ツルツル美肌さんの7つの秘密

広告ロゴ
笑顔

あなたは、普段美肌になるためにどんなことをしていますか?ツルツルの美肌の赤ちゃんを見ると、「私もこんな美肌の赤ちゃん肌になれたらな~」と思いますよね。

でも、実際鏡を見て自分の肌にがっかり…赤ちゃんのような美肌になるにはどんなことをしたらいいのかな…友達のAちゃんは私と同い年なのに、赤ちゃんのように肌のキメが細かくてツルツル美肌、どんなケアを普段しているのかな?この記事では、ツルツル美肌になる為の秘密を紹介します。

美肌の秘密が知りたい!思うあなた。参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

美肌の秘密は?

笑顔

美肌の人は一体どんなことに気遣って、どんなケアをしているの?どんな食べ物を食べているのかな?

美肌の人には秘密があるはず!と女性なら誰もが知りたい美肌の秘密。ツルツルの美肌になれる秘密は意外にシンプルで簡単です。

美肌の秘密その1・ストレスを溜めない

赤ちゃんを見てみてください。一番女性あこがれのきめ細かくツルツルの美肌です。赤ちゃんはどうでしょう?ストレスが溜まっていると思いますか?赤ちゃんは赤ちゃんなりの悩みはきっとあるものの、ストレスは大人に比べ、まったくといって良いほど貯めたりはしません。

赤ちゃんの様な美肌を目指すなら、ストレスフリーの生活を心掛けましょう。

美肌の秘密その2・暴飲暴食をしない

飲み会続きで、昨日も今日も居酒屋や飲み屋をはしごし、食べたいものを好きなだけ食べ、飲みたいだけ呑んでしまったあなた。暴飲暴食は、お肌に大敵です。

時には暴飲暴食も仕方が無いかもしれませんが、毎日続くと美肌に近づくどころか、体調までも壊しかねません。体も健康でなければ、美肌にはなれません。そう、美肌の秘密は、健康な体でいることが1つにあります。

美肌の秘密その3・メイクはその日のうちにオフ

疲れて帰って来た日は、メイクも落とさずお布団に入りたいものです。

しかし…メイクをしたままで眠るのは、汚れをお肌にパックしたままで眠るようなものです。お肌に負担がかかり、トラブルの原因に。どんなに疲れていても、メイクはしっかり落として眠りましょう。

メイクをオフするときは、お肌に負担が掛からないように、やさしく落としてくださいね。

美肌の秘密その4・自炊しましょう

コンビニや外食の食生活は、油分や糖質を多く含み、野菜不足になりがちです。

お肌に必要なビタミンなどは、お野菜や果実に多く含まれます。自炊でたっぷりとお野菜や果実を摂取して、食べ物から、美肌になれる栄養素を摂取しましょう。

サプリメントや野菜ジュースより野菜や果実から摂取した方が、体にも良いですし、野菜や果実を沢山食べることで、他の炭水化物や揚げ物などのおかずを少なく食べても、満足できます。朝食に今、流行のスムージーを取り入れるのもいいですね。

自炊の時は、お鍋やサラダなど、野菜をたっぷりとれるメニューを取り入れましょう。
美肌の秘密の栄養素はやっぱりビタミンです。

美肌の秘密その5・紫外線対策を

紫外線はお肌の大敵です。紫外線ケアをせずに、紫外線を浴びた肌は、日に焼けるだけではなく、シミ・そばかす・しわの原因になります。少し外を歩くだけだから大丈夫と油断しないでください。

わざわざ対策するのが面倒という人は、UVカットが入った化粧下地やファンデーションを利用しましょう。今はスプレータイプの日焼け止めも発売されています。自分が無理なく続けられるタイプの化粧品を選びましょう。

美肌の秘密その6・もこもこの泡洗顔

黒ずんだ毛穴…嫌ですよね。この黒ずんだ毛穴を少しでも小さくしたいなら、洗顔をしっかりとすることです。

まず、メイクをオフした後、もこもこに泡立てた洗顔フォームでやさしく肌を刺激しないように、洗顔しましょう。ごしごしこすると、肌と指が擦れ摩擦が起こり、肌を刺激し、負担がかかり、肌トラブルの原因になります。もこもこの泡で肌の汚れが落ちたら、ぬるま湯でたっぷりとよくすすぎましょう。髪の生え際なども忘れずに。最後は冷水で毛穴を引き締めます。

美肌の秘密は、洗顔は汚れだけをしっかり落とし、肌へはソフトタッチで刺激しないことです。

美肌の秘密その7・保湿はたっぷり

肌がぷるんと弾力ある美肌になる為には、保湿が不可欠です。保湿をしっかりしないと、洗顔後、水分が蒸発してしまい、肌が砂漠状態に。洗顔後は化粧水をたっぷり過ぎるくらい使い、肌に水分を入れてあげましょう。化粧水は高価なものを少しずつ使うよりも、安価なものをたっぷりと使った方が保湿出来ます。

ケチケチと使う位なら、安価なものを購入し、たっぷり使いましょう。保湿をたっぷりした肌は、弾力が生まれ、しわも薄くなります。

ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
緒方‐ヴェストベルグ 美樹
BABジャパン
売り上げランキング: 58,832

まとめ

いかがでしたか?美肌の秘密はとってもシンプルです。

心身共に、健康であることが、美肌の大前提になります。肌のケアばっかりに重点を置いていても、効果は発揮しにくいものです。

まわりの美肌の人の秘密を知りたければ、美肌の人のつかう化粧品を聞くより、普段よく食べるもの、好きな食べ物、ストレスの解消方法、睡眠時間などを聞いた方がよいですね。

すると、以外にも、美肌の人は、好き嫌いなく沢山食べ、よく眠る、規則正しい生活を送っているだけかもしれません。美肌の赤ちゃん達は、よく食べよく眠り、いつもニコニコストレスフリーの規則正しい生活です。

あなたも、ツルツルの美肌になって、「ねぇ?美肌の秘密おしえて!」と聞かれてみてくださいね。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。