Home / 美容 / 美肌 / オリーブオイルでクレンジングするだけ。美肌効果が凄いんです!
洗顔
洗顔

オリーブオイルでクレンジングするだけ。美肌効果が凄いんです!

洗顔

お顔を洗う時など、市販のクレンジング剤を使用するのが一般的です。市販のものでも、優れたクレンジグ剤はたくさんありますが、もっと手軽に安価で!気軽にクレンジグが出来て、なおかつ、美肌になれるものがあります。それが、オリーブオイルなんです。

オリーブオイルは、お肌に塗ってもOK!オリーブオイルは料理の時に使用したり、ドレッシングの材料としても使用しますが、お肌のケアにも使用出来る優れものなのです。

オリーブオイルは、お肌をマッサージしたり、クレンジングとして使用したりも出来ますので、オリーブオイル1本で、お肌ケアから汚れ落としまで出来る万能アイテムであり、美容には今や欠かせないものとなっています。なぜなら、オリーブオイルには、お肌に良い成分がたくさん含まれているので、お肌の健康を保ってくれるとゆう効果が、研究成果として明らかになっているからなんです。

オリーブオイルが含まれる美容液・クレンジグ剤など、たくさん販売されているのは、お肌を健康にしてくれる結果がでるとゆう証拠でもあります。

今回は、毎朝、お顔を洗う時に、オリーブオイルを使用するだけで、美肌効果がでるとゆう検証をしていきたいと思います。

それでは、オリーブオイルでクレンジングする事で、どのような効果が期待出来るのかを、説明していきます。

スポンサーリンク

オリーブオイルでクレンジング。期待出来る効果とは

乾燥を防ぎます

笑顔

オリーブオイルの主成分は「オレイン酸」です。汚れや乾燥、アレルゲンから肌を守るバリアになります。また、オリーブオイルを肌に塗ると、毛穴に詰まった汗やホコリ、ファンデなどの汚れが良く落ちます。毛穴に負担をかけずに落とせますし、特に毛穴の黒ずみには効果大と言われています。

肌の保湿・抗炎症作用

オリーブオイルの中には、保湿・殺菌に優れるスクワランやビタミンA・Eなどが豊富。肌の保湿や抗炎症作用に優れています!そのため、乾燥によるニキビ予防や悪化防止にも大活躍。乾燥肌改善やハリ・ツヤのアップも期待出来ます。

老化防止

オリーブオイルは、抗酸化作用が期待できるポリフェノール入り。老化防止のエイジングケアにぴったりなんです。肌を柔らかくしてキメを整えたり、くすみを取って若々しく!シミ・シワの予防や改善にも期待が持てます。

オリーブオイルでクレンジグするだけで、期待出来る効果は、大変優れていて、市販のクレンジングには真似の出来ない自然の力を感じます。人工的なものではなく、自然の恵みから生み出されるものこそが、美肌への近道なんです。

※オリーブオイル選びの注意事項※

オリーブオイルといっても、種類がいろいろあります。オリーブオイルの中でも、クレンジングに使用するのに一番適しているのが、エクストラバージン・オリーブオイルです。酸度が低いほど、クレンジングに向いていると言われているためであり、エクストラバージン・オリーブオイルは、酸度が0.8%以下なので、お肌に良いとされています。

また、精製度の悪いバージンオイル(安価なもの)を使用すると、お肌が油や毛をしてシミの出来る原因にもなります。ですので、自分にあうバージンオイルがわからない場合は、フランス原産のエクストラバージン・オリーブオイルを使用してください。

まとめ:オリーブオイルでクレンジングすることで、美肌効果が期待出来る

オリーブオイルでクレンジングするだけで、期待出来る効果をご紹介してきました。期待出来る効果こそが、美肌につながると確信して頂けたと思います。

オリーブオイルでクレンジングするだけで期待出来る効果を、まとめます。

  • 乾燥を防ぎます
  • 肌の保湿・抗炎症作用
  • 老化防止

お肌の大敵、乾燥・炎症などでお悩みの方も多いかと思います。オリーブオイルでクレンジングする事で、美肌が期待出来るとゆう事は、多くの方の悩みを解決してくれる救世主でもあります。今からでも遅くありません。オリーブオイルで美肌を実感してみてください。

ただし、使用するオリーブオイルに注意することも大切です。ニキビ肌の方が安易にオリーブオイルを使用すると、逆にアクネ菌を活性化させてしまう事もありますので、ニキビ症のお肌の方は、一度、皮膚科で診断してもらって、効果のある治療をしてください。

スポンサーリンク

Check Also

その化粧品は大丈夫?!化粧品を購入する前にチェックしたい成分とは。

化粧品を購入する際、箱の裏の表 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です