美魔女って呼ばれたい!究極の美肌になるための最強スキンケア

広告ロゴ
美女

30歳を境目にして、女性は年齢が不詳になります。スキンケア次第で、いつまでも若々しい20代のような美肌の持ち主と、お手入れを全く感じられないオバさんと大きく2つに分かれていくのです。人間の肌は、スキンケアと食生活、生活習慣で驚くほど変化します。年齢を感じさせない美肌作りはお金をかけなくても毎日の努力で誰でも手に入れられます。今回は年齢不詳の美魔女と呼ばれる、究極の美肌作りをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

美肌の条件①充分な睡眠時間

美女街

充分に睡眠を取る事は、美肌でなくても人間には大切です。睡眠中に分泌される成長ホルモンのメラトニンは、抗酸化作用によって細胞の新陳代謝を促したり、疲れを取ってくれるために、病気の予防や老化防止にさまざまな効果を持つと考えられており、注目されているホルモンのひとつです。

メラトニンは、年齢を重ねるとともに分泌量が減ることが明らかになっています。年をとると朝早く目覚めたり、夜中に何度も目が覚めたり、若い頃より睡眠時間が減ってくるのは、加齢により体内時計の調節機能が弱まっているためと考えられています。充分に睡眠を取り、メラトニンの分泌を増やしましょう。

美肌の条件②水分を取る

韓国女優のお勧めスキンケアは水分補給です。冷たい水よりも、温かいお茶を少しずつゆっくり飲みましょう。

・美白
美白にはハイビスカスティ-やローズヒップティーがおすすめです。ハイビスカスティーは、ビタミンCが豊富で、シミ予防に効果があります。ローズヒップティーはハイビスカスティーとブレンドされることもあり、ビタミンCが豊富シミ予防だけでなく、ビタミンA、E、鉄分の補給にもいいでしょう。

・肌荒れ
肌荒れにははと麦茶です。香ばしい香りで利尿作用があり、むくみに効果があります。また新陳代謝をよくする働きもあります。

・シワ
シワには杜仲茶がいいでしょう。落葉樹である杜仲の葉を乾燥させたもので、副交感神経に作用し血圧を下げます。コラーゲンの生成に関わるためシワ予防におすすめです。

・アンチエイジング
アンチエイジングにはウーロン茶やジンジャーティーです。ウーロン茶は抗酸化成分が豊富で老化防止作用があります。ジンジャーティーは血行と胃腸の調子を改善します。

美肌の条件③卵白洗顔で究極のスキンケア

卵は命の元です。何一つムダなものがなくて、驚くほど栄養価が高い、生命力にあふれた素晴らしい物です。その高度な健康維持機能と細胞育成システムを、お肌に毎日使うわけですから、つるつるの美肌になれるのも、当然といえば当然のことかもしれません。

特に卵白には界面活性作用があります。そのほか、殺菌作用のあるリゾチームや保湿成分のアルブミン、角質除去効果のある硫黄など、さまざまなお肌によい働きをする成分が入っていることがわかりました。卵白は究極のスキンケアといえるでしょう。

卵白洗顔の方法

1.卵白を取り分ける
卵のトップに2cm程度の穴を開け、タッパーやボトルに注ぎ込む。すると、殻の中には卵黄だけが残る。

2.卵白を手のひらに取る
タッパーの場合は、卵白をつまみ上げ、ボトルの場合は卵白を適量てのひらに絞り出して、肌の上をころがすようにして顔全体に塗る。

3.卵白で脂汚れを乳化させる
優しく両手でなでるように卵白をなじませる。最初はブルンとした手触りだった卵白がスルッと軽い手触りになったら脂汚れが乳化した証拠。

4.水がぬるま湯で洗い流す
温度の高いお湯で洗うと、卵白の中のたんぱく質が固まってしまうので要注意。体温より低いぬるま湯か水で洗い流して。

5.化粧水などでお肌を整える
洗顔後は、クリームや美容液なども必要ないほどお肌がしっとり。軽く化粧水をつける程度でOK。お好みでスクワランオイルや美容液を塗ってもよいでしょう。

美肌の条件④ピーリング

年齢を重ねることで肌の老化が進み皮膚再生も遅れてきます。古い角質がたまっていくことで、角質が厚くなってしまい、皮膚の生まれ変わりを邪魔をしているのです。厚くなった角質に対してはピーリングケアが重要になってきます。ピーリングは肌に負担をかけてしまいよくないのでは?と思われがちですが、たまってしまった角質を落とすためにも重要なケアです。

ピーリングを行うことで古い角質がはがれおち肌の老化を防ぐことができます。新陳代謝もよくなり肌再生が活発になります。続けていくことでふっくらとした肌に戻ってくるでしょう。

簡単にできるピーリング方法

材料
・精製水 100ml
・クエン酸 10g
・空き容器 百均などで売られているポンプタイプの容器など。
*精製水やクエン酸は薬局で売られています。薬用のクエン酸で500円くらいです。精製水は100円以下で売られています。

①精製水100mlとクエン酸10gを空き容器にいれよく混ぜます。振るだけでクエン酸は溶け液状になります。これでピーリング剤はできあがりです。

②洗顔後オリジナルピーリング剤を顔全体になじませながら30秒ほどおきます。この時ピリピリした痛みを感じるかもしれません。あまりにも痛みが強いようであれば早めに洗い流しましょう。

時間がきたらぬるま湯でよくすすいでください。30秒に慣れてきたら1分くらいまでは間隔を延ばしても大丈夫です。すすいだ後肌トラブルはおこっていませんか?肌が赤くなっていたりしたら次回は水の量を増やしてください。ピーリング後の肌は余分な角質が取り除かれた状態です。肌は有効成分が浸透しやすい状態になっています。ここでしっかりと保湿美容液を使って保湿しましょう。

普段使っている化粧品で大丈夫ですが、シミが気になるのであれば美白化粧品をプラスして使ってみてください。

卵白洗顔 1日15円*魔法の美肌術
白河 三來
双葉社
売り上げランキング: 14,019

まとめ

いかがですか。今回はお金をかけず、誰でも出来るスキンケアをご紹介しました。充分な睡眠と水分補給、卵白洗顔とピーリングで、あなたの肌は見違える様に綺麗になるはずです。ぜひ試してみて下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。