部屋の演出に役立ち、なおかつ実用的なベッドサイドライト

広告ロゴ
ライト

皆さんはベッドサイドライトを使っておられるでしょうか?ベッドサイドサイドライトというのは、ベッドのわきに置いておくライトのことで、寝る前に読書をしたり、夜中にトイレに行くときに身近なところで明かりを付ける助けになるものです。

ベッドサイドライトは多くの場合、明るい蛍光灯というよりも、暖かみのある光のものが多いため、インテリアとして使用することができます。現に、寝室のインテリアを作りこんでいくうえで、ベッドサイドライトは欠かせない存在ということができます。機能性も高く、インテリアとして部屋の中を飾るために役立つベッドサイドライトを是非とも使ってみましょう。

この記事では、機能性が高く、インテリアとして使うことができるベッドサイドライトを幾つかご紹介してみたいと思います。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

寝室を効果的に飾るために役立つベッドサイドライト

ベッド

少し暗めの明かりは良い睡眠に入るために助けになります。ベッドサイドライトはまさにそのような機能を発揮してくれるものです。では、どのようなベッドサイドライトがあるのでしょうか?幾つかご紹介してみたいと思います。

良いベッドサイドライトその1:LEDキャンドル

このLEDキャンドルは電池で明るくなるタイプのものですが、消灯タイマーや明るさの調節機能の付いた便利なベッドサイドライトです。大きさの異なる3つのキャンドルがベッドサイドを明るく優しく照らしてくれることでしょう。電池で動くキャンドルなので、コードが邪魔になる心配もありません。ベッド横のテーブルにベッドサイドライトとして置いておくのも良いかもしれません。

リモコン付きなので、手の届かないところに置いてあっても使うことができるベッドサイドライトです。

良いベッドサイドライトその2:LED調光デスクライト

このライトもベッドサイドライトとして使うことができるでしょう。LEDに光で枕元を明るく照らしてくれるベッドサイドライトになるでしょう。また、つまみを回して明るさを調整することができます。明かりの色は、目が疲れにくい電球色のものを使っていますので、明かりによる目の疲れによって眠ることができなくなる、ということを避けることができます。

好きな明るさに調節できるベッドサイドライトをお探しの方には、このライトはおすすめと言えるでしょう。

良いベッドサイドライトその3:ベッドサイドランプ 調光機能付き

ベッドの枕元にコンセントがあるなら、コンセントから電源を取ることができるベッドッドサイドライトが良いでしょう。このライトはシンプルでなおかつ優しい明かりを与えてくれるものです。コンセントから電源を取ることができるので、安定した明るさを保つことができるでしょう。ベッドわきのテーブルや、枕元の棚などに置いておくなら、寝る前の読書や夜トイレに行くときなどに便利なライトになるでしょう。

良いベッドサイドライトその4:エルーム デザイン照明

ベッドサイドライトのデザインを重視したいと思われるのであれば、このエルームのデザイン照明がおすすめです。月や太陽をモチーフにしたこのベッドサイドライトは、寝る前にやわらかな光を提供してくれます。またシンプルでありながらデザイン性に富んでいるベッドサイドライトなので、インテリアを重視したい方にもおすすめのランプと言えるでしょう。価格が少々高めですが検討してみてはいかがでしょうか?

良いベッドサイドライトその5:植物の蔦で作ったテーブルランプ

ベッドサイドライトとして、植物の蔦で作ったランプはいかがでしょうか?アジアンテイストが好きな方で、部屋のインテリアをアジアンにしたい、もしくはしておられる方にこのようなランプは必需品です。ベッドサイドライトとしてベッドわきのテーブル、もしくは枕元に置いておくなら寝室のアジアンテイストな演出を助ける良い道具となるでしょう。また、普段の簡易照明として使うことも出来るかもしれません。

ベッドサイドランプ ROG ログ 調光機能付 ブラウン
ユーワ
売り上げランキング: 9,679

まとめ:自分の部屋の雰囲気に合ったベッドサイドライトを選びましょう

この記事では、寝る前に読書をする時や、夜手元に明かりが欲しい時に役立つベッドサイドライトを幾つかご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

良いベッドサイドライトは部屋のインテリアとして使うことも出来き、なおかつ実用的です。今回ご紹介したもの以外にもベッドサイドライトはたくさんありますので、自分の部屋の雰囲気に合ったベッドサイドライトを選びましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。