やっぱり綺麗だよね〜♡美肌美人の芸能人のスキンケアが知りたい!

広告ロゴ
知りたい

美人の特徴はやはり美肌にあるといっても過言ではありません。年齢に関係なく、つるんとしたお肌を持っているだけで、若さと清潔感が出て見た目年齢も変わります。今回は美肌美人でもとくに有名な芸能人のスキンケアをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

美肌芸能人ランキング

見る

1位 小雪

名前の通り美しい小雪さん。SK-IIや「地上のビエラ」などのCMで、美しい肌が印象的です。そんな小雪さんのスキンケアの方法、興味ありますよね。小雪さんの美肌の方法には、何やら秘密がありそうです。

小雪さんは、毎日1.5リットルの水を飲んで水分を補給します。電気還元水なるものを飲用しているそうです。水を飲むだけでなく、休む時間が数時間あったら睡眠よりもお風呂に入るという、徹底した水好きです。

美肌女王の小雪さんが最もこだわっているのがアクアーリオという姫路の天然水。アクアーリオは、天然ミネラルと溶在酸素を含んだ高エネルギー水だということです。小雪さんは、このアクアーリオを月に20本使っています。洗顔後、アクアーリオを含ませたコットンで2時間パッティング、そしてアクアーリオで割った化粧水を使うそうです。

2位 ユンソナ

美肌王国と言われる韓国出身の美肌芸能人ユンソナさん。青年実業家との結婚で話題になりましたね。彼女は少し変わったスキンケアを行っています。

ユンソナさんの美肌美容の方法とは、洗顔した後、(タオルで拭かずに)濡れたままの状態で肌の水気が飛ぶように手で顔をたたくそうです。下から上へとっていう感じでたたきます。こうしてお肌をたたくことで顔を乾かします。顔を手でパッティングするというスキンケアの方法で、皮膚の血行がよくなり新陳代謝(ターンオーバー)が促進されて老化が抑制されるそうです。ということは、アンチエイジングの効果があるのかも知れません。

3位 綾瀬はるか

多くの人に「菩薩」と評されている綾瀬はるかさんの魅力は、一言でいえば、大和撫子的な清楚さでしょう。彼女の美肌は特に有名です。

綾瀬はるかさんがスキンケアで一番気をつけている事は、こすりすぎないこと。化粧水もケチらないでたっぷり使うそうです。肌を痛めず、保湿を充分にする事によって、過酷な撮影現場の照明にさらされても強い肌を保てるそうです。

4位 黒木瞳

いくつになっても可愛さのある女性、黒木瞳さん。彼女のスキンケアは精神面にもあるようです。

黒木瞳さんのスキンケアで気を使っているのは、クレンジングは洗い流すことなく海洋深層水でバシャバシャするとの事。佐伯チズ先生の洗わない洗顔「フランス式洗顔」とは違うようですが、お肌へのいたわりから海洋深層水を使っているようです。美肌の秘訣を聞かれた時に「ポジティブに生きることですね。嫌なことはすぐ諦めて自分を追い込まない。あとは保湿です」と答えています。メンタルと美肌はやはり関わりが深いようです。

5位 伊東美咲

電車男のエルメスでブレイクした感のある伊東美咲さん。彼女は身体の内側からスキンケアに取り組んでいます。

伊東美咲さんは、おからや豆乳を美肌美容のために取り入れているそうです。豆乳は温めて毎朝飲んでいるとのこと。イソフラボンは美容にかかせません。いずれも大豆のパワーですね。食生活では、和食を心がけていて、出きるだけ自炊をするそうです。

オフィシャルブログには、伊東美咲さんの手料理の写真があったりします。シンプルなんですが、料理に慣れてると感じさせるものでした。そして、美肌美容のために、インストント食品やジャンクフードは食べないようにしているそうです。

芸能人おすすめの美容法

芸能人が気をつけている美容法をまとめると、「水分」と「保湿」が美肌にはかかせない条件のようです。美肌のスペシャリスト佐伯チズさんおすすめの美容法もご紹介しましょう。

夜のスキンケアで行う「温ケア」と「冷ケア」

・真冬の外を歩き回ったり、キンキンに冷える冷房にお肌をさらした日は、ホットタオルを顔にのせたりマッサージなどをして、暖めてあげましょう。
・逆に炎天下をハイキングしたような時は、冷えた濡れタオルなどで、顔の火照りを鎮静させてあげましょう。

佐伯チズ式 ローションパック

・準備するものはコットンと水、化粧水。これだけです。佐伯チズ式ローションパックは、まずコットンを水で湿らせて優しく絞ります。この時点ではまだ化粧水をコットンにはつけていません。コットンは水に濡らすことでお肌に優しい状態になっています。コットンを優しく絞ったら、500円玉の大きさくらいの化粧水をコットンに垂らします。水で濡らすことにより化粧水は少量で大丈夫です。

・コットンを繊維に沿って5枚くらいにはがして分けます。はがしたコットンを顎、鼻、左右の頬、額の5箇所にしっかりと貼ります。コットンのサイズが小さい場合は、少々引っ張って使っても大丈夫です。そのまま3分間待ちます。

・3分経ったら、全てはがして手のひらで顔全体に、優しく包み込む感覚で化粧水を肌にしっかりと馴染ませます。これでぷるぷるお肌の完成です。

まとめ

いかがですか。芸能人はやはりスキンケアには気をつけているようです。美肌のコツは「水分」と「保湿」です。この2つを気をつける事であなたも美肌美人になれます。是非本記事を参考にして下さい。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。