美肌とくびれを手に入れて最強の女になるためのダイエットレシピ

広告ロゴ
背中

美女の条件、といったらやはりルパンの峰不二子でしょう。ツヤツヤの白い肌にあのくびれ!女性なら誰でも憧れてしまうのではないでしょうか。ダイエットに成功しても、くすんだ肌やガリガリのウェストでは女子力も半減してしまいます。今回はツヤツヤの肌ときゅっと絞ったウェストをキープできるダイエットレシピをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

女子力キープ!ダイエットの条件とは

横顔

まずダイエットは辛いと長続きしません。それと、空腹もリバウンドややつれる原因になります。無理なく我慢の少ないダイエットを心がけて下さい。今回おすすめしたいダイエットは、多くの芸能人セレブが実践しているダイエットです。

「ゾーン・ダイエッット」

マドンナやジェニファー・アニストン、ブラピなど、ハリウッドの大物たちの信者が多いことでも有名な「ゾーン・ダイエッット」。バリー・シアーズ博士が生み出したこのゾーン・ダイエットでは、1回の食事で採るカロリーを炭水化物4、タンパク質3、脂質3の割合にすることを推奨しています。この食事療法によって、インシュリンの急激な上昇を抑えることができ、糖質が必要以上に吸収されて太るのを防ぐことができると評判です。

炭水化物はなるべく果物や野菜から取ること、そして1日にグラス8杯分の水を飲むこと。飽和脂肪を含んだ食材や加工食品、塩分の高い食材などは禁止です。

気になるダイエットの効果はというと、体重と体脂肪が減るのはもちろん、体内のホルモンバランスが整うため、体脂肪を燃焼しやすく、そして病気に強い体質に改善されるそうです。さらに血糖値が安定して脳が効果的に働くため、集中力が高まるといいます。
なによりも体質改善で太りにくい体を手に入れられるので、ダイエットをやめてもリバウンドが起こりにくいので、女性には嬉しいダイエットといえるでしょう。

簡単!「ゾーン・ダイエッット」レシピ

*ゾーンダイエット.シェイク(1杯80kcalです。)

材料 (2杯分)
無脂肪牛乳150g
砂糖5g
絹ごし豆腐120g
純ココア5g

①全部をミキサーにかける。

*ソイジョイ風おからバー(1本86kcal!ノンオイル、ノンシュガーです。)

材料 (12本分(全量約1041kcal))
*生おから150g
*きなこ100g
*パルスイート(砂糖でも)小さじ4(砂糖なら大さじ4)
*片栗粉大さじ4
レーズン・ドライフルーツなど(お好みで)100g~
水120cc

①レーズン・ドライフルーツを包丁で粗く刻む(しなくても大丈夫。お好みで)
②*の材料を大きめのボウルに入れまんべんなく混ぜる。混ざったら1のレーズンを入れる。
③ざっと混ぜて水を入れ更に混ぜる。握ってひとかたまりになるようになればOK。
④清潔なまな板の上に厚みを持たせた長方形に伸ばす。包丁で12等分したら手で形を整える。
⑤クッキングシートの上に4を乗せ、600wの電子レンジで3分加熱。500wなら3分10秒。量が多い時は二度に分けて加熱。
⑥網などの上で粗熱を取ったら完成。

豆腐とキャベツでダイエットお好み焼き

材料 (一人分)
豆腐(木綿)150g
キャベツ約1/4個(小さめの春キャベツ)
卵1個
塩少々
●マヨネーズ
●お好みソース
●かつお&青海苔

①キャベツを千切りにしてボウルに入れ、その上から豆腐を手で潰しながら加える。
②フライパンを熱して薄く油を敷き、①を入れてキャベツのボリュームが半分くらいになるまで炒める。
③なんとなく形を丸く調え、溶き卵(塩を加えたもの)をまわし掛ける。ふたをして蒸し焼きにする。卵に火が通ったら完成です。
④お好みで●の調味料をトッピング。驚くほどフンワリとした、お好み焼きもどきが食べられます。
⑤さらにダイエット!な時は、お醤油だけで食べても美味しいです。

美肌に良い食材

ゾーンダイエットの特徴は、空腹感が無い事です。炭水化物を少なくして、肉や魚、野菜、果物をたっぷり食べましょう。とくにおすすめの美肌効果の高い食材はコチラです。

大豆

大豆は女性ホルモンに似た作用をすることが分かっており、摂取すると美肌維持や月経を調整するなどの働きがあります。大豆に含まれるリノール酸はスキンケア効果があり、肌の保湿、抗炎症作用、老化防止作用など、皮膚のバリア機能をアップにつながります。

酢・黒酢

酢は体内に入ると代謝を促進させることや、腸内環境を良好にさせること、豊富なアミノ酸を含んでいる事などが総合的に作用して美肌を作り上げます。豊富なアミノ酸やたんぱく質を含む酢は、血液を綺麗にし老化を防ぎます。また、乾燥や肌荒れを防ぎ新陳代謝を活発にするので、シミやシワ、くすみ対策にはもってこいです。もちろん、酢酸はニキビ予防にも効果的です。

鮭には良質なたんぱく質とアスタキサンチンと呼ばれる抗酸化物質が豊富に含まれています。それにより、美肌を強力にバックアップしてくれます。アスタキサンチンは、「史上最強のカルテノイド」と言われるほど強い抗酸化作用が知られています。この作用で、活性酸素を消去し、またシミの原因となる色素沈着の抑制や、皮膚細胞で作られるメラニンの生成を抑制します。

3か月で必ず結果がでる! からだの中から美しくなるレシピ
石川 三知
永岡書店
売り上げランキング: 184,949

まとめ

いかがですか。ダイエットを成功させる秘訣は我慢が少なく空腹感がない事です。ゾーンダイエットは炭水化物を減らしてタンパク質を多く摂って良いので、空腹感なく続けられます。美肌に良い食材をうまく利用してメリハリボディと美肌を手に入れて下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。