専門店でみる!人気のレンタルベビーベッド4選

広告ロゴ
赤ちゃん

赤ちゃんが生まれたら必要になるベビーベッド。

しかし、利用期間は短いし保管するにも場所が必要になるしで少し億劫に感じるところもありますよね。

そんなベビーベッドはレンタルで済ませるという方法もあります。

ここでは、ベビーベッドの選び方ついての説明と人気のベビーベッドを紹介していきます。

スポンサーリンク

ベビーベッドの選び方

見る

ベビーベッドの種類は多く、それぞれに特徴があります。家庭環境などニーズに合ったベビーベッドを選びましょう。

ハイorロータイプ

ベビーベッドにはハイタイプとロータイプとがあります。主にハイタイプは高さ調節ができロータイプも兼ねているといえます。

上にまだ幼いお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるところやペットを飼っているところは、ハイタイプの利用をオススメします。

使う場所は?

リビングで使うのか寝室で使うのかによっても変わってきます。

寝室で使うのであれば、親がベッドならば同じくらいの高さのもの、親が布団ならばロータイプのものを選ぶといいでしょう。また、夜眠るときだけに試用するのであればコンパクトサイズのベビーベッドもあります。

メッシュ素材も人気

ベビーベッドといえば木製が定番ですが、最近ではメッシュ素材も人気となっています。

メッシュ素材であれば赤ちゃんが当たっても痛くないですし、上のお子様がよじ登ることができないので安心というメリットもあります。

買い取りも可能?

レンタル会社によっては、レンタル後にそのまま買い取ることができるところもあります。ベビーベッドは短期間しか使わないと思っていたけど、やっぱりレンタルじゃなくて購入の方がよかったという場合でも大丈夫です。

価格の違い

ベビーベッドのレンタル料金は商品によって結構差が出るものです。価格が高ければ使いやすいのかというとそうではありません。

たしかに使用されている材質は価格が高い方が良いものを使っているかもしれません。しかし、どういう風な使い方をしたいのかという希望によって使いやすいベビーベッドというものは変わってきます。

人気のベビーベッドは?

ベビー用品のレンタルを専門にしている「ナイスベビー」を参考に、今人気のベビーベッドを紹介していきます。

らくらくダブルドアー

一般的なベビーベッドは手前側の柵を上下させることができるデザインになっていますが、こちらは手前側だけでなくサイド部分の柵も上下させることができるので、新しい使い方ができるのが特徴です。

また、収納部分が棚のように床板がついているので、ベッドを移動させる際に荷物をわざわざ出す手間が省けます。

クリアネット

4面すべてがネットでできているため、動きが激しい赤ちゃんや寝返りができるようになった赤ちゃんを優しく受け止めてくれるので安心です。

4320円からと低価格でレンタルできるという面でも人気のベビーベッドです。

デュエポルテ

手前側と奥側の両方が開くタイプのベビーベッド。ハイタイプベッドなので赤ちゃんとの距離が近く、収納スペースがたっぷりなのが特徴です。

工具を使わずに組み立てることができるので、女性ひとりでも簡単にできあがります。

床板すのこベッド

床板をすのこにすることで、一日にコップ5杯分の汗をかくといわれている赤ちゃんでも快適に過ごすことができます。また、すのこには「桐」の無垢材を使用しており、腐敗に強く虫がつきにくくなっています。

シンプルなカラー&デザインなので、どんなお部屋にもなじみます。

New York・Baby プレイヤード (ニューヨークベビー)
カトージ
売り上げランキング: 194

家庭環境に合ったベビーベッドを選びましょう

以上、ベビーベッドの選び方ついての説明と人気のベビーベッドを紹介させていただきました。ベビーベッドを選ぶポイントは以下の3つです。

  • 家庭環境に合った特徴
  • 置く場所に合ったサイズ
  • 何を重視するのか

ベビーベッドのレンタルは、価格にも大きな差があります。価格が高ければ良いベビーベッドなのかというと一概には言えません。どういう場所でどのように使いたいのかによって、選ぶ基準が変わってくるためです。ペットや上のお子様から離す意味合いで使うならば丈夫なハイタイプのものを、寝室で夜間だけ使いたいという場合はコンパクトな寝心地重視のものを選ぶといいでしょう。次のお子様を早期に希望している場合は長期間レンタルへの割り引きがあるレンタル会社を選ぶといいですし、購入するかどうか迷っているという場合はレンタル後の買い取りが可能なレンタル会社を選ぶことをオススメします。また、実際に赤ちゃんが生まれて生活してみないと使い勝手がわからないということもありますので、短期間での返却や交換が可能なのかどうかもしっかりチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。