旅行の際の必需品!移動中に快眠するために役立つ5つのエアー枕

広告ロゴ
飛行機

エアー枕というのは枕に空気を入れて使うものです。エアー枕はトラベル用に使われることが多い枕です。自分で空気を入れて使うため、必要ない時には折り畳んでコンパクトにしまっておくことができます。ですから、トラベル用にエアー枕が一つあるととても便利でしょう。

飛行機の中やバスの中、電車の中で長時間過ごすときには、エアー枕があると時間を無駄にしないで眠ることができます。特に飛行機に乗る場合、時差ボケにならないように飛行機の中で眠る必要がある場合もあります。そのような時にエアー枕があるなら、快適な空の旅を楽しむことができるでしょう。ですから、エアー枕はトラベルに欠かせないものと言えるでしょう。

エアー枕には色々な種類のものがありますが、自分の旅が快適になる物を選ぶことが必要です。ではどのようなエアー枕があるのでしょうか?この記事では幾つかご紹介してみたいと思います。参考にしてみてください。

スポンサーリンク

色々な種類のエアー枕

空港

エアー枕には色々な種類のものがあります。現在主流になっているのは首に巻くタイプのエアー枕です。乗り物の中で使用している時に、知らないうちに取れてしまうということがないので安心して使うことができるでしょう。ではどのようなエアー枕があるのか幾つかご紹介してみたいと思います。

エアー枕その1:専用収納袋付エアー枕

飛行機の中や電車の中に手荷物としてエアー枕を持ち込む場合、いかにコンパクトになるかということがポイントになるでしょう。専用収納袋が付いたエアー枕であれば、貴重品などの入った手荷物と一緒に持ち込むことができます。そしてエアー枕を使うときには膨らませ、使い終わったらたたんで専用の袋に入れておくことができます。荷物がかさばらずとても便利なエアー枕です。価格も1300円程で購入することができます。

エアー枕その2:WHエアーピロー

この枕はおしゃれなデザインが特徴のエアー枕です。各国の世界遺産がポップなデザインで描かれています。このエアー枕も首にかけるタイプのもので、持ち運びに便利な専用のケースが付属しています。飛行機に乗ったらこの枕を膨らませ、これから始まる旅に心弾ませながら、しっかりと休息を摂るようにしましょう。

エアー枕その3:ヨック安眠枕

このエアー枕は真ん中に穴が開いているタイプのものです。そのため、頭にしっかりフィットします。飛行機や電車などに乗ったなら、まずこの枕を膨らませて寝る準備を整えましょう。このエアー枕は空気を入れるのも簡単ですが、抜くのも簡単です。

ですから、飛行機の中などで焦って空気を抜く必要が無く、ワンタッチで収納することができます。肌触りの良いカバーも付属していますので、さらなる快眠をサポートしてくれることでしょう。

エアー枕その4:ヨックネール

この枕もエアー枕ですが、首にかけるタイプではなく頭を周りから固定するようなタイプのエアー枕です。飛行機などで長距離を旅する時に頭の位置にこの枕をセットしておくなら、気持ちの良い眠りを得ることができるでしょう。またエアー枕としてだけではなく別のことにも使用することができます。例えば長時間の運転をサポートする腰部クッションや、出かけた先の赤ちゃんの枕として使用することも出来ます。

使い方がたくさんあるエアー枕なので、一つあると便利かもしれません。

エアー枕その5:トラベルクッション ワッフルクラウド

このエアー枕は首にかけるタイプのものです。通常のエアー枕は首にかけるだけですが、このエアー枕はそれにプラスして、頭の後ろを抑えることも出来ます。こうすることで、頭をしっかり包み込んで支えることができるのです。また頭の後ろのクッションは好みで取り外すことも出来るので、自分に合った形のエアー枕にすることができるでしょう。

エアーを入れる時には80%位にとどめ、膨らませ過ぎないように注意しましょう。

まとめ:旅行にエアー枕は欠かせません

この記事では、色々な種類のエアー枕をご紹介致しました。参考にしていただけたでしょうか?

エアー枕は自宅で使うよりもどこかへ旅行に行くときに使うことの方が多い枕です。最近のエアー枕の形で良く知られているのは、首に巻くタイプのものです。飛行機や電車などに乗った時に空気を入れて膨らませ、首に巻いておくなら、座席にいても快適に眠ることができるでしょう。移動している時間を有効に使うためにエアー枕は役に立ちます。是非この記事も参考に、良いエアー枕を見つけてみてください。

スポンサーリンク

iGotitに「いいね!」をください

iGotitはあらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディアです。今までのどのメディアよりも、あなたが「なるほど」と思える質の高い情報を発信していきます。
いいね!を押して、iGotitを応援してください!

Twitterでフォローしてください

iGotitの注目記事の更新情報はTwitterにてお届けいたします。是非iGotitのTwitterアカウントをフォローして頂き、あなたの生活を豊かにする情報を手に入れて下さい。