セリーヌの代表的な商品に見るベビー布団への強いこだわり

広告ロゴ
手

セリーヌといえば東京西川で販売している衣料や寝具のブランドですが、ベビー布団においても人気のセリーヌ商品がたくさんあります。その豊富な商品展開はどれも安心な日本製の強いこだわりを持った高品質のものばかり。

今回は、そんなセリーヌの商品の中から代表的な商品を紹介し、そのこだわりが一体どこにあるのか見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

セリーヌの代表的な商品とは

東京西川で商品展開しているセリーヌのベビー布団はなんと言っても羽毛布団へのこだわりが大きいことでも知られています。そんなセリーヌが素材にこだわり抜いたベビー布団セットを2つ見ていくことにしましょう。

羽毛組布団5点セット

見て

この商品の特徴はその洗練された高級感あふれるデザインにあります。出産祝い用としてもお昼寝用としても大変人気があって喜ばれているこの商品は、掛け布団に羽毛布団を採用しています。

掛け布団には厚手と薄手の2種類が用意されており、両方ともポーランド産のホワイトグースダウンを惜しげなく90%使用しています。

敷布団にはノンショックプロファイルを採用していますが、この西川オリジナルの敷布団は高い通気性と耐久性に優れたポリエステル製のクッション材でできています。赤ちゃんの睡眠に最適な硬さと弾力を持ち、床面を立体的な凹凸の素材に仕上げることでより高い通気性・放湿性・放熱性を実現しています。

側地には防虫加工を施した高密度の生地を使用していることからダニの心配もありません。家庭での洗濯も手洗いですることができ、強い耐久性を持っていることも人気の理由です。

カバーには肌触りの良いコットン100%を使用していて、カラーバリエーションもピンク・ベージュ・ブルーの3色からお好きな色を選べます。

セット内容は、敷布団・厚手掛け布団・薄手掛け布団・掛けカバー・ラップシーツの5点で価格は63,000円と高級羽毛を使っているベビー布団としては比較的リーズナブルに設定されています。

カバーリング組布団 洗える中芯 WEDG WOOD

この商品にはセリーヌこだわりの羽毛布団は使っていませんが、掛け布団の中芯にはこれまたこだわりのウォシュロンを採用しています。

ウォシュロンというのは紡績では有名なテイジンで開発された洗える化繊のことです。真ん中が空洞になっていてパイプのようになっているこの繊維は軽さ・クッション性・通気性・速乾性に大変優れています。

その使い心地はまるで羽毛のような軽さと保温性を持っていることでセリーヌの商品にも採用されています。

カビの胞子の付着やほこりの付着、ダニなどの寄生も大変少なくアレルギー対策にも向いているこの素材は、特殊コーティングを施していることでお洗濯をしても優れた復元力を持っていますので、通常の綿布団のような型崩れや偏りが生じることなく洗えることがこの掛け布団の大きな特徴です。

敷布団にはもちろん先ほど紹介したノンショックプロファイルを使用していることも人気の理由です。

セット内容は、厚手掛け布団・薄手掛け布団・敷布団・ラップシーツ・厚手掛け布団カバー・薄手掛け布団カバーの6点セットで、価格は36,000円になっています。

セリーヌのこだわり

上記の2つの商品から見て、セリーヌがベビー布団の商品についてこだわっている点とは一体どんなところなのでしょうか?

敷布団へのこだわり

先ほども説明したノンプロファイルの敷布団は、適切な硬さ・高い通気性と吸湿発散性を持っています。これらの特徴はいずれも赤ちゃんの快適な睡眠と健やかな成長には欠かせない大切な要素です。

このうちどれかひとつでも欠けていたら赤ちゃんは快適な睡眠をとることはできないでしょう。素材は天然素材のものではありませんが、決して天然素材のものに引けをとらないものを使っている所にセリーヌならではのベビー布団への強いこだわりを感じることができます。

掛け布団へのこだわり

掛け布団には羽毛を使っている商品が圧倒的に多いセリーヌですが、羽毛を使ったものは一般的にベビー布団としてはあまり好まれません。ではなぜ敢えてそのような素材を使っているのでしょうか?

羽毛は保温性に大変優れていることに加えて高い撥水性を持っています。羽毛布団が避けられる要因には羽毛が逃げないように高密度に織られた側生地のせいで湿度が高くなり、蒸れを感じて赤ちゃんが快適に眠れなくなってしまう点がまず1つめの理由です。

2つ目には天然素材の中でも動物性の素材であることからダニやカビなどの繁殖が懸念されるために赤ちゃんの成長に影響を及ぼしてしまうのではないかと心配される点が2つめの理由です。

セリーヌでは徹底した品質管理と高い技術でこのような不安要素に対策しています。羽毛の持つ特徴はこれらの理由から使うことを諦めてしまうには大変もったいない素材であることから、何とかその素材を生かす工夫をして提供しようというこだわりと強い自信が見えます。

また、羽毛の代わりとしてウォシュロンを採用している点にも天然素材以外での羽毛のような使い心地に対する強いこだわりを見ることができます。

これらのことから、セリーヌのベビー布団は赤ちゃんの寝心地を最優先に考えた品質の高い商品であることがきっとお分かりいただけたことでしょう。

西川 リビング ベビー10点セット スヌーピー ドリームスター クリーム
西川リビング (2013-06-07)
売り上げランキング: 1,719

まとめ:セリーヌのベビー布団へのこだわりは赤ちゃんのためのこだわり

セリーヌで提供している商品の特徴とその高い素材の品質は、代表的な2つの商品から読みっていただけたことと思います。

他の寝具メーカーではなかなか見られない西川の独自ブランドならではのセリーヌベビー布団を、一度検討の対象にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。