足の冷えを改善!効果的で経済的な足湯たんぽ

足湯

足湯たんぽというものをご存知でしょうか?その名前の通り、足専用の湯たんぽです。
冷え症の人、また、寒い台所で家事を行なわなければならない人は、足の冷たさほど体に堪えるものはないことでしょう。そのようなことから守ってくれるのが、この足湯たんぽなのです。

普段足が冷たいのを我慢して家事を行なってこられたのであれば、それが足湯たんぽで改善されるかもしれません。もし改善されたのなら、仕事ももっとはかどるのではないでしょうか?

慢性的な足の冷たさに悩んでおられるのであれば、是非足湯たんぽを使ってみてください。

とはいえ、普通の湯たんぽがそうであるように、足湯たんぽも様々な種類があります。ご自分に合った足湯たんぽを選ばなければなりません。この記事ではたくさんある足湯たんぽの中から幾つかを選んで紹介してみたいと思います。足の冷えにいつも悩まされているのであれば、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

足の冷えと闘うための足湯たんぽ

美女

では、足の冷えと闘うための足湯たんぽについて幾つかご紹介してみたいと思います。中には面白い足湯たんぽもありますので、足湯たんぽの購入をご検討の際にはぜひ参考にしていただければ嬉しく思います。

足湯たんぽその1:ブーツの形の足湯たんぽ

最初に紹介する足湯たんぽは、ブーツ型のものです。ブーツ型ですので履くことのできる足湯たんぽです。

スリッパ感覚で家の中で履くことができるので、動きやすいという点においても、家事などを行なうのにとても便利な足湯たんぽです。足首のあたりにお湯を入れる口が備えてありますので、80℃から70℃に覚ましたお湯を入れて使用します。家事以外にも、オフィスでのデスクワークなどで足が冷える場合に、スリッパの代わりとして使用することのできるというのもこの足湯たんぽの便利なところです。

ただ、1つだけ問題点があります。それはこの足湯たんぽの価格です。9000円から24000円とかなり高めに価格設定してあります。長い目で見れば、妥当な金額かもしれませんが、ご購入な際にはそのあたりもご検討されると良いでしょう。

足湯たんぽその2:足湯型の足湯たんぽ

次にご紹介するのは足湯型の足湯たんぽです。自宅で簡単に足湯ができたらいいなと思われたことはありませんか?

特に足の冷えに悩んでおられる方そのように感じるかもしれませんね。そのようなときに役に立つのがこの足湯型の足湯たんぽです。この足湯たんぽはいろいろな種類がありますが、中でもおすすめは2通り用途があるものです。ひとつは足を中に入れて足湯のようにして使え、もうひとつは中身を取り出して普通の湯たんぽとしても使える方法です。この足湯たんぽがあれば、起きている時も寝る時も足を温かくしていることができます。

ただひとつ問題は、足湯のようにして使っている間は足が固定されてしまうということです。そのため、家事や仕事をやりながらの足湯たんぽには向いていないと言えるでしょう。

足湯たんぽその3:足ツボ用の足湯たんぽ

こちらは少し面白い商品です。足ツボマッサージができる足湯たんぽです。足ツボマッサージをしたことがある方はご存知かと思いますが、じっくり足ツボマッサージを行なうと、足の裏がかなり暖まります。この足湯たんぽはその効果をさらに高めることができます。足の冷え症に悩んでおられる方は是非使ってみましょう。

足には様々なツボがあると言われ、別名「第二の心臓」と言われています。足を温めながらツボを刺激できるこの足湯たんぽは、足ツボマッサージとして大きな効果が期待できると思います。

足湯たんぽその4:レンジでチンして使える足湯たんぽ

今度はレンジで温めて使うことのできる足湯たんぽです。足湯たんぽ本体を温めて、専用のスリッパに入れて使えば足元をぽかぽかにしてくれます。

平均して1時間程度温かさを持続することができます。普段の生活のどんな場面でも、手軽に使えるというのが、この足湯たんぽの良い点だと思います。暖かさがなくなっても大丈夫。またレンジで温めればいいだけです。価格も安いのが特徴で、1500円台で購入することができます。本格的な足湯たんぽの購入を迷っておられるのであれば、最初はこのような足湯たんぽから始めると良いかもしれません。

やわらか湯たんぽ 足用底付き ショート ネイビー S
ヘルメット潜水
売り上げランキング: 18,409

まとめ:足の冷えと闘うためには足湯たんぽが効果的です

この記事では、足の冷えと闘うための助けになる足湯たんぽについてご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?足湯たんぽは様々な状況の中で手軽に足を温めることができます。また常に電気を使っていなければならない暖房器具とは違い、とても経済的です。冬の寒さ対策に是非足湯たんぽをご活用ください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment