絶対やってるよね!美肌美人の秘密の洗顔方法を徹底解明

広告ロゴ
洗面台

美人といえば、美肌ですよね。美しさが武器の女優やモデルは、一体どんなスキンケアをしているのでしょうか?まずスキンケアの基本は洗顔です。今回は、美肌自慢の芸能人の洗顔方法を沢山調べてみました。

スポンサーリンク

芸能人の洗顔方法

洗顔

*佐伯チズさん、福山雅治さん他男性に多い洗顔方法

やり方は洗顔時に使用する洗顔料を全く使わず、湯船のお湯だけで洗顔するというもの。「40℃前後の湯船に10分ほど浸かっていると、肌の皮脂汚れが落ちる」という理由から実践されているものです。お湯の洗浄効果を利用すると同時に、余計に皮脂を落とし過ぎないことで美肌を保てるため肌への負担が少ないというメリットがあります。

*吉永小百合洗顔法

いつまでも美しい彼女の洗顔はとても丁寧です。

①メイクオフ後、ぬるま湯を洗面器に溜めて顔をつける。鼻と口から空気をブクブク吐く。何回か繰り返す。

②毛穴がふやけたと思ったところで洗顔フォーム等で改めて洗顔。

③さっきより(多少)熱いお湯を洗面器に溜めて、顔をつけながら鼻と口から空気を吐く。泡が落ちるまで何度か息継ぎしながら顔をつける。

④冷たい水を洗面器に溜めて、顔をつける。鼻と口から空気を吐きだす。毛穴がひきしまったと思うまで何度か繰り返し息継ぎして続ける。

*Miss A のスジ洗顔方法

アイドルの中でもピカイチの素肌力を持つスジは4:2:4の洗顔法で知られています。

①4分間クレンジングオイルで化粧を落としながらマッサージ

②その後洗顔フォームで皮膚に残った皮脂や古い角質などを落としながら2分マッサージ

③最後に4分間流すという方法です。

洗顔だけで10分も時間を使い丁寧に洗っています。

*イ・ヨンエの特別な洗顔方法

元々乾燥肌でトラブルになりやすいというイ・ヨンエの特別な洗顔法は牛乳洗顔です。

①クレンジング後、洗顔料で顔を洗う

②洗顔の最終段階で牛乳をローションをつけるように塗る

③肌に残った牛乳はぬるま湯できちんと流す

この洗顔法は牛乳のたんぱく質分解酵素が肌の余計な角質を落とし、ターンオーバーを促すのでいつも白くて新しい透明感のある肌になるそうです。

*小雪直伝の美肌法〜蜂蜜洗顔方法

①洗顔料を泡立てます。

②泡立った洗顔料に、少量の蜂蜜を加えます。
※蜂蜜を加えると泡が滑らかになりますが、蜂蜜が多すぎると泡立たなくなってしまうので要注意。

③顔にひろげ、汚れを取ります。

④ぬるま湯で洗い流します。

蜂蜜には、美しい皮膚作りには欠かせない
・ビタミン(B2、B6、C)
・酵素
・アミノ酸
など、美容に欠かせない成分がたっぷり含まれます。食べるのはもちろん、スキンケアに取り入れると更に美肌効果が期待できるのだとか。軽いピーリング(古い角質を取り除き、肌本来の新しい角質を取り戻す)効果もあります。

芸能人が使っているスキンケア

安室奈美恵:盛田屋 豆乳せっけん 自然生活 3個で6930円

豆乳せっけんは、豆腐の盛田屋が開発した石鹸で、香料や物質合成界面活性剤などの含まれない100%天然由来の商品です。きめ細かいもちもちとした泡が、お肌に心地よく、マッサージするように使うと効果的で気持ちよく洗い上がります。豆乳は女性に良いイソフラボンやサポニン、レシチン、ビタミンEなどが含まれているので使い続ければすべすべのお肌に導いてくれます。

石原さとみ:イースペシャル 220ml・7,000円

イースペシャルは美容皮膚科・内科医の資格を持つ片桐所長を中心に開発されたコスメで、保湿にとことんこだわった商品がたくさんあります。石原さんはとにかく保湿に気を付けていて、色々と使うのではなく、このイースペシャルのコスメをたっぷり使うようにしているということでした。

壇蜜:アロ クリムサボン 100g・3,048円

保湿や肌のお手入れにはオロナイン、ムヒ、ニベアなど国民的商品を愛用しているそうです。CM出演では、このアロというメーカーの洗顔を使っています。

板野友美:マジカルミスト 19440円

携帯型のミスト美顔機です。30秒のセルフエステができる優れもので、美容成分をお肌の奥まで手早く届けることができます。

山本優希:どろあわわ 2980円

洗顔コスメという事ですが、顔だけではなく身体にも使う事ができ、泡立てネットで簡単に泡立てられて、モチモチ泡で顔を洗えます。泥のほかにも、ヒアルロン酸、コラーゲン、豆乳発酵液など、お肌に良い美容成分がたっぷりと含まれています。

その他美肌芸能人のスキンケア

①水を沢山飲む!

押切もえ、綾瀬はるか、黒木瞳などなど、美人はよく水を飲んでいます。1日に1,5~2リットルは欠かさず飲むと言う人は多いようです。

②やっぱり和食!

篠原涼子さんは、食事も野菜と魚中心で、肉は少しといった健康的な食事です。それにプラス梅肉エキス、黒酢、梅干しも1日1個は食べられるそうです。美容を考えて、健康的な和食は女優さんはみな好んでいるようです。

③ヨガ、ストレッチは欠かさない!

時間的に不規則な芸能界ですが、夜寝る前にヨガやストレッチは欠かさない人は多いようです。やはり美人は努力してるんですね。

【新キャップ】どろあわわ(健康コーポレーション)どろ豆乳石鹸
健康コーポレーション
売り上げランキング: 963

まとめ

いかがですか。芸能人は美しくて当たり前。でもその美しさは努力の賜物といえそうです。皆さんこだわりの洗顔方法、スキンケアを行っています。あなたもぜひ自分に合った洗顔方法を見つけて下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。