おしゃれで快適な夏をくれるベッドカバー

広告ロゴ
ひまわり

そろそろ梅雨に入り、ジメジメとした暑さと戦いながら眠る日々が近づいてきましたね。

衣類も衣替えを迎えたら、ベッドも夏を快適に過ごすために衣替えをしたほうがよさそうです。

今年は、掛け布団をタオルケットなどの薄手のものに替えるだけでなく、ベッドカバーも快適に、そしておしゃれに替えてみませんか?

スポンサーリンク

寝ているときに出る汗の量を受け止めきれていますか?

見て

人が寝ているときにかく汗の量は多い、というお話は耳にしたことがあると思いますが、実際にどれくらいの量の汗の量がでているかご存知ですか?

人は、寝ている間に200~500ccの汗をかくと言われています。

人の体のほとんどが水分でできていますから、快適に過ごすためには就寝前や起床時には水分補給をすることも大切ですね。

しかし、寝ている間にかいた汗の量を吸収してくれるのは、まさにあなたのベッドカバーです。

ですから、暑い夏のベッドカバーは、ひんやりと心地よいだけでなく、汗をよく吸収してくれるリネン素材が好ましいでしょう。

おしゃれで快適な夏の夜をくれるリネンのベッドカバー

ここで、夏の強い味方であるリネン素材のベッドカバーについて詳しくご紹介していきましょう。

リネンの抜群の抗菌作用

リネンのベッドカバーは、ヨーロッパでは常識。

寝ている間に大量の汗を吸収してくれるだけなく、リネンに含まれる天然のペクチンが汚れをはじいてくれるので、汗臭さを防ぎ、雑菌の繁殖を防いでくれるというわけです。

リネンは汗をよく吸収するだけでなく、放湿性にも優れている

寝ている間の汗を吸収するだけでなく、放湿性や通気性にも大変優れていますので、いつでもサラサラで快適な状態をキープしてくれるのも、リネンの特徴です。
特に梅雨のジメジメした時期には最適です。

とても乾きやすいので、お洗濯の後もすぐに取り込めます。

使い込むほどしなやかに味がでるリネン素材

麻といえば、ゴワゴワと固いイメージがする方も多いようですが、リネン素材は、使えば使うほどしなやかで柔らかく変わっていきます。

天然素材ですから、風合いが良いのも特徴で、リネン素材のベッドカバーにするだけで、部屋をおしゃれに演出してくれます。

おしゃれで快適な夏を過ごすベッドカバー選びまとめ

いかがでしたか?
おしゃれで快適な夏の夜を過ごすベッドカバーのキーワードリネンについてここでおさらいしてみましょう

  • リネン素材は吸収性に優れている
  • リネン素材は放湿性にも優れている
  • リネン素材は通気性に優れている
  • リネンは天然の抗菌効果が期待できる

今年の夏は、思い切ってベッドカバーをリネン100%に替えて快適でおしゃれな夏の夜を過ごしませんか?
寝付きがぐっと良くなることでしょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。