美肌に効くおすすめのサプリ

広告ロゴ
美女

美肌に効果的なサプリメントの組み合わせって何ですか?サプリメントを飲んで美肌を望んでいらっしゃる方の多くが、サプリメントの組み合わせって何がいいんだろうという疑問から始まります。

サプリメントは、今やどこでも手に入れられるもので、ネットショップでも簡単に購入する事が出来ます。サプリメントの種類を見てみると、とても豊富で種類がたくさんありますね。お肌関連のサプリメントだけでも、100種類以上あると言われています。

そんな数多くのサプリメントの中でも、どのサプリメントがおすすめなのか、実際にサプリメントを愛用されている方のご意見をもとに、情報を集めてみました。

サプリメントを発売している会社は数多くありますが、どの会社から発売されているものを愛用しているのか、美肌になるサプリメントの中で、どのサプリメントが実際に効果的であったのか、など興味深い情報も集まりました。

スポンサーリンク

実際にサプリを愛用されている方からの情報

サプリメント販売会社で、好んで定期購買されている会社は?

DHC・資生堂・明治

お肌のハリや弾力をアップ(維持)させたい時におすすめのサプリは?

サプリ

「コラーゲン」・「エラスチン」の併用が効果的です。お肌の保水力を高めて、潤いのあるみずみずしいお肌を目指すのであれば「ヒアルロンサン」が乾燥対策に効果的です。

その他、敏感肌対策には「セラミド」がお肌のバリア機能を高めてくれます。アンチエイジング効果のある「プラセンタ」や、美白効果のある「バラの花エキス」がおすすめです。

サプリメントを飲み続ける期間は?

「身体の全細胞の生まれ変わりのサイクルは約3ヶ月。」・・と聞いたことがあるので、私はどのサプリも最低3ヶ月を判断の目安に飲むようにしています。

DHCの美肌サプリのなかで、目にみえて効果を実感出来たサプリは?

「肝油エキス」・「はとむぎエキス」・「DNA」・「リコピン」です。1年近くまえから生理前のPMS対策に飲んでいる「ローヤルゼリー」も、お肌にだけは効いているような気がしています。

ビタミンCを飲むにあたり、注意すべき点は?

ビタミンCは水溶性で、汗や尿と一緒に体外に排出されてしまうので、まとめて飲むよりも数回にわけて飲んだほうがいいようです。

実際に効果があったと思うサプリメントは?

資生堂のQ10と明治のアミノコラーゲンを飲み続けていたら、すごい肌がプルンとしてきました。おすすめです!その他、DHCのマルチビタミン、ミネラル、ビタミンCも摂っています。

サプリメントの予備知識

サプリメントの効果を高める為には、基本的なマルチビタミン・ミネラルを摂取すると、他のサプリメントの効果がより期待されるそうです。

初めて知るようなサプリ知識などもあり、実際にサプリメントを愛用されている方の知識量に驚かされました。TVや雑誌などで情報を得て、実践されているようです。

サプリメントを愛用するという事は、それなりの予備知識が必要であり、やみくもにサプリメントを飲むだけでは効果があまりでない事もわかりました。

●最後に、実際にサプリメントを愛用されている方の興味深いご意見●
トマトジュースを毎日飲む習慣をつけるとか、繊維質の野菜を多く摂るなどの生活改善も美肌のためには必要なものじゃないかと思います。

ひと言に「美肌」と言っても人により不足しているものは違います。乾燥を治したい人、吹き出物を消したい人、美白したい人など。やっぱり自分に必要なものは、ある程度いろいろ試しつつ改善していくのがベストじゃないかと思います。

睡眠不足やストレスにさらされた生活は、サプリをいくら飲んでいても肌の調子にはマイナスです。日焼けに気をつけるとか、塩分や糖分の過度な摂取はすぐ肌に出ますよね。こういうことの改善と併せて私もサプリを効果的に使えるといいなと思います。

まとめ:サプリメントを愛用する事と食習慣・生活習慣の改善が美肌につながる

実際にサプリメントを愛用されている方のご意見を集めてみましたが、自分とは違う観点からサプリメントを愛用されている方がいる事にも気付かされたのではないでしょうか。

サプリメントを愛用されている方のご意見を、再度、ここで要約します。

  • お肌のハリや弾力をアップ(維持)させたい時におすすめのサプリは、「コラーゲン」と「エラスチン」
  • サプリメントを飲み続ける期間は、最低3カ月
  • DHCの美肌サプリのなかで、目にみえて効果を実感出来たサプリは、「肝油エキス」・「はとむぎエキス」・「DNA」・「リコピン」
  • ビタミンCを飲むにあたり、注意すべき点は、数回に分けて飲む
  • 実際に効果があったと思うサプリメントは、資生堂のQ10と明治のアミノコラーゲン

実際にサプリメントを愛用されている方のほんの一部のご意見となりますが、サプリメントを飲む上で参考になったのではないでしょうか。おすすめのサプリメントも、一度、試してみたくなりますね。実際の体験を元にしたご意見ですので、サプリメントが美肌に効果的である事は、間違いないように思いました。

ただ、食生活・生活習慣の改善も、美肌にとっては重要である事も忘れてはいけません。食生活・生活習慣の改善+サプリメントのダブル効果で、美肌を手に入れる事が出来るのです。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。