音は聞こえるけど安眠できる耳栓

耳ウサギ

安眠グッズとして一番ポピュラーなのは耳栓ではないでしょうか?
皆さんは耳栓を安眠グッズとして使ったことはありますか?

耳栓をつけていると、本当に落ち着いて眠ることができます。仕事の休憩時間に少し仮眠を取りたいと思った時に耳栓は効果的でしょう。耳栓をしていると周りの音がとても静かになり、気分を落ち着かせて安眠することができます。

とはいえ、耳栓をつけていたために音が聞こえず、緊急事態の時に反応できなかったらどうしよう、と思われたことはありませんか?また、目覚ましの音が聞こえなくて起きられなかったらどうしよう、と考えてしまい、耳栓をつけることができず、安眠の機会を逃している、というようなことはありませんか?

そんな方のために、最近巷で話題となっているのが聞こえる耳栓です。つまり聞きたい音だけを拾うことができる、という耳栓です。これは非常に便利だと思いませんか?

この記事ではそんな聞こえる耳栓について幾つかご紹介してみたいと思います。
安眠グッズのために耳栓の購入を考えておられるのであれば、是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

音は聞こえるけど安眠できる耳栓

眠い猫

緊急事態はいつ起きるかわかりません。そのため、耳栓をして安眠したいと思いますが、必要な音を聞き逃すことがないようにしなければなりません。
そのために役立つのが、必要な音が聞こえる耳栓です。ではその特殊な耳栓を幾つかご紹介してみたいと思います。

必要な音が聞こえる耳栓その1:イエスイヤー

この耳栓はもともとサーフィン用に開発された耳栓です。サーフィンを行なう場合、耳に水が入って起こる異常の、サーファーズイヤーにならないようにしなければなりません。しかしサーフィンはスポーツなので音が聞こえなければ、周りの人と衝突してしまう危険もあります。そのような面に配慮した耳栓がこのイエスイヤーです。高周波と低周波を分けることができる構造になっているため、高周波の騒音は遮断し、低周波の会話は聞き取ることができます。
この耳栓はスポーツ用なので、毎日寝るときに使うのは難しいかもしれません。しかしちょっとしたとき、例えば海へ行ったときなどに車の中で仮眠するときがあると思いますが、そうした時この耳栓を持っているなら、安眠することができるでしょう。

必要な音が聞こえる耳栓その2:トプラン 聞こえる耳栓

こちらはソフトタイプの耳栓です、スポーツではなく自宅で使用するのに向いています。ソフトタイプなので耳の穴の形に膨らんでいき、耳を痛めにくい構造になっていますので、この耳栓をつけていれば朝まで安眠できることでしょう。会話などの意識して聞く音は取り入れることができますが、無意識のうちにはい言ってくる音は遮断することができます。ですから、目覚ましの音が聞こえなくて寝坊してしまう、と言ったことを避けることができます。また四個入りというのも魅力です。耳栓は毎日使うとかなりの速さで傷んできます。また、寝ている間にはずれてどこかへ行ってしまうかもしれません。そんな時に予備の耳栓があると非常に便利です。
この耳栓は勉強に集中したいと気にも効果的です。

必要な音が聞こえる耳栓その3:Alpine Hearing Protection MusicSafe Pro

とても難しい名前の耳栓ですが、音の遮断をコントロールする優れた耳栓です。この耳栓は、工場などの騒音が激しい場所での仕事向けに開発されました。仕事中の場合、来客が有ったり、電話が有ったりするのが普通です。その時毎回耳栓を外すのは非常に面倒なことです。そのため、この耳栓も、音の遮断をコントロールする機能が組み込まれています。
固めの耳栓なので自宅で安眠するために使うことは難しいかもしれませんが、仕事の休憩時間に仮眠を取る時、邪魔な音を遮断でき安眠するのに役立つことでしょう。

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き
DKSHジャパン
売り上げランキング: 79

まとめ:音の遮断をコントロールできる耳栓は安眠でき安全です

この記事では必要な音を聞くことのできる耳栓についてご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?安眠するために耳栓は不可欠です。しかし、聞こえなければならない音が聞こえないというのは安全ではありません。安眠しながら安全を守れる耳栓が、本当の安眠グッズだといえるのではないでしょうか?耳栓を安眠のために購入しようと考えておられるのであれば、是非そのようなことも考えながら選んでください。この記事が、安眠効果が高く安全に眠ることのできる耳栓の購入に、参考となることを願っています。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。

Comment