1度は寝たい、いつかは欲しい!最高級ベッド6選

広告ロゴ
ベッド

一度は寝てみたい!いや、自宅にも欲しい。

一泊○○万円するような最高級ホテルのスウィートルームに使用される最高級ベッド、そんな最高級のベッドで毎日寝るのは多くの人の夢です。

そんな最高級ベッドをいつかは欲しいと思っている人や、そんな最高級ベッドの購入を検討している人のために、普段はあまりお目にかかる事のない最高級ベッドのご紹介です。

スポンサーリンク

Serta(サータ) パーフェクトスウィート

蒼白ベッド

高級ベッドで有名なSerta社が、一流ホテルのスウィートルーム向けに作る特別仕様のホテルベッド、Serta パーフェクトスウィート。

表面は雲の上のようにふんわりと、中は日本のサータ工場で生産されたポケットコイルによってしっかりと体を支え、理想の寝心地と寝姿勢を保つ特別使用の最高級ベッドです!

もちろんホテルの客室用としてだけでなく、家庭での使用でも購入可能です。

Sterns&Foster(スターンズ&フォスター)ニューキャッスル

スターンズ&フォスターはアメリカのシンシナティにて1864年創業の最高級ベッドメーカーです。160年以上の歴史を持つスターンズ&フォスターのベッドはN.Y.プラザホテルをはじめ、世界の一流ホテルに採用されている事からも最高級のクオリティを証明しています。

最高級ベッドメーカー、スターンズ&フォスターのマットレスニューキャッスルはインテリコイルという独自の方式が採用されていています、弾力の異なる大小のスプリングをつなぎ合わせ、外側のコイルが荷重を受け止め、内側のコイルが反発する事によって、高いサポート力と寝心地の良さを実現しています。

また、ファブリック素材のデザインは、1900年代初めに伝統的なウェッジウッドの陶器や18世紀のダマスクにインスパイアされて考案されたものを現在でも踏襲し、美術作品などの伝統的な要素をモチーフにデザインされています。スターンズ&フォスターのベッドやマットレスは世界のVIPも愛用する、こだわり抜かれた最高級のベッドです。

Sealy(シーリー)ブラックレーベル

世界中の高級ホテルに採用されるシーリーのベッド。その中でもこちらのブラックレーベルはスウィートルーム仕様の最高級品です。デザインや素材に細部までこだわって作られているのはもちろんのこと、19層の詰め物、頭部と足の部分には低反発素材、荷重の多くかかる腰と尻の部分にはラテックス素材を使用するなど、快適な眠りが追求された最高級ベッドです。

高級ホテルへの導入実績だけでなく、医療機関での採用も多い最高級品質のベッドです。

Cassina(カッシーナ)

イタリアの高級家具メーカー、カッシーナはイタリアンモダンデザインの最高峰。寝心地や高級感だけでなくスタイリッシュなデザインを求める方にお勧めの最高級ベッドメーカーです。

カッシーナのL40 SLED SLIMベッドは独自のスタイルと木の素材感が融合したベッドです、ヘッドボードには柔らかいクッションが採用され、睡眠だけでなくベッドの中で過ごす時間を意識したデザインが特徴的です。

その他にもL26 VOLAGE bedはクラシカルなボタンどめのヘッドボードに磨きあげられたアルミの脚という洗練されたルックスの最高級ベッドです、素材をレザーとファブリックから選べるのもカッシーナのベッドの魅力です。

ベッド以外にもサイドテーブルやソファーをはじめ、カッシーナの製品はモダンで洗練されたデザインのものばかりです。

シモンズ カスタムロイヤル

世界の最高級ベッドメーカー、シモンズ。そのシモンズのマットレスの中でも最高級ホテルに採用されているのがカスタムロイヤルです。シモンズのベッドには4種類の長さのポケットコイルがあります、その中でも一番長い33センチのポケットコイルを21センチにまで圧縮して使用、製造されたのがカスタムロイヤルです。

防臭、抗菌加工のなされた高級生地で包まれた、厚さ35センチのボリュームあるベッドは都内の最高級ホテル各所でも使用されているベッドです。

日本ベッド シルキーポケット

日本を代表するベッドメーカー、日本ベッドからも最高級のベッドのご紹介です。日本ベッドのベッドは京都迎賓館にも納品される信頼のブランドです。

その中でも最高級品といわれるのがシルキーポケット。日本人好みの、少し硬めの作りが特徴的です。マットレスの中には他社のマットレスに比べ圧倒的に多いコイルが採用され、そのしっかりとした感触は寝るまでもなく、座っただけで体感できるといいます。

最高級ベッド6選のまとめ

  • アメリカや日本、イタリアを代表する最高級ベッドメーカー各社から、最高級ホテルのスウィートルームモデルが一般向けにも発売されている。
  • サータやシーリー、シモンズは最高級ベッドメーカーの代表格。
  • イタリアからは洗練されたデザインのカッシーナが有名。
  • 日本ベッドの最高級品、京都迎賓館にも納品されるなど信頼はお墨付き!

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。