労回復と美肌作りにはかかせない習慣と言えるかもしれません。

お茶を飲む習慣

中国人女性を見ていると、陶器のように美しい透明感のある肌に驚かされることがままあります。肌にもハリがあり、若々しく見える女性がとても多いのも特徴的です。さらに、脂っこいイメージのある中華料理を毎日食べているにも関わらず、なぜかスリムな体型を維持できている人が多いですよね。日本女性から見ると「羨ましい!でも不思議……」と感じてしまいます。中国人女性の美肌とスリムの秘訣は「お茶をよく飲む」からだと言われています。

お茶の原点は中国、と言われるほどお茶文化が根付いている中国。烏龍茶、ジャスミン茶、プーアル茶などがあり、黒茶、白茶、黄茶、緑茶、青茶、紅茶の6種類に分類されます。日本でも聞き覚えのあるものから全く馴染みのないものまで、数えきれないほどの種類があります。中でも中国といえば烏龍茶を思い浮かべる方が多いと思いますが、飲んでいるお茶は地域によって違うようです。特に美肌に良いと言われているお茶は、この2つです。

・緑茶
カテキンが多く含まれることで知られる緑茶。ビタミンCも豊富で、美肌効果も期待できます。抗菌・殺菌効果もあるので、風邪予防にも効果的です。

・烏龍茶
烏龍茶には抗酸化作用や、脂肪を吸着して体外に排出する働きのある、ポリフェノールが多く含まれています。

日本でもよく売られているお茶。ジュース代わりに飲んで美肌作りに役立てて下さい。

人気のあるサプリメント

年齢があがるにつけ、どんなに高い美容液や化粧品でも肌の衰えは隠せなくなります。まず、肌そのものの活性化を図るにはサプリメントを利用して体内から若返りをする事でしょう。特に30代後半から、体力、筋力ともに落ちてきますから、普段の食生活や運動だけでは美肌を保つ事は出来ません。口コミで評判の良いサプリメントをいくつかご紹介します。

*美肌サプリメント1位*絹美人:90粒・7,428円

内容:青パパイヤ果汁・キウイ・温州みかんエキスを配合したサプリメントです。

口コミ:「ボロボロだったお肌が内側から蘇ってる感じがします。季節の変わり目とストレスで、通常のスキンケアじゃどうしようもなかったので、このサプリが効いて本当に良かったです。これで効き目が無かったら病院かな…と思ってたんですが、お陰さまで病院に行かなくて済みそうです。」

*美肌サプリメント2位*スリーステップコラーゲンゼリー:300g・3,790円

内容:美味しいデザート感覚で上質なコラーゲンを無理なく補給することをコンセプトに開発された美容デザートゼリーです。コラーゲンペプチド1,000mgを摂ることができ、さらにコラーゲンをサポートするために植物発酵エキス、ビタミンCがバランス良く配合されていて内側からのキレイを目指します。

口コミ:「クセがなくてデザート感覚で食べれちゃうゼリー。グレープフルーツの香りと味がすごく良くて美味しいので毎日このゼリーなら続けられます!手軽にコラーゲンを摂れるし、持ち運びも出来るからこれはいいな~と思いました!冷やして食べると更に美味しかったです!」

*美肌サプリメント3位*Honey Rose Placenta:90粒・6,800円

内容:egg専属モデル斎藤みらいプロデュースのプラセンタサプリメント。馬プラセンタと植物性のプラセンタを両方配合しました。更にはハチミツとバラのエキスも配合し、美容成分をギュッと詰め込んだ商品です。すべての肌や健康にお悩みの方に。

口コミ:「生理中はいつも肌荒れが凄いですが、今回はもちもち肌になってます。袋を開けるとプラセンタ独特の匂いもなくて飲みやすいです。植物性のプラセンタや馬プラセンタの他、様々なサポート成分が沢山入ってます。吹き出物もできにくくなっているみたいで嬉しいです。体も軽い感じで、朝起きるのが辛くなく一日中元気でいられるのも、このプラセンタつぶのお陰かな?」

DHC プラセンタ 20日分 60粒
DHC (2013-03-04)
売り上げランキング: 900

まとめ

美肌作りにかかせない習慣は、お昼寝とお茶を飲む事。そして、自分に合ったサプリメントを摂りましょう。ビタミンC、コラーゲン、プラセンタなどのサプリメントが人気があるようです。ぜひ試してみて下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。