お肌に潤いを♪美肌になれる、セラミド化粧水ランキング!

広告ロゴ
化粧水

今回は、乾燥肌・敏感肌でお悩みの方に、オススメの化粧水をご紹介したいと思います。乾燥肌・敏感肌でない方でも、お肌の保湿は、美肌になるために、もっと重要なポイントです。お肌の保湿をする=化粧水をたっぷり使用する事なのですが、化粧水なら何でもいい、というより、保湿に効果的な化粧水を使用する事で、より効果的にお肌に働き、短期間で美肌にしてくれます。

そこで、お肌の保湿に効果的な化粧水の中でオススメなのが、セラミド配合の化粧水です。アトピー治療に使われる保湿成分セラミド。このセラミドが配合された化粧水は、保湿力が高く、刺激から肌を守る作用を強めてくれます

セラミド配合の化粧水は、いろんなメーカーさんから発売されていますが、その中でも、最も効果的で、人気のあるセラミド化粧水を、ランキング形式でご紹介します。

スポンサーリンク

効果的で人気の高い、セラミド化粧水ランキング

1位 モーニュ ナチュラルエッセンスローション

見る

●価格:120ml/2,800円 ※1ml あたり約23円
●セラミドの種類:天然セラミド(コンニャクセラミド)コンニャクセラミドは、植物セラミドの中でも特に浸透力が高いといわれています。
●肌への優しさ:完全無添加(界面活性剤・合成ポリマー・パラベン・香料・着色料など全て不使用)

実際に使用されている方の感想で一番多いのは、「とろみがあるのに肌に浸透しやすく、つけたあとは弾力が出てモチモチになる」とゆう感想でした。また、「使い始めて1か月半、頬の毛穴が見た目にも小さくなったのがわかります。水分チェックをしてもらったら、水分量が驚くほどアップしました」とゆうお声もありました。お値段的にお手頃なのと、セラミドの種類が、天然セラミドを使用しているとゆうところ、また、無添加素材なので、敏感肌の方には、特にオススメ致します。

セラミドの種類ですが、植物性の天然セラミドは浸透力が高く、なおかつ低刺激なので、モーニュ ナチュラルエッセンスローションの成分がお肌に良いとゆう点でも、高評価となります。

2位 ヒフミド モイスチャーローション

●価格:115ml/3,000円 ※1ml あたり約26円
●セラミドの種類:天然型=合成セラミドですが、ヒト本来のセラミドと同じ構成で作られているため、なじみが良いです。
●肌への優しさ:完全無添加(界面活性剤・合成ポリマー・パラベン・香料・着色料など全て不使用)

実際に使用された方の感想の中に、「少しモッチリしたテクスチャなのに、肌につけたらスーッとあっという間に浸透しました。乾燥肌には最適な化粧水です」とゆうお声もあり、乾燥肌に馴染みが良く、気持ち良い使い心地である事がわかりました。美肌になるための保湿力も高く、無添加ですので、お肌にも優しいところも、高評価につながっています。

3位 DHC 薬用セラミドクイック

●価格:120ml/3,500円 ※1ml あたり約29円
●セラミドの種類:植物性の天然セラミドのため、低刺激かつ保湿力も高いです。
●肌への優しさ:医薬部外品(無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合・アルコールフリー)

実際に使用された方の感想の中に、「他のセラミド化粧水に比べ、保湿力が若干劣る気がしますが、反対に普通肌くらいの方にはコレがオススメです」とゆう本音のご意見もあり、効果としましては、標準的な化粧水に近いかなとゆう印象を受けました。セラミドは、植物性の天然セラミドを使用しておりますので、保湿効果は高いと思います。他の化粧水に比べて、保湿効果は劣ってしまうかもしれませんが、個人差もあると思いますので、一度、お試しで使用するのも良いと思います。無添加ではないので、敏感肌の方は、一度、パッチテストをされてから使用する事をオススメ致します。

4位 キュレル 化粧水Ⅲ

●価格:150ml/1,800円 ※1ml あたり約12円
●セラミドの種類:セラミドを含んでいるのではなく、元々肌にあるセラミドを活性化させる化粧水。
●肌への優しさ:医薬部外品(無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合・アルコールフリー)

実際に使用された方の感想の中に、「アトピー持ちの超敏感・乾燥肌ですが、染みたりかぶれたりしませんでした。使用感も良くてお肌がふっくら潤う感じ。今ではもう手離せません」とゆうご意見がありましたので、アトピーの方にも使用して頂ける、お肌に優しい化粧水だと思います。セラミド成分は配合されていませんが、セラミドを活性化させてくれるとゆう点では、お肌への負担は他の化粧水に比べても低く、乾燥肌・敏感肌の方にも、問題無く使用して頂けると思います。ただ、無添加ではないので、敏感肌の方は、一度、パッチテストをされてから使用する事をオススメ致します。

5位 セラクレア クワトロシステムローション

●価格:150ml/3,400円 ※1ml あたり約22円
●セラミドの種類:天然セラミド(米セラミド)
●肌への優しさ:エタノールを使用

実際に使用された方の感想の中に、「アトピー肌なのですが、肌が赤くなってしまいました。やっぱりエタノールの刺激が問題かと・・」とゆうお声がありましたので、エタノールは、アトピーの方には合わないのかもしれません。皮膚科の先生に一度確認してからご使用ください。その他、「この化粧水はとっても優秀です。サラっとしていて、べたつかずに保湿してくれます。お肌も柔らかくなりました」とゆうお声もありますので、お肌の状態によっては、とても効果的に働くと思います。天然セラミド配合ですので、保湿効果は期待出来ます。

DHC薬用セラミドクイック
DHC(ディー・エイチ・シー)
売り上げランキング: 140,248

まとめ:天然セラミドを使用しているものは、保湿効果が期待出来る

美肌になるために、保湿効果の高いセラミド化粧水をご紹介してきました。乾燥肌・敏感肌の方には特にオススメ出来るもので、価格・成分などを検証し、実際に使用された方のご意見も参考になったかと思います。

再度、ランキング形式で紹介しました、セラミド配合の化粧水をまとめます。

  1. モーニュ ナチュラルエッセンスローション
  2. ヒフミド モイスチャーローション
  3. DHC 薬用セラミドクイック
  4. キュレル 化粧水Ⅲ
  5. セラクレア クワトロシステムローション

セラミドを配合している化粧水は、保湿効果が期待出来るとゆう事がわかってきました。第1位のモーニュ ナチュラルエッセンスローションに使用されているセラミドは、早稲田大学と共同開発した特許取得成分「加水分解コンニャク根」に含まれているもの。これは多重層ナノ粒子で形成されており、肌へのなじみが非常に良くなっています。

また、化粧水のベースとなるお水にもこだわっており、独自で開発したマイナスイオン水を使用しています。これは通常の化粧水に使用されるベースよりも全体の分子が小さく、化粧水の浸透力をさらに高めています。

ここまで知ってしまうと、モーニュ ナチュラルエッセンスローションが第1位の理由がわかりますね。とにかく凄い成分で効力を発揮しますので、すぐに保湿効果を高めたい・美肌になりたい方にオススメです!

価格・成分・実際に使用されている方のご意見を参考に、ご自分に合う化粧水を選んで頂けたらと思います。価格も重要ですよね。毎日たくさん使う化粧水ですので、効果が高いといっても値段が高いものより、少し割安なものをたくさん購入するとゆうのも一つの方法だと思います。美肌になるためには、毎日のケアが大切です。

化粧水はケチって使ってはいけません。たっぷり使用するとゆう事は、常日頃、心がけてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。