サプリメントの中でもプラセンタの効果が凄い!厚生労働省も認める美肌効果

広告ロゴ
笑顔

最近、プラセンタは女性にとって、とても身近な存在になりました。美容情報の掲載されている雑誌やTVでもその効果が頻繁に取り上げられるようになって、気になる人も増えているようです。プラセンタ=美肌になれるとゆう情報が飛び交い、プラセンタとゆう名前だけが先行し、知識的には、まだ完全に追いついてないのが現状です。

サプリメントを愛用されている方なら、プラセンタとは何なのか、よくご存じだと思います。プラセンタとは、赤ちゃんを育てる胎盤から抽出した成分なのです。まさに生命の源ともいうべき成分で、上質な栄養に満ちています。

プラセンタは、ビタミン、ミネラルや必須アミノ酸・核酸など様々な健康増進、アンチエイジング、美肌効果に嬉しい成分が入っているので、美肌を目指す方には、プラセンタは必須!といっても過言ではないのです。

厚生労働省も、プラセンタには、疲労回復、健康増進、病中病後の早期回復、美白・美肌効果もあると判断しています。厚生労働省から医薬品の許可を得て、病院で治療のためのプラセンタ注射があるくらいですから、サプリメントの中でも一番美肌になれる可能性が高いサプリメントなんです。

ここまでを読んだだけでも、プラセンタの凄さがわかって頂けたかと思います。

ですが、プラセンタなら、どんなものでも美肌へと導いてくれるのでしょうか?プラセンタが何となく良いとゆう事はわかってきましたが、最近では、サプリメント・ドリンクなどで、プラセンタ入りのものが販売されていて、簡単に購入する事が出来ます。

簡単に購入出来るからこそ、プラセンタについて、より詳しく知っておく事で、美肌のために、より効果的にプラセンタを活用出来るのです。

そこで、プラセンタを愛用する上で、知っておくべき事を、お話したいと思います。

スポンサーリンク

プラセンタについての予備知識

プラセンタに副作用はあるのか

考える

効果が多岐にわたるということを考えると、もしかしたら、副作用があるのかも・・と思ってしまう方もいるでしょう。

結論からいえば、プラセンタは非常に安全な成分です。副作用のリスクはありません。ただし、プラセンタ注射には注意が必要です。医療行為であるため、副作用を引き起こす恐れは、多少なりともあります。

また、サプリメントとしても販売されているプラセンタですが、市販のものは、合成のものが多く、体内に吸収されにくいので、一番は天然のものが良いです。天然のものというのは、やはり医療で使用されているものになります。

市販のサプリメントで美肌効果などがないわけではありません。生成方法で栄養素がかなり左右されますので、生成方法・成分を確認し、合成であったとしても、プラセンタの割合が多いもの、また、生成方法が明確なもの、出来たら有名な会社から販売されている製品を買うのが無難です。

プラセンタでも、直物性プラセンタと表示されているものもあるのですが、プラセンタは胎盤から抽出した成分なので、植物性プラセンタとは何なのか?とゆう疑問が湧いてきます。これは、トウモロコシや大豆などの植物の胎座という部分から抽出したもので、はっきり言いますと、プラセンタまがいに近いです。プラセンタとゆうものは、胎盤から抽出した成分なので、胎盤と胎座は似てるようで、異なります。

また、馬のプラセンタとゆうものも、最近、出回っていますが、国は馬のプラセンタの調査はしておりませんので、豚のものが無難です。

このように、プラセンタ自身は副作用の無い安全なものですが、会社の方で勝手に自作したかのような不思議な成分を含むプラセンタがお店に並んでいるのも事実です。プラセンタが入っていたとしても、どのような過程で生成されたのか、少しでも疑問に思ったら、注意が必要です。まがいもののプラセンタを服用する事で、副作用が起こる可能性は否定出来ません。

プラセンタの効果・効能

●美肌とアンチエイジング
プラセンタの持つ「肌の保水力を調整する力」が美肌・アンチエイジングへと導く要素です。水だけでなく、油分も必要に応じて補ってくれるという作用もあります。
●バストアップ
プラセンタには、ホルモンバランスと整える働きがあります。この作用が乳腺に働きかけることによって、バストアップになると言われています。
●ダイエット
プラセンタを摂取することで、基礎代謝を向上させることが可能です。プラセンタを摂取しながら運動と食事制限をする事で効果があらわれるそうです。
●更年期障害
プラセンタは、女性ホルモンを非常に豊富に含んでいます。その為、更年期障害の症状を緩和・予防することが出来るのです。
●うつ病(自律神経失調症)
プラセンタは、自律神経を整えるという作用があるため、根本的な症状の解決に繋がります。

アース 1ケ月たっぷりうるおうプラセンタCゼリー10g×31本
アース・バイオケミカル (2012-02-01)
売り上げランキング: 139

まとめ:厚生労働省も認めているプラセンタの効果・効能は素晴らしい

プラセンタについて深く知れば知るほど、プラセンタに興味が湧いてきます。女性なら誰しも憧れる美肌も夢じゃありません!

再度、プラセンタについての知識をまとめます。

  • プラセンタには副作用がありません。しかし、まがいもののようなプラセンタを服用した場合、副作用は起こりえます。
  • プラセンタの効能は多岐に渡り、女性の悩みを全て解決してくれる優れもの

とても簡単に要約しましたが、プラセンタは、エステなどのコースでも実際使われていることからも、美白・美肌・アンチエイジングにかなり効果的である事がわかりました。医療でも使用されている事からも、美しい女性になるためにはプラセンタが必須なのは間違いありません。

プラセンタのサプリメントは気軽に服用出来ますが、まがいもののようなサプリメントやドリンクがたくさん販売されています。食品衛生上問題がないとしても、美肌などに効果が無ければ、何の意味もありません。信頼出来るサプリメント・ドリンクを愛用して頂き、多くの女性に美しくなって頂きたいと願っています。

●最後に、おすすめのプラセンタ●

JPS製薬のプラセンタ源です。JPS製薬は、漢方に力を入れていて漢方の視点からきちんとプラセンタ源を作り出していますので、個人的な見解となりますが、信頼しております。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。